第1850回「最も記憶に残っている夢」

(2014-06-18)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「最も記憶に残っている夢」です。みなさん夢はよくみるほうですか?一度も見たことない・・って方はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?今回は皆さんにとって最も記憶に残っている夢をトラックバックにて紹介頂きたいと思います!わたしは一番記憶に残っている夢は亡くなったおじいちゃんが出てきてくれたことです!亡くなって一年ほど経って...
FC2 トラックバックテーマ:「最も記憶に残っている夢」



こんにちは。今日は一瞬ポツポツ降ったけど、霧も無くて良かったです。

体育で疲れているので、
今日はグッスリ眠れることでしょう(笑)

グッスリ眠る…ということで、
久々にトラバをやってみました(今考えた)

人の夢の話ほど、どうでもいい話は無い…
なんて方もいらっしゃるでしょうが、そこはご勘弁。

一番…となるとなかなか厳しいですね。

両親がよく亡くなった親戚の夢を見るそうですが、
僕は多分見たことがないですね。

夢なんて曖昧な記憶、
結構あっさり忘却してしまうもんですし。

「最も」がどれかはわかりませんが、
取り敢えず、忘れられない夢を列挙しますかね。

1:エスカレーターの足元が崩壊する夢

事故を起こしたことがあるわけでもないのに、
何故か幼い頃からエスカレーターが苦手ですw
そのせいか、エスカレーターの怖い夢をいくつか見ました。

なんかよくわかんないけど、
色々な人と列になってエスカレーターに上ったら、
足元が崩れて何処までも落ちていく…って夢。

2:眼球に注射される夢

いつも行ってた病院(よく風邪を引いていた)に似ているけど、
何処か古さを感じる病院に居る。

待合席には沢山の人。
皆俯いていて、近付くと「見ない方が良いよ」と患者さんに言われました。
そして僕は呼ばれて、入っていくと眼球に注射されました(端折った)。
後に親に話したら、「いつもの病院の、前の病院に似てるな、それ」と言われて戦々恐々しました。

3:猫が夕飯に出てくる夢

これは割と最近(まだ高校生の時)に見た夢。

夕飯に、山盛りの黒い猫が。
どうやら生きたまま焼いたようで、ピクピクと動いている猫も。
「こんなの食べられないよ!」と言ったら母がめっちゃ食べる食べる。
僕は窓から生きている猫を逃がしましたが、
母に「あら勿体無い」と言われました。

勿論、そんなお母さんではありませんよ

因みに、朝起きたら完全に忘れていたのですが、
部活に向かう途中に、茂みから猫が出てきました。
その瞬間に全てを思い出して、倒れそうになりました(笑)

地味にいやらしい夢とかはみません。
忘れているだけかもしれませんが。

そうそう、ゲームで知り合った方が3人ほど夢に出たことがあります。
同時ではないですよ。そして全員女性(笑)

顔とか知らないからでしょう、お面を付けたりしていました。
そして全く会話出来ないという。
この女性ってところがリューニャークオリティーですね!

他にも、真っ赤に染まった交差点を、
お姉さんに手を引かれた子どもたちの列が歩いていて、
更には生首(のようなボール?)が転がっている夢とか。
これは「起きないと死ぬ」と思ったようで飛び起きました。

あとは夢の中で寝ている夢とかね

小学生の時に、父の会社の社長の長靴の中におしっこする夢も見たよ
漏らしてなくて良かった。

すぐに忘れることが多い夢ですが、
特に最近は眠りが深いのかあまり見ませんが、
なんとも不思議な空間ですよね。夢って。

記憶の整理だとかなんだとか言われていますが、
もっと非科学的な世界のように僕は感じます。

…楽しい夢より、怖い夢の方が記憶に残るのは仕様ですか?

あ、新しいじゃがりこ「緑黄やさい」味がめっちゃ美味しいです。
サラダ味より30%も塩分がカットされているのに、
遜色ない味です。普通に塩気もあるし。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

幸せな夢

俺の一番忘れられない夢は
リンちゃんが出てきた夢ですね
なんというか・・・ただギューっと抱きしめてるだけでしたが
幸せな夢に変わりないです

二番目に忘れられないのは
追いかけられた夢
芸人の春日さんに追いかけられて
見つかったら死ぬみたいな
うまく走る事もできずに、追いつかれて目が覚めました
汗ビッショリでしたよ・・・

じゃがりこはチーズが好き
今日もお疲れ様です!

No title

夢かぁ・・・
覚えてる奴で何個か紹介(?)
今住んでる家に引っ越して一週間くらいの間ずっとおんなじ内容の夢を見ました
新居が火事になり家族が俺以外全滅する夢を一週間ずっとw
今思うと新居が不安だったのかなぁと思いますねぇ
比較的最近(中三のころ)ですがPSPO2Iの俺のキャラクター(ケント)と戦って殺される(寸前で起きた)夢を見たなぁ
サンゲヤシャでお腹をグサッとなったとこで起きましたw

エスカレーター床崩壊は俺も見たことありますw
翌日エスカレーターに乗れなかったですw

俺寝る直前に見てたものが夢に出やすいんですが
嫌なもののみという・・・^^;
何度か予知夢的なものも見ましたがね・・・

塾で居眠りした時に見た夢はアカンかった・・・
飼い犬をバリバリ食ってる俺を見たんですよ・・・
ほんとに倒れそうになりましたw

夢、ね...。

そう言う時は夢占いにでもかけてみればいいんじゃないかな。←

高い所から落ちる夢だとか、自分の母校である中学校の校舎でリアルゾンビごっこっぽいことをやってたりとまぁ色々ありますなぁ。今でも覚えているのが沢山ありすぎます。梟になってマンションのベランダから飛び立っては自分が寝てる部屋に戻ってそこで寝ている自分を見てたりする事を、一度の夢で三回繰り返したり。

関係ない話、眼球に注射の夢でデッドスペース3思い出しました。

ピキ

フヒヒ
お久しぶりです
夢の話しを聞くと自分の夢の話しをしたくなりますね
きっとみんなそうなはず・・・
ワタシハオカシクナイワタシハオカシクナイワタシハオカシスキワタシハオカカアエ・・・
私は夢に出てきた人を元に作ったキャラクター ピキがある夢をさかいにまったく夢にでなくなったときの夢が一番印象的です
もしかしたらそんな夢を見たと錯覚しているのではないかと思うくらいその夢の最後だけはっきり覚えています
その夢の中では何かを探していました
探ている場所や探す方法は覚えていません
そしたら急に綺麗な所につきました
そこにいたピキが
また夢の中で会えるから
と私に言うと
急に目の前に開いたドアが現れて
急にそのドアが閉まりました
そしたらきずいたときには外がすけて見えるエレベーターに一人でのっていました
ポカーンとしていると目がさめました

きっとピキはもう二度と夢に出てこないのでしょう(童話風締めくくり)

今日はいい夢みたいですねえぇぇェェエエイイイイァアアアアァァァ!!

デワワ~



夢ですか・・・

変な内容ですがお風呂入りながらテトリスをしてて、突然上からLブロックが落ちてきて直撃した夢が何とも・・・。凄く痛かったし、テトリスのブロックはあんなに重い物なのかと思いました。

最近はフリーダムウォーズの事しか頭に無いwww
夢に出そうです。

Re: 幸せな夢

>ミラルさん

コメありがとうございます。

おおー!良い夢ですね~
あんな可愛い娘を抱き締められるなんて…

確かに春日にタックルされたら死にますね…
そういう逃げる夢って、本当に怖いですもんね

チーズ美味しいですよね!
お疲れ様ありがとうです!

Re: No title

>ケントさん

コメありがとうございます。

紹介(?)どうもです~

不安や前日の出来事は、
結構夢に出やすいですよね~

まさかのエスカレーター一致w
そっかぁ…まさか同じ夢がw

飼い犬を食べるのが予知夢じゃなくて良かったですねw

Re: 夢、ね...。

>漆黒拡散さん

コメありがとうございます。

夢占いですか…
夢診断で有名なフロイト先生は苦手だったりします
なんでも性的な夢にしたがるんだもん…同族嫌悪?

梟になって~の夢、なんだか不思議ですね
自分を客観的に見られてらっしゃるというか。

あら…漆黒さんはデッドスペースをおやりになられていたのですか!
友人がやっているのを見ましたが中々のえげつなさ。

Re: ピキ

>黒い旅人さん

コメありがとうございます。

うわああああご無沙汰ですぅぅうぅ!!
会いたかった!いやお話したかった?

そうですね、皆さんコメで話してくださいましたしw
おかか和え…!?

キャラにしたからこそ、
もう夢で会う必要は無いのかもしれませんね
黒い旅人さんが夢から追い出されたような印象ですね

良い夢見れますよきっとおおおおおおおおイエアッ

それでは~

Re: タイトルなし

>ななーしぃさん

コメありがとうございます。

ゲームの影響は出やすいかもですね~
あれって痛いんだ…大きさと重さがわからない世界ですもんね

夢の中でボランティアしまくりですか!w
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク