PSPo2i 企画日記2

(2013-05-12)
こんにちは。2日間に渡って開かれた企画部屋、2日目の記事になります。

皆さんの趣味武器を出来るだけ多く撮りたかったので、SSが多めになっています。

どれくらい多かったかと言うと、アップロードの時に心が折れかけたくらい(笑)

はい、過言です。

それではどうぞ~

20130511211728.jpg
フィリアさんとCROSSさんがいらっしゃい。

20130511211800.jpg
初めてCROSSさんのお顔を拝見しました。
ちょっと興奮したのは内緒。

ドナルドさんが、ドナルドさんにしては遅めに入室。

なんと、入室直前にフリーズしたらしいです。
(ドナルドさん入室のSSにロリのパンツが写っていたので割愛。)

20130511213202.jpg
20130511213214.jpg
20130511213235.jpg
ああ…眼福…!!
皆さん、本当にセンスが良いですね~(^_^)

20130511213413.jpg
今日は普通のパターン。

20130511213445.jpg
スピンテール・ディスカブラックダークネス、☆16に負けないカッコよさです。

20130511213640.jpg
ボス前装備あれこれ。

ボスがドラゴンの時にテレビさん(氷60%)を迷いなく装備しているのどこのどいつだ~い?
アタシだよッ!!(古い)

20130511213804.jpg
フィリアさんがイグニスを。イグニス=撮影。

20130511213842.jpg
ノーダメージ。

続いてはIM。
20130511214452.jpg
低ランクの方の神罰銃ですね。

20130511214633.jpg
フィリアさんとドナルドさんがマガナスレイヤーかぶり(笑)
この武器には、昔よくお世話になりました~。

20130511214756.jpg
イグニス共闘!(ただのイグニス好き)

20130511214937.jpg
ボスはヴィヴィアン。

GH。
20130511215925.jpg
フローズンシューターもよく使っていました。
自身をも凍らせる究極の長銃ですね。

そしてCROSSさんの土イグニス。

そしてフィリアさんは…みんな大好きなディアボリック…

20130511220023.jpg
ガント!!(笑)
左手には巫女棒。

20130511220043.jpg
20130511220308.jpg
20130511220614.jpg
CROSSさんの多色イグニスに、ドナルドさんの渋めの武器、フィリアさんのマシュマロ。

これ以上に何を望むのか。

20130511220829.jpg
☆15でありながらネタとなる武器を見落としていました…。
その名も封印ノダチ!!

20130511220849.jpg
闇ソード×2
ブルアアアアアア

20130511221729.jpg
20130511221848.jpg
あ~、残念(>_<)
ボッシュートか~(笑)

お次はスクスピ!
そうです、エクストラとIMを無計画に周っています~
20130511223203.jpg
サソリと戯れ~
何も出ませんでした。

20130511223836.jpg
図:豪快すぎる

クラスターでスイッチ一線(笑)
「ワイルドだろぉ~?」と何処からか聞こえてきそうです。

20130511223957.jpg
20130511224157.jpg
雑魚を一気に始末し…

20130511224213.jpg
リザは魔石でした~

20130511224314.jpg
ノダチの解放はまだですかね←
こうやって見ると、なかなかどうして良いですね。

IM。
20130511224819.jpg
ロリの武器がマンネリ化してきたので、タルラッピーキャノンEXを。
ザルアなしだと全く通らない(笑)

20130511225117.jpg
仕方ないのでイグニス。
ただイグニスが好きなだけとも言う。

いきなり、ブーストに挨拶をするフィリアさん。

ふっ…

20130511225304.jpg
わかってますよ!!

20130511230049.jpg
まさに瞬殺。まぁ、コピーですしね。こんなものなんでしょう。

IM。
20130511231445.jpg
アタリかな?ハズレかな?

20130511231547.jpg
ブルージーレクイエムを採用してみました。
フィリアさんは…かなり初期のロッドじゃないですかー(笑)

20130511231638.jpg
剣影、剣影、剣影!!3人も剣影です!!
しかし、ドナルドさんの剣影はダメージ反射。さすがです(笑)

20130511232731.jpg
フィリアさんがサヨナラ。

20130511233208.jpg
狼白さんがいらっしゃい。
少しおひさです。

武器もMもネタ切れの部屋主。
リクを聞くと、CROSSさんが…

「ファンタクイズバトル!」

20130511233411.jpg
勿論、行きますよ。

20130511233536.jpg
中間に立つドナルドさん。

20130511233550.jpg
NOになっていました(笑)

20130511233819.jpg
これはきっと、グレープと双璧をなすオレンジだろ~的な。

20130511233831.jpg
やった~

20130511233952.jpg
さぁ、このマシンガンにツッコんで、CROSSさん!

キャストなだけに、冷ややかな目線を感じました…。
き、機能性…、いや、気のせいですよね?

20130511234106.jpg
20130511234249.jpg
20130511234433.jpg
20130511234548.jpg
飛ばしていきます。
(ロリ不正解多数、ドナルドさんはっちゃけ)

20130511234658.jpg
CROSSさんが一位。さすがですね(^^)

20130511234916.jpg
ドナルドさんだけ沈んでいました。
今回はシールなし。

20130511235606.jpg
大地神様と戦うやつ

因みに、狼白さんはガチ武器ですがお気になさらず。
もー、ダメでしょー?

20130511235741.jpg
ホイルもピザカットに見えてきました。
いや、むしろホイルの方がピザカットかも!?

20130512000227.jpg
ドナルドさんが、とてもダメ反を食らってますね(笑)

20130512000442.jpg
「てめぇら…他人ン家によくもズカズカと…!」

20130512000543.jpg
ひどい言いがかりに、CROSSさんもお怒りのご様子。
なんか2557とかダメージ出てますしね…。

20130512000851.jpg
「セ○ム…してますか…?」ドサッ…。

20130512000907.jpg
このチケット、どうしようか。

20130512001040.jpg
20130512001104.jpg
解散!!

というわけで2日間、参加して下さった方々、本当にありがとうございました。

こんな企画部屋、まさか(コメント等で)反響があるとは。感謝感謝です。

あれだけの趣味武器が見られて、本当に感動しました!

特にイグニス。たくさんの方が装備していらっしゃって、眼福ッ眼福ぅッ!!でした。

また機会があれば、こんな感じの企画を計画したいと思います。

その時は、またよろしくお願いしますm(_ _)m

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様ですー

アンゲ君人形こんなとこでもボッシュートされてますね……w
共闘もかっこいいです
これからも企画頑張ってください!

企画お疲れさまです

楽しかったですよ~

イグニス、カッコいいなぁ

ノダチは意外とリーチが長く思えました

シソクテンカイザン(ダガーのスキル)は移動用スキル!


また機会があればよろしくお願いします~

No title

ぷよマシンガンに気付けてもつっこむことは出来ません逆にテンションあげてましたwww

どうも、七色イグニス引っ張り出してきてたCROSSです。
ネタ趣味は楽しい。

ノダチさんの解放はちらほら噂が・・。しらべてたらでてきますし面倒です。ソロプレイヤー涙目。

ではでは。お疲れ様でした。

No title

>Akさん

ありがとうございます~
完全に日常色に染まっていました(笑)
共闘は良いものですね。もっと勉強せねば!
はい、頑張ります!

>フィリアさん

ありがとうございます~
イグニス、カッコいいですよね(^^)
僕にもそう見えました。 回転して移動(笑)

またよろしくお願いしますね~

>CROSSさん

テンションフィーバーでしたか(笑)
CROSSさんのイグニス、たくさんあって感動しました(*^_^*)
楽しいですよね、趣味武器。
あ~、どうなんですかね、実際は。怪しいな~

お疲れ様でした~
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク