【PSPo2i&PSO2】明かされる?ウチの子の謎?

(2014-05-27)
こんにちは。今日も暖かくならず。

どうした北海道。この前は暖かったじゃないか。
5月とは思えない寒さに、霧まで出る始末。

しかし特に何も問題はありません。
だって教室は暑いから!

湿度がおかしいくらい高いのですよ。ええ。
カビが生えるかお肌がプルプルになるか
どっちが早いか勝負ですね。

そんなどうでもいい話は置いておき、
今日はPSPo2iとPSO2の愛すべき我が娘、
ロリちゃんの話です!わーぱちぱちー

リュ「というわけで俺と対談形式でお送りするよ」
ロリ「えー…ギャラはいくら?」
リュ「12歳の発言じゃないな



ロリ「…で?私は何を話せばいいの?」
リュ「うむ。まずはボイスの話だ」

PSPo2iのロリのボイス:7(ピッチは一番高い)
PSO2のロリのボイス:ユニークボイス04(ピッチは+5)

ロリ「これがどうかしたの?」
リュ「いやいや。聴いたことがある方ならわかるだろうけど、
どう考えてもお前の発言と一致しない声なんだよな」
ロリ「あー…『邪魔』『消えて』とか言うもんね」
リュ「そうなんだよ。どう考えてもおかしいだろ」

議題その1:何故声と発言が違うのか

ロリ「戦闘中は別人格。はい終わり、帰るね」
リュ「まてまて。何故お前はそんなに俺に厳しいんだ?反抗期?」
ロリ「だってさー…これって、実質一人で会話…モガッ」
リュ「それは禁則事項です」
ロリ「むぅー…なんていうかな、敵に優しくする必要ってないじゃん」
リュ「それもそうだな」
ロリ「でも仲間には優しく、ってことであのAWなのかな」
リュ「か…かなって…自信持ってよ…」

議題その2:AWの謎

ロリ「謎なんかないよ。じゃ、またね」
リュ「帰ることしか頭に無いのか!?」
ロリ「てへっ」
リュ「可愛いから許す」
ロリ「ちょろい
リュ「おーい聞こえてるよー?」
ロリ「えーっと…何か謎とかあった?アレに比べたら~とか?」
リュ「あれは前にやったからいいよ」
ロリ「じゃあ何さ」
リュ「うーん…成層圏まで吹っ飛べ!とか?」
ロリ「あー、あれは『月に代わっておしおきよ』みたいな感じ」
リュ「そうなのか…?」

ロリ「あー!もうこんな時間!寝る!」
ネル「呼びました~?」
リュ「ああ!俺のキャラじゃないのに!!」
ネル「ふふん」
リュ「可愛い」

なんの話だよ!!

えぇ、ウチの子のボイスの違和感を自分で勝手に話した。
それだけです。

しかし自分の娘と会話するのが妙に楽しいので、
またやろうかな?w

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク