PSO2 チーム紹介!~コップの中のクジラ

(2014-05-31)
※最終更新日:1月18日

こんにちは。5月も終わりですね。

それと同時に5月病が終わりを告げ、
人々はまた今まで通りの生活に戻っていくことでしょう。

…というか、なんか5月半ばくらいから5月病ってワードを忘れてました。
意外にそんなもんだと思います。

そんな話はさておき。
というか随時更新される記事で時事ネタ書くなよ!
そんなツッコみも気にせず僕は前を向いて生きていく

本日はPSO2のチーム紹介をします!
よくチーム紹介のみのサイトも見かけますが、
普通に面倒なのでこっちでやりますよっと。

続きを読むと続きが読めますよ!(普通)


画像も追加していきたいけど今回は何もないよ☆

チーム名:コップの中のクジラ
チームレベル:5
チーム倉庫(1回拡張)あり、BGMあり
メンバー数:14人

チームマスター:リューニャー(キャラ名:ロリ/ユウ=カーネーション)

始めて半年以上は経過したと思う。
Hu75/Fi60/Ra46/Gu24/Fo70/Te70/Br55/Bo65
専門用語もよくわからない初心者
プレイ時間は1200時間を超えました。寝落ちも含みますともさ!
プレミアム状態は貰い物。たまに自分でも買う。
近接にハマってきて、Foはあまり使わなくなりました。
でもオシャレにもお金を使うので、メセタがマッハで消えていきます。
サブキャラのユウの育成真っ最中。プレイ時間50時間突破。

マネージャー:「ルーミィ」(主なキャラ名:ルーミィ/メロディ/ミュー)

通称「先生」。チームオーダーに積極的な育成好き。
どう考えてもこの方がマスターである
基本手伝ってくださる上に、色々と詳しいので助かる。
TA、エクストリーム、緊急なんでもござれ(都合が合えば、ですよ!)。
チーム倉庫に色々入れて下さっています。

マネージャー:thuarathinn(主なキャラ名:クライム/散華/イングマール)

マスターのリアフレ。現実での付き合いは13年くらい。
サブだったハズの散華が現在はメインに浮上。
マスターと同じく趣味武器が好きで、流行や常識に捕われない
何を隠そう、マスターがプレミアム状態でいられるのは彼のおかげである。
グレーな会社に勤務しているため、あまり平日には見かけない。
居たとしても寝なきゃいけないので長居は出来ていません。

コモン:bakaケント(主なキャラ名:シオン)

メインは別鯖にいるにも関わらず、
なんだかんだでメイン職70。パンドラ使い。
エクストリームやTAをご一緒したりします。
緊急の時は別鯖のキャラも行かなきゃいけないので大変そう。

コモン:漆黒拡散@CROSS(主なキャラ名:CROSS)

メインは9鯖にいらっしゃるサポート思考の方。
非効率不服従がモットーの当チームにふさわしい人材
黒くて小さくて可愛らしいキャス子さんです。
アンドロイド顔が無いけど頑張って再現しています。
よくマイルームに来て下さいます。

コモン:応真(主なキャラ名:OUMA)

鯖移動してきて下さった。
パープルファイターキャス子
メセタ不足もなんのその。
言葉の豊富さとセンスには脱帽。
ご一緒することが増えました。

コモン:Schwank(主なキャラ名:える)

かつてCharlotteの名でご一緒した方。
休日以外はあまりイン出来ないようですが、
これからどんどんご一緒出来ると良いなぁ。
テクニックを主に扱うPC勢。

コモン:宵の雪華(キャラ名も同じ)

かなり以前からGJを送り合う関係でしたが、
思い切ってお誘いしたら参加して下さいました!
GJがきちんと会話になっていて、嬉し楽しかったのです。
テクニック職がお好きなようです。

コモン:冥夜狐(主なキャラ名:冥夜)

PSPo2iでご一緒したことがある方。
えるさん繋がりで当チームに。リアフレさんっぽいですね。
不思議な縁です…。
あの時と同じく色白デュマ子さんです。PC勢。

コモン:ミラクルレーター(主なキャラ名:ディシディア)

ミラクルワールドのブログ主であり、元チームマスター。
当チームと合併。僕が呼ぶ時はミラルさん。
ご一緒することも多いので、
今回の合併で遊びやすくなりました。VITA勢。

ガレさん(主なキャラ名:)

ミラクルワールド合併により参加。
ミラルさんと仲の良い方です。
女性と公言なさっている方は珍しいかも?
当チームは他にも女性がいらっしゃるから大丈夫(何が?)。

☆ジャッジF☆(主なキャラ名:)

ミラクルワールド合併により参加。
イン率が低い、ミラルさんのリアフレのようです。
現在、詳細は不明。

冬獅朗LOVE(主なキャラ名:しろ)

えるさんの妹さん。のようです。
ルーミィさんの生徒筆頭。
マイルームがラッピー一色に。
全く、誰のせいやら。PC勢の魔法使い。

和狐姫(主なキャラ名:来葉)

シップ4にメイン在住。
PSPo2iでさとりさん等の東方キャラ多めだった方。
PSO2での絡みは皆無ですが、これからに期待!
現在育成途中のようです。

以上、14名。
役職はぶっちゃけ適当です。
基本、少なくともコモンにはなれます。多分。
特に何を求めるわけではありませんが、
効率を押し付けたり誹謗中傷はご遠慮ください。

求めるのは
・常識(マナーが悪い方、規約違反は論外)
・ブログに名前を出しても問題が無い方
・ネタバレはダメ、絶対!
これくらいなもんです。

夢はチムメンだけで緊急に行くこと!!
因みにモットーは「非効率不服従」。元ネタはガンジー。
…ネタっていうのも悪いけど。
遂に12人を超えたので、緊急にも行けますよ!
既に6人も抜けている件

何か質問等がございましたら、
コメントでもしてください。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

いずれ)シオンも育てる(つもり)
(^^;)(^^;)
育成方針を考え中です!
強いキャラより使ってて楽しいキャラを目指しますがw

Re: タイトルなし

>ケントさん

コメありがとうございます。

強いキャラはメインだけで十分!って感じですかね。
レベルだけ上げるならそんなに難しくはないのでは?
楽しいのが一番ですね。まぁ、無理はなさらず。

No title

ちょっとー、私の紹介が大分事実に則してないんですけど!

これで『あれ、応真さんって意外と語彙が貧困だな……』とか『ていうか応真って言うほど面白くないよね。センスださいし』とか言われたら私が悪いみたいじゃないですか!っひー!

……この記事を読んだ諸君。君の目で真実を確かめよう!リンク先、『夢言忘羊』で、僕と握手!(宣伝に逃げる)

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

少なくとも、僕の目にはそう見えているのです!

それは他の方の感じ方次第ですからね、
そちらにもこちらにも罪はありませんよ。ええ。

そう、見ればわかる!見なければわからぬ!何事も!
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク