少女漫画家男子の周りに

(2013-04-04)
こんにちは。今日から数日間、4コマ漫画をススメようと思います。
いわゆる4コマ祭りです。なんだそれ。
理由は、手持ちの漫画に4コマが結構あることに気が付いたので(笑)

では、4コマ祭りの記念すべき第1回目は『月刊少女野崎くん』です。

作者は椿いづみ。既刊2巻。そろそろ3巻でないかなー

男子高校生でもあり、人気少女漫画家でもある主人公「野崎梅太郎」。
彼はなかなかの変人で、鈍感。「佐倉千代」に告白されますが、それを告白ではなく、あることだと勘違いして…

・登場人物は基本変人ですが、嫌な感じはしません。清々しい変人たちです(笑)
・2巻でメインキャラクターが出揃います。因みに7人。
・少女漫画家が主人公ですが、ラブ要素よりもギャグ要素の方が多いかと思います。
・笑えます。とにかく、笑えます。絵も上手いですし、ギャグもハイセンス。是非ご一読を。

僕も母も貸した友人も笑えたので、胸を張ってススメられます。
どのキャラもいい味出しているので、読み直すたびに好きなキャラが増えます(笑)

今回のタイトルは、2巻の裏表紙の抜粋です。

明日も4コマ祭りです。何日続くかは未定ですが、是非お付き合いください。

それではまた~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク