【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part9

(2014-05-20)
こんにちは。じゃがりこチーズ美味しい。

明日はピアノのテスト。
現時点では何もやっていません。

この更新が終わったら…少しはやろうかな…
どちらにしろ、再テストになるでしょうが。

まだ更新していませんが、
所持漫画冊数が900になりました。

すごいね。900冊って。
今まで紹介した漫画の一覧でも作ろうかと画策中。

つまり、当ブログに「トップ記事」を作ろうかな…
とか思っていた時期が私にもありました。

でも、僕は気にしませんが、
訪問者様が「次の記事までスクロールするの面倒ぃぃぃぃい」と思うんじゃないか。
という不安があるので、現在まで実行していません。

ブログの改造…か。
うん、なんかしないとダメな気がしてきた。

そんな謎の使命感に駆られるのは置いておき、
今日は舞台裏の更新でも。

珍しく、内容というか結末まで考えてあるので、
一気に書いちゃいたいところではありますが。

でも…ほら、ネタは取っておこうかなって…
あ、長かったらごめんね!
誰に謝ってるんだ…

それでは、どうぞ!

ロリ「ストが…二人…!?」

どう見ても、ストそのもの。
一体、ロベリアの能力はなんなんだろう…?

スト「俺は俺に勝てるか…か」

本物のストと、偽物のストがぶつかった。
お互いのドリルから火花が散る。

ロベ「これなら…少しは稼げるかな…?」
ロリ「稼ぐ…?どういうこと?」

私は、ダークフロウの切っ先をロベリアに向けた。

ロベ「あー…そうきたか…」
ロリ「お前の能力と、目的を話せ!」

ロベリアは、また空間を歪めた。
しかし、さっきより小型のSEEDしか現れなかった。

ロベ「あーあ…時間切れかぁ…」
ロリ「…どういうこと?」

ロベ「…ボクの能力は【過去の記憶をフォトンで再現】する能力だよ」

フォトン。
この世界のどこにでも存在する、
不思議な…粒子?みたいなもの。
形は無いけれど、人によっては形に出来るもの。
武器に纏わせたり、魔法のように操ったり。
現在は「フォトン」による技術が主流で、才能があれば誰でも使える。

ロリ「記憶を…再現?」
ロベ「そう。記憶を形に出来るんだよ」

そう言うと、ロベリアは小さな花を出した。
青紫色の、可憐な花。

ロリ「…そういうことも出来るんだ」
ロベ「妹は優しくて良い子だからね…」
ロリ「…妹?どういうこと?」
ロベ「ボクのこの体は、ボクと妹の二人で出来ている」

ロベリアは、負けたわけでもないのに全てを語り出した。
妹の体は、頭以外はほとんど残っていないこと。
だから、自分の体に移植したということ。
脳だけ、半分ずつに分けたことも。

ロベ「妹は記憶力が良くてね…僕の能力の半分は妹のものなんだ」
ロリ「どうして…そんなことを私に…?」
ロベ「この能力には限界があるからね…少なくとも、今日はもう無理」

ロベリアは力無く笑った。
後ろでは、未だにストが偽物と戦っている。
なんだか、妙に楽しそうだ。

ロリ「えっと…目的はなんだったの?」

私はダークフロウをしまい、
ロベリアに訊ねた。

ロベ「所詮ボクは…実験に使われただけってことだよ…」
ロリ「え…?」
ロベ「ボクを『造った』のは、アイという科学者さ」

意味わかんなーいという声が聞こえてきますが、
敢えて無視しましょう。ええ。

ロベリア…過去を再現する能力。脳の半分が妹。

これだけわかれば十分です。

今度、ロベリアとアイの見た目を作ってみようと思います!
PSPo2iにするかPSO2にするか…悩むね…

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

漫画・・・すごいなぁ・・・
どれだけ持ってるか把握できてるのもすごいなぁ・・・

過去の記憶の再現って、亜空間実験の影響と近いような感じですかね
フォトンにより小型の亜空間(歪ませた場所)を発生させて
記憶を再現する・・・
勝手にPSPo2iのストーリーと結び付けて解釈させてもらいました
そういうのに似た能力と思って大丈夫ですかね?

Re: No title

>ミラルさん

コメありがとうございます。

冊数は数えているので、常に把握しています。
なんというか、漫画を集めるのが趣味みたいなものでして。

当初の予定では亜空間と明言するつもりだったのですが、
いやそれは違うだろと思ったので書きませんでしたが、
ぶっちゃけて言うと、ミラルさんのおっしゃる通りです。
あれはほぼ亜空間です。その認識で問題ありません。

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク