コップの中のキャラ紹介(完全保存版・随時更新)

(2014-04-14)
※7月18日 ロベリアの情報追加、グリーンベル追加

こんにちは。やっと春のような陽気。

授業も始まりましたが、
まぁどうにかなるでしょう。

明日からは本格的に始まっちゃうので、
そろそろ心身ともにボロボロになるんじゃないですか?

行きも帰りもバスに乗っているのですが、
一度も座れないw

必然的に手抜き記事になるのですが(オイ)、
ここらでしっかりキャラ紹介をしておこうと思います。

過去に1回やりましたが、
ロリとユウしか紹介していませんでしたし。

何か変化があったら、随時更新します~

花言葉は【勝利】 1stじゃないのにメイン
20130707020516.jpg
名前:ロリ(PSPo2i ロリは偽名、本名は不明)
種族:ニューマン(女)
年齢:12歳 身長:144.8cm(ゲーム内では若干違う)
誕生日:2月28日
デフォ服:エミリア・レプカ(黒)

Hu:50 RA:50 Fo:50 Br:27
好きな職:Hu>Ra>Fo=Br

20130713145308.jpg
回避、法撃、精神は未カンスト。
現在はボーナス369ではなく、621になっている。
もう少し頑張ればカンスト出来るが、する予定は無い。

好きな武器:魔剣ダークフロウ、イグニス、エターナルヒート など

メモ:名前の由来は『ロリータ』。創作では『ローリエ』。
創作のヒロイン。ニュマなのにHu大好き。
1stではないが、メインキャラ。

2014-04-13-235903.jpg
名前:ロリ(PSO2 PSPo2ⅰのロリと同一人物かは不明)
種族:ニューマン(女)
年齢:12歳 身長:144.8cm(ゲーム内ではかなり違う)
誕生日:2月28日
デフォ服:エミリア・レプカ影

Hu:29 Ra:18 Fo:52 Te:48 Br:48

メモ:いつも帽子を被っている。
PSPo2iのロリと同一人物なのかは不明。
最初に作った際に、別の人物にしようと思っていたようだが?
複数の衣装を着用。

『あなた』を指す『You』から 慈愛の使用人
20130711001524.jpg
名前:ユウ(PSPo2ⅰ)
種族:キャスト(女)
年齢:二十歳くらい? 身長:考えてない そこそこ大きい
誕生日:12月1日
デフォ服:アリスリーパー

Br:26 Hu:2 他は1

20130713145523.jpg
PP、攻撃、防御にしか振っていない上に中途半端。
転生回数は7回。100以上の転生は2、3回?

好きな武器:ハートが出る武器全般、甘そうな武器

メモ:ロリより先に生まれたが、すっかり日陰キャラに。
創作では欠かせない存在。コピーキャストという設定。
キャストなのに甘党なのは、どうしてなのか。

誕生日は、カランコエという花が誕生花の日。
カランコエの花言葉は「あなたを守る」。
また、12月1日は鉄の記念日でもある。

花言葉は【万能】 ドリルを愛する3人目のヒュマ男
20140414212118.jpg
名前:ストレリチア(PSPo2ⅰ)
種族:ヒューマン(男)
年齢:22歳 身長:リューニャーと同じくらい(笑)
誕生日:11月23日
デフォ服:ノーブルズロングコート コウヅエパンツ、フジ・フィジシューズ

20140414212205.jpg
6回転生しているが、攻撃にしか振っていない。
エクステンドコードのために転生した不遇な男。

好きな武器:ドリルナックル テノラ社の赤&黒い武器

メモ:3人目のヒュマ男。コイツの前に、
らりらほ、ゼロとヒュマ男がいたが、消された。
おかげで無駄に育成の時間がかかり、エクステ転生させられた。
創作内では最強クラスの存在。

誕生日はストレリチア(極楽鳥花)の誕生花の日。
勤労感謝の日でもある。

ここからは、創作限定キャラを紹介。
SSはありません。

名前:ロリのパパ
種族:ヒュマ男とビス男のハーフで半キャスト化している
年齢:40歳くらい? 身長:中肉中背
誕生日:未定
デフォ服:なんかスーツとか?
メモ:ロリ(娘)を溺愛していて、軟禁していた。
なんか種族設定が凄すぎるが、あまり気にしないでください。

名前:アイ
種族:不明(女)
年齢:成人はしている 身長:163cmくらい
誕生日:未定
デフォ服:白衣
メモ:ユウの製作者。ロリの実の姉…らしい。
名前の由来は自分を意味する『I』。

名前:テンニンカ
種族:ビースト(男)
年齢:成人はしている 身長:181cm
誕生日:未定
デフォ服:フォーマルなスーツとか
メモ:ロリと結婚を狙っていた。金が好き。
耳が隠れる程度に髪が長い。

名前:ロベリア
種族:不明(体は男、脳の半分が女)
年齢:不明 身長:そんなに大きくない
誕生日:不明
デフォ服:黒い着物に、ゴスロリを足したような服
メモ:そこそこ謎が明らかになった。能力は『過去の再現』。
刻印刀・鬼灯を使う。因みにロベリアの花言葉は【悪意】。

名前:グリーンベル
種族:ヒューマン?(女)
年齢:不明 身長:不明
誕生日:不明
デフォ服:裸の上から鎖とベルトを撒きつけているだけ
メモ:強い。能力は『まばたきの延長』。
一人称は『オレ』。長い白髪。

神を喰らう 空を舞う少女
2014-03-13-213329.jpg
名前:アウラ(GE2)
年齢:16くらい? 身長:不明
誕生日:未定
デフォ服:武器に合わせて自由自在のため存在しない

メモ:「空を舞う天女」が名前の由来。
全ての武器の使用回数が100を越えているため、
どんな武器でも使うことが出来る。
ロングとショットガンの使用回数が素材集めの影響で多い。
GEBでも名前はアウラだった。

進展があったりしたら、随時更新します。
それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはロリちゃん可愛い!初めて真正面から見させてもらいましたありがたやありがたや
やっぱりニューマンはバランスいいですねー全体的に

と、思って自分のキャラクリを再開するといつのまにか時間が過ぎていると言う罠。さすがロリちゃん恐ろしい娘....
それとお詫びを。
前回はフライング「2000拍手おめでとう」をしてしまいごめんなさい(笑)
しかしもう少しで達成ですね!これからも頑張ってください陰ながら応援しています

Re: タイトルなし

>r@liさん

こんにちは。
コメありがとうございます。

可愛いって言ってもらえると嬉しいです!
可愛さとか可愛さ、あと可愛さのバランスも良いですね~

キャラクリはとても時間がかかりますよね~w
ふふ、可愛く作れていて良かったです
いえ、お気になさらず(笑)
ありがとうございます、応援嬉しいです!(^^)!
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク