【雑記】雨

(2014-05-21)
こんにちは。今日は霧の中に雨が。

最初は弱い雨でしたが、
帰る頃にはそれなりに強い雨に。

父親の車で帰ったので、
そんなに濡れずに済みました。

来月は梅雨ですね。
北海道には梅雨が無いとか言いますが、
もちろん雨は降りますし、代わりに霧が多かったりします。

PSO2のAC・FUNスクラッチの景品にも、
梅雨にちなんだ(6月関係の)ものが多く追加されてましたね。

6月になるということは、
つまり1年の半分が終わったということ。

おいおい、ウソだろ。
しかし真実なので仕方が無いね。

そうなんですよ。もう半年が経過しようとしています。
入学してからは…まだ1、2か月ですか。

1年を1月から数えるか、4月から数えるかでイメージが違ってきますよね。
勿論1月から開始ではありますが、
4月が「新年度」の始まりみたいなもんですしね。

春から数えたらたったの2か月ですが、
1月からなら半年。

そんなに時間が経ったんだなぁ…とか思ったり。

雨といえば、「雨垂れ石を穿つ」という言葉があるじゃないですか。
えっと…一応解説すると、
雨垂れの力は非力ですが、
同じ場所に当たり続ければいつかは石にも穴が空く!
という努力ってイイネbみたいな意味です。

小さな努力でも、積み重ねることが大事ってことですよね、多分。

それは今の自分に置いて、
ピアノの練習とかブログの更新とかに当てはまってきます。

ピアノはですね、まぁ案の定ほとんど出来なかったのですが、
おかげで女子にマンツーマンで教えてもらえました。

あの笑顔の下に「覚えが悪いなこの眼鏡が」
的な暴言が込められていないことを切に祈るばかりです。

「出来る」人というのは、
「教える」ことが上手な人間だと思うんですよ。

小学校の時とか、体育の授業で上手な奴だけ先行して、
苦手な人は邪魔者扱い…なんてことがよくありました。

「出来る」ようになるには、
小さくても良いから努力が必要です。
「出来る」からには、人にも教えられるような「理解力」も必要です。

まぁ出来ない側の人間の意見ですが(笑)

僕も少しずつ頑張って、
いつか石を穿てる人間になろうと思います。

余談ですが、よっぽどの雨量じゃないと傘を差さない派ですw

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おはようございます。ピアノを習っているのですね。ピアノの弾ける男子はかっこいいですよ。モテモテです。
 モテたい…そのスケベ心が大事です。落ち込まずに頑張ってくださいね。

 相変わらずじゃがりこが好きなんですね。食べ過ぎないようにしてくださいね。ご飯が食べられなくなりますよ。
 
  

Re: No title

>ひねくれくうみんさん

おはようございます。
今は夜ですがおはようございます。
コメありがとうございます。

学校の授業でピアノがあるんですよ~
モテるようになるなら…頑張れる気がします!
スケベ心は起爆剤です。

はい、じゃがりこは僕と同じ歳なのでつい。
ご飯の前には食べないようにしますね。
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク