僕は武器商人と旅をした。

(2014-07-04)
こんにちは。結局早くは帰ってこれなかった。

僕は真面目なので、
居残ってやることやってたのです。
遊びに行った友人も居ますが、僕は真面目(略)

数少ない男子ですが、
なんだか派閥のようなものを感じます。
そして僕は両方で片方の悪口を聞いたり愚痴を聞いたり。
なんだか蝙蝠みたいなヤツですね(笑)

早く帰って来れなかったけれど、
やると決めていたので漫画紹介します!

このブログのメインであり、
一番時間を要する記事です。
画像の準備から何から、地味に時間かかります。

そんな漫画紹介、張り切ってどうぞ!
ぶっちゃけ全巻の表紙だけでスペース食うね!

JOR1.jpg
JOR2.jpg
JOR3.jpg
JOR4.jpg
JOR5.jpg
JOR6.jpg

ヨルムンガンド
作者:高橋慶太郎
巻数:全11巻
出版社:小学館(サンデーGX)
備考:アニメ化済み

五つの陸を食らい尽くし
三つの海を飲み干しても
空だけはどうすることもできない。
翼も手も足もないこの身では。

我は世界蛇。
我が名はヨルムンガンド。

(各巻のキャラ紹介の前に掲載されている文より)

IMG_1743.jpg

IMG_1744.jpg

空を飛ぶ戦闘機を見て、
少年は肉親を失ったこと、武器への憎悪を思う。

IMG_1745.jpg

「僕は永遠に憎む。

そんな気持ち、神は知ってか知らずか……
ココ・ヘクマティアルと名乗った若いウェポン・ディーラー。
僕は武器商人と旅をした。

彼の名前はジョナサン・マル。通称ヨナ。
肉親を殺した武器を憎む、元・少年兵。

武器を憎んではいるが、
自分が生きるために武器を使う。
その矛盾を抱えながら、ヨナは戦う。
自分が憎む武器を商品とする人物と、旅をしながら。

IMG_1747.jpg

そんなココは、私兵を引き連れている。
「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人。

元デルタフォース、元警察、元自衛隊に元マフィア…
様々な経歴を持ち、皆かなりの腕前。

武器を売り歩く際に、
ココの邪魔をしたり、命を狙う者を容赦なく排除する。
それが彼ら。

「武器商人」「世界平和」「戦争」…
そんなテーマを持つこの作品、
なんといっても見どころは「激しい銃撃戦」!

第1話だけでも、
IMG_1749.jpg
ミサイルを爆弾で防いだり

IMG_1750.jpg
こちらはその爆風。

IMG_1751.jpg
ヨナの狙撃シーン。
とても少年とは思えないです。

IMG_1752.jpg
撃破。車が爆破炎上。

戦う理由は様々ですが、
正義や悪なんて概念は有って無いようなものです。
いや、間違いなく彼女は「悪党」なのですが。

IMG_1748.jpg
同じく1話より。
ココの言う通り、ヨナは銃で戦い続けます。
笑顔の下に全てを隠すココ。
彼女の最終目的がなんなのか、それもポイント。

IMG_1753.jpg
5巻26話より

こういう言い回しが好きです。
比喩というかなんというか。
ガンアクション漫画でいえば「ブラックラグーン」、
あれも洒落た言い回しが多いですね。

ヨナの台詞で好きなのが、
「それでも僕は世界が好きなんだ。ココは?」ですかね。
ココは「その問いには答えられない」と返しますが。

「武器を憎む少年」と「武器商人」、
この組み合わせだけで面白そうではありませんか?

アニメ化もしているので、
そちらから入っても良いかと。
銃撃戦をまとめた動画しか観たことがありませんが、
かなり面白いですよ。

今回のタイトル:ヨナの言葉

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク