【会話劇】言うは炎、言うは舌 part3

(2014-08-05)
こんにちは。今日はピアノの補習でした。

すっかり上達()し、先生にも褒められ、
僕の鼻が天にまで届きそうな勢いです。

太陽に近づきすぎた鼻は、
神の怒りに触れて溶かされる…

そんな現代版イカロスの話は置いておき、
今日は雑記です。わーい雑記大好きー。

という読者様がどれほどいらっしゃるのかは皆目見当つきませんが、
まぁゲーム記事ばかりだとあれなので。

ところでこの記事タイトル、なんとまさかの3回目。
二度あることは三度あるとは言ったものですね。
(3回で終わるとは言ってない)

今回もキャラとの対談形式ですが、
どうやらロリじゃない…?

雨が降っている。
真っ白な机に、真っ白な椅子が2つ。
その椅子に、男と男に見えない男が座っている。

リュ「えーっと…どうしてお前なんだ?」
ロベ「んー…自分の胸に訊いてご覧?」

彼女…じゃない、彼の名前はロベリア。
20140609_211143.jpg

ロベ「ふふん、ボクはこんなに可愛いんだよ」
リュ「お前…これ結構前に応真さんからいただいた…!」
ロベ「結局、載せたくなったみたいだねぇ」

リュ「…で?」
ロベ「ボクの見た目を理解してもらえたよね?」
リュ「ああ、俺もまさかこんなに素敵なキャラだとは思ってなかったよ」

ロベ「ボクの花言葉、悪意ばっかり言って!他のも言え!」
リュ「お前ってそういう喋り方だったっけ?」
ロベ「キャラ固まってないんだよ…察しろ」

ロベリア
花言葉:悪意、いつも愛らしい、謙遜

リュ「でもなぁ、お前は悪意優先のキャラだし」
ロベ「いやいや、愛らしいでしょ」
リュ「誰に言われたんだ?それ」
ロベ「腕の本数が多いんだけど奇数で、イケメンで独特の挨拶する人から」
リュ「それ人類か!?」
ロベ「何処かで会ったことがあるかもね」
リュ「会ったことあったら忘れないわ…そんな超人類…」

ロベ「というか、こういう時にもこのタイトルなんだね」
リュ「そうだな…まぁ、悪かったよ。悪意ばっかり推して」
ロベ「わかったなら良い」

リュ「本当に男なの?」
ロベ「脱ぐ?」
リュ「いえ、結構です」
ロベ「脳の半分は女だけどね…体は男だよ」
リュ「ファッションが女物だよな…男の娘ってやつ?」
ロベ「それならそれでもいいよ…うん」

リュ「え?それだけ?」
ロベ「そうみたいだね…」

ロベ「今回のオチをどうぞ」
リュ「応真さんイラスト今更ですが載せました!
感謝感激雨霰土砂降り落石地盤沈下!!」

というわけで、花言葉の指摘を受けて考えた記事でしたー。

あんなに可愛らしい花なのに、
悪意といつも愛らしい、という矛盾した花なのです。
8-02-1.jpg

ロベリア(キャラの方)のイラスト、
自分で想像するよりよっぽど素敵な出来栄えでございます。

着物の柄にさり気なくロベリアの花が。
芸が細かいとはこのことですね。

僕自身、男の娘というキャラは初めて書きましたね。
本当に男なのか、イラストを見ると設定が揺らぎそうになる(笑)

あ、3回目ですがこの記事のタイトル、
どういう意味かわかりますか?
単純明快すぎて、当の昔にばれているとは思いますが。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

腕が奇数本で独特の挨拶・・・FF5のギルガメッシュかな?(すっとぼけ

Oh・・・ロベリア=サンってブチ切れたお父さんよりやばいやつじゃないですか・・・大剣を片手で使うキャラってロマンですよね(現実逃避

Re: No title

>(す)さん

コメありがとうございます。

ギルガメッシュ…(笑)

そうですね…良い意味でも悪い意味でもヤバいです
現実的にもゲーム的にも不可能だからこそロマンが…w

No title

わー左下の『実は猫目』設定ラフがそのままじゃないですかヤダー!
愛らしさが損なわれそうで描けなかったんですよね。実際猫目なのかは不明です。

もう一枚は載せられるクオリティではなかったですものね……(遠い目)。ちゃんと描きます?要るのでしたら息抜きがてら……。

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

ふふ…でもでも可愛いから良いのです
猫目っぽいですよね…間違いなく似合うかとっ

ああいや、元々2枚とも懐にないないしましょうねー
という考えだったので載せていないだけですよ。
今回はロベリアの記事でしたので。

そりゃ描いていただけたら歓喜しますよ?
そして喚起します。

御無理はなさらずにっ!
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク