【会話劇】言うは炎、言うは舌 part2

(2014-07-14)
こんにちは。正直ネタがありません。

いや、勿論SSは沢山ありますし、
紹介したい漫画もあります。

東京ESPのアニメが始まりましたね!
とか。そんな感じで話題はあります。

まぁ…でも今日は何もしてないので、
適当に文章を書いちゃいますよ。

リュ「ネタが無い時に対談形式か」
ロリ「よっぽどだね」

梅ソーダ美味しい。
伊藤園の梅ソーダなまら美味い。

リュ「未成年だから梅酒じゃないぜ」
ロリ「いや…言わなくてもわかってるよ…」

リュ「午前で授業が終わるのってどう思う?」
ロリ「えー…?普通はラッキーとか?」
リュ「でも、放課後残らないといけないから3時間暇なんだよ」
ロリ「なるほど。授業料払ってるのになんじゃこりゃーって話ね」

リュ「さて。今日のテーマは【日常】だぜ」
ロリ「というと?」

リュ「平和で平凡な日常の、何が悪い?」
ロリ「別に悪くは無いんじゃない?良いと思うよ?」

リュ「普通…なんだよな、うん」
ロリ「普通の何が悪いの?」
リュ「物足りなく感じる時もあるじゃん?」
ロリ「刺激的な日々が欲しくなる時もあるよね~」

幸せは、失ってから気付く。
地獄に落ちた浮気者は、愛人と幸福だった日々を振り返るという。

リュ「失ってから気が付く、か…」
ロリ「人は不幸にばかり敏感だもんね」
リュ「嫌なことの方が多いからかもな」

不幸は渦中に居る時に一番感じて、
幸福は失ってから一番感じる。

ロリ「どんな時が一番幸せ?」
リュ「人のことを好きでいる時、とか?」

ロリ「じゃあ、一番不幸な時は?」
リュ「人に愛されている時」
ロリ「その心は?」
リュ「愛されなくなってから幸せを感じるんだろ?」
ロリ「愛されている今、一番幸せな癖に」

リュ「あ、バレた?」

ロリ「失う前から、幸せは感じられるよね」
リュ「平和でも平凡でも、退屈でも在り来たりでも温くても良いよな」
ロリ「幸せの形は、人それぞれだしね」
リュ「まぁ、幸せに形なんか無いんだけどな」

ロリ「今回のオチをどうぞ!」
リュ「梅ソーダ飲みながらでも幸せは感じるぞオラァ!」

幸せは、失ってから気付く。

なんて話にちょいと茶々を入れてみました。

どうなんでしょうかね?
確かに、幸せに慣れてしまうとそうなるのかな。

皆さんは、どんな時に幸せを感じますか?

失ってから気が付くなんて言わず、
その幸せを失わないようにお互い頑張りましょうね!

なーんちゃって。
夏休みの課題が多すぎて面倒なリューニャーでした~!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク