【リューニャー撮影】花と虫とトマト

(2014-08-02)
こんにちは。もう暑いって言うのも嫌になりますね。

暑い

日の下に者がいると書いて暑い…
いやいや、屋根の下にいても暑いですわ…

そんな今日はですね、
有効期限が去年で切れてる朝顔の種を植えました。
ええ、しかも植えるシーズンも2か月ほど過ぎてます。

これで芽が出たら凄いですよね…!

朝顔って英語でモーニングフェイスなの?
とか思ったり。

8-02-1.jpg

僕の庭に咲いているロベリアです。
そう、ロベリア。花言葉は「悪意」。

小さくて可愛い花です(*^_^*)

朝顔の種を蒔いた後に、
夕涼みを兼ねて散歩に行きました。

8-02-2.jpg

その時に見かけました!
えーっと…マイマイカブリ?カミキリムシ?
と撮影した時は思いましたが、マイマイカブリですねこれは(多分)。

蝸牛の殻に頭を突っ込んで捕食するから、
マイマイカブリ。

8-02-3.jpg

撮影しようとすると、ピタッと動きを止めていました。
撮りやすい…ありがとう!w

他にも木陰でイチャつくカップルを目撃したりもしました。
暑い中でイチャつくカップル…
マイマイカブリを撮影する俺…

…悲しくなんてないもん!

あと、なんかいっぱい蝶がいました。
蝶は撮るのが難しいです…精進せねば…!

8-02-4.jpg

我が家で採れたプチトマトがプチすぎる件!
この比較でどれだけ小さいか伝わりますかね~?

暑いけど頑張っていきましょう!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは。おひさしぶしです。
 ロベリアの花言葉も、マイマイカブリもどうでもいいが、トマトはこんなに小さい品種なんですかい?!

 木陰でいちゃつくカップルには石を投げないように。そのうち君も…

 大丈夫。そのうちモテるようになる。ピアノ精進しなされ、眼鏡をかけた君。

No title

もはやミニ、プチを通り越したトマトですねw
なんだろナノかなw
花のことはわからんですw

最近早起きが出来ないケントでした~

No title

ロベリアの花言葉、『謙遜』や『いつも愛らしい』も紹介してあげてくださいよ!
そんなに可愛い花をつけて『悪意』ではかわいそうです……。

No title

朝顔:morning glory

漢字のまま英語に直訳するとmorning faceでしょうけどね(´·ω·)なんにせよ惜しいと思います。因みに、花の英語名は調べれば色々出てきますので検索にかけてみては?
ト、トマトが小さい...。しかし可愛い(*·ω·)
カミキリ虫は持ち上げてやればキーキー鳴くのでそれで判別すればいいんじゃないかな(←)後は黒に斑点...斑点ってあったっけ?;いやはやマイマイカブリ初めて見ました。こんな姿だったんですね。

Re: No title

>ひねくれくうみんさん

コメありがとうございます。

こんばんわ。お久し振りでございます。

いやー、流石にここまででは…w
こんなに小さくても甘くておいしいのだから、
トマトはスゴイ奴です。

いつか石を投げられる側になりたいものです。
眼鏡をかけていることをご存じで…!?
精進します。

Re: No title

>ケントさん

コメありがとうございます。

ナノトマト…良いですね、それw
花は知らずとも見て楽しめるものですよ、きっと。

俺も早起きなんて出来ません~

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

「悪意」と「いつも愛らしい」、
矛盾した美しさがロベリアの良い所ですものね。

このご指摘を受け、ある記事を書こうと思っています。
期待はしなくて結構ですが乞うご期待(?)

Re: No title

>漆黒拡散さん

コメありがとうございます。

わざわざ調べてくださったのですね…!
ありがとうございますっ
そうですよね、自分で調べろよって話ですよね…

可愛いですよね~♪
これは市販では決して見かけられないサイズですね!

おお…なるほど…
ですね、カミキリムシは斑点がある種がほとんどです。
こんな姿なのですよ。入れやすいように頭(首?)が長いのです。
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク