PSO2 プレイ日記21~楽器とパラレルと大型アプデ

(2014-06-11)
こんにちは。今日も今日とて雨。

雨ばかりで嫌になっちゃいますね。
いつだったかに記事に書きましたが(多分)、
雨自体は別段嫌いってわけではありません。

しかし、こう毎日雨だと気が滅入りますね…

誕生日が終わったので、
残る6月のイベントなんてテストくらいなもんですよ

あ、でも明日はある用事があるので、
リューニャーは不在です。
Twitterにも出没しません。

ですが、ブログには予約投稿という神機能があるので、
明日もちゃんと更新はあります。是非遊びに来てやってくださいな。

ただ、その…夜中に書いた記事なので、
内容がちょっと…小難しいというかなんというか…;
ま、まぁ明日のお楽しみってことで☆

今日はPSO2の話題です。
続きからどうぞー


2014-06-08-203254.jpg

2014-06-08-203715.jpg

我慢出来なくて、楽器を購入!
ピアノは現実でも弾けるようになれたらいいなー、
という願望とセットです(笑)

演奏すると、ちゃんと音が鳴るんですねー

因みに、クライムの部屋にはもっと揃ってます。

2014-06-10-233812.jpg

パラレルエリアとやらが初めて出現!

ルーミィさんと希少鉱物を掘り終え、
まさかの登場。

ここでもエネミーが出現しますが、
どんなやつなのかは行ってからのお楽しみ☆

2014-06-10-233834.jpg

2014-06-10-234834.jpg

VITAなのが悔やまれます…
すっごい綺麗なんですよ!本当に温泉ありますし!
バスタオルを持っていくことをオススメします(笑)

2014-06-10-234910.jpg

雪と結晶に囲まれています。
蛍のような光も飛び回っています。
温泉からは湯気が立ち、露天風呂感が素晴らしい。

ここからは今回の大型アプデについて。
…詳しくは公式を見てね!(書く気無し)

2014-06-11-182022.jpg
2014-06-11-182034.jpg
2014-06-11-182059.jpg
2014-06-11-182312.jpg
2014-06-11-182325.jpg

SEGAの色々なゲームとコラボ!
というわけでロビーはソニックになっています。

ソニックのゲームをやったことがありません
なんか速いハリネズミが頑張るんですよね?(無知)

今回のACスクラッチとFUNスクラッチ、それから2周年FUNショップ。
良さげなものが多いですね。

うーん…FUNで素直に交換するか、
メセタで解決するか…悩みます。

キューブをFUNに交換し、
6000FUNくらいはあるのですが。

因みに残っているメセタは700万くらい?
未回収のマイショップの売り上げを含めて、ですが。

まぁ、どうせ武器や防具にはお金をかけないので(オイ)、
素直にメセタで解決しようかな…w

でも、今すぐに買うのが良いのか、
それとも待った方が相場って下がるのか。
うーん、悩む。

追伸:本日のルーサー戦、無死どころかノーダメージでクリアしました!

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノーダメージだと・・・
ノーダメージでうまくいってた直後即死はしましたがw
後日記事にしますが
本日始めてるーさーにハンター(ニレンカムイ装備)で挑んできました!

口にロックしてジャンプからレイジングワルツ使うとメッチャ高く(普段のルーさーの口の高さまで)上がれるので超ジャンプして遊んでました!w
剣突き刺す奴で超高高度から殺されましたがw
ハンター楽しいよ!
ロリちゃんも元は(?)ハンターだったんだからやってみませんかw
防衛とかはむなしいけどね~・・・
ちなみに育成中のシオンですがクラスはガンナー/フォースにしました!w
スタイリッシュなんたらかんたらってガンナーの壊れスキルがパレットに設定したテクニックにも乗るということなのでw
法撃力が武器含めて300ほどなのにイルバータで10000超えるんだもんねぇ(WB+弱点にあたった)
早くシオンもSHいけるようにしてあげたいです!


ではでは~

ふと思ったのですが
スマホだと背景青系統なのでパラレルエリアの文字ほぼ見えないですw

Re: No title

>ケントさん

コメありがとうございます。

ノーダメ―ジはまぐれというか、
まぁチキンプレイの賜物ですw
Huだとそうはいかないでしょうしね

Huやりたいんですが、
まずテクター上げてBr上げて…ですね
防衛は仕方ないですね。遠くから攻撃出来る職が強いのは…ね

イルシリーズは強いですからね、初心者でも手軽に強くなります
イルゾンデは移動用ですが(笑)

それでは~

Re: タイトルなし

>ケントさん

あ、そうなんですか
まぁ…どうしようもないですが…w
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク