
(--------)


PSO2 プレイ日記33~初の☆11強化・敗者の大剣

(2014-08-12)
こんにちは。今日は宣言通り墓参りへ。

遠いんですよ。お墓。
お金持ちになって近所に移動させたいくらい(笑)

行きも帰りもほとんど寝ていました。
多分、今日は起きている時間より寝ていた時間の方が、
長いんじゃないかなぁ。

そんな墓参りの様子は、
明日にでも更新しますね。

どうして今日じゃないのか?
色々あるんですよ、色々(ないけど)。

今日はPSO2の記事です。
☆11の武器を初めて最後まで強化したよ!という。

2014-08-11-020927.jpg

4.7mです!フゥー!
10291(強化10属性値29潜在1)。
この時は、これが一番安かったんですよ。
属性値50じゃないのは惜しいですが、
それは気が向いたら50にします…w

取り敢えず、潜在を2にしました。
ここから強化が始まるよ!

2014-08-11-170716.jpg

ふっふっふ、楽勝だね!

因みに、今回使用したアイテム
・グラインダーたくさん
・強化リスク軽減+1を30個くらい
・強化リスク軽減+2を6個くらい(+8になってから使う)
・強化成功率5%と10%を数個(ほとんど使わず)

これだけ!リスク軽減(完全)とか強化スキップとか、
成功率20%とか一切なし!イエイ!

☆11の強化は地獄だよーと脅されて育ちましたが、
なんだか楽勝でした(珍しく運が良かった)

すぐに潜在を3にして、
最後の戦いに挑みました!

2014-08-11-170649.jpg

+8になると、失敗した時のリスクがエグイ

ここから軽減2を使い、ダメージを減らします。
しかし、あっさり9になり、10になり。
(失敗しても下がりはしなかったのです)

2014-08-11-170948.jpg

完成!!

所持金6.6mくらいの時に購入し、
残りの所持金を見たら1.1mくらい余っていたので、
強化には1mくらいかかりました。

どうやら、かなり安く完成したようです。
強化に使用したアイテムを除けば、大体5.7mくらいで完成かな?

これを売れば結構儲かりそうですが、
この武器は未来永劫、Huのメイン武器になるので売らないよ!

自分で強化したとなると、感動が違いますね。

この潜在とガードスタンスを組み合わせると、
ダーカー系の緊急ですっごいタフになります。
絶負印LV3(ダーカーからのダメージ40%軽減)…すごい!

今はHuFo(またはFoHu)ですが、
最終的にはHuTeかHuBrになりたいですね。

おまけ
2014-08-12-193928.jpg

箱かてぇ

今日の回線の調子が悪いのか、
箱が30回くらい殴っても壊れず!(笑)
回線落ちるかと思いましたが、落ちずに箱は壊れました。良かった。

2014-08-11-163154.jpg

反対側に逃げたので、奴はこっちに来れません。
一生懸命ジャンプしてますが、来れません。
なんか可愛かったので撮りました(*^_^*)
…でも、今見てみるとカッコいいね

ダルスソレイドかっこいい!
剣の軌跡が…良い!

惑星斬れるエリュなんとかさんも、
命を奪うペインさんもいらない!これで生きていく!
そしてメインHuじゃない時はコートエッジD。

所持金、現在も1mくらいのリューニャーでした!

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

HuTeはありだと思いますよ!
ゾンディOEで一気に多数の敵葬れますし!w
ギア貯め&維持にソニックアロウがおすすめです
モーションもすばやく方向転換もすばやく出来、ギアが上がればヒット数が大幅に増えるのでギアゲージがサクサク上がり剣撃を飛ばすPAなのでかっこよく複数の敵にサッと当てられるのでオススメ!
サブBrにするならハトウリンドウを最大ダメージで当てられるように練習が必要ですw
あとは何でもジャストアタックw

Re: No title

>ケントさん

コメありがとうございます。

サブFoでもゾンディで一騎当千して遊んでます!
ソニックアロウですか…確か、まだレベルが低いんですよ…w

JAは慣れですもんねーw
サブBrにしてスサノグレンをブンブンしたいです
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
