スポンサーサイト

(--------)


PSO2 プレイ日記6~良いね!マイルームってやつは!

(2014-04-06)
こんにちは。今日は友だちと遊びました。

実は昨日も遊んだんですけどね。

彼はもう社会人ですが、
まだ余裕があるようですね。

そうは言っても、俺も今週の木曜から学校が始まります。
朝に寝て昼に起きる…そんな生活は、
定年を迎えるまでもう出来ないんじゃないですかね?

せめて結婚でも出来ればなぁ…
なるべく早く結婚したいものです。

彼女いないし収入も無い男が何を言ってるんだって話ですが(笑)

さて。そこそこ色々あったPSO2の話でもしますか。

緊急に何度か参加し、
色々とゲットしましたよ~。

☆10の防具「リア・ネガフォトン」が3個。
性能は残念なので、交換とかに使おうかな?

そんなに強い武器はゲットしていないんですが、
すずしろさんのマイルームにある「フォトガチャン」で、
防具と武器をゲットしました。現役です。

現在使用している武器
・錦(双小剣:6段階強化)
・レイデュプル(銃剣:10段階強化)
・アルテイリ(強弓:6段階強化)
・アルバロッド(長杖:クラフト済:1段階強化)
・セイテンバイセ(長杖:7段階強化)
・タリスレガシー(導具:4段階強化)
・ラムダレガリア(短杖:7段階強化)

アルバロッドは初期の武器ですが、
効果が良いので、クラフトして使ってます。
見た目があれなので、迷彩を使ってますが(笑)

防具はシフォンシリーズ。
すずしろさんのフォトガチャンで。
現在4段階強化しています。リボンが可愛い。

衣装は、初期の服であるネイバークォーツと、
ブルーぬれメセタオルF(20万くらい)と、
PSPo2iのEP1のヒロイン、エミリアの衣装であるエミリア・レプカ。
この3着を使っています。

エミリア・レプカはエミリアと同じカラーです。
他にも夏・夜・春とバリエーションがありますが、
PSPo2iで着ているやつとは若干色が違うような。

そうそう、マイルームを使うのに課金しないといけないという、
おいおいそんなことまで金を取るのかよってシステムなんですが。

しかも課金しても日数に制限があり、
いつかは期限が切れます。恐ろしいね。

「エクスキューブ」というアイテム1個と、
マイルーム使用が3日間可能になるチケットを交換出来るんですが、
それをやって手に入れましたよ!マイルーム!

これで倉庫を圧迫していたグッズも置いちゃえるぜ!

2014-04-06-173604.jpg
ファンシーで統一してみました~

キャラ名がロリで部屋がファンシー…
あ、あれですよ!?ネカマじゃないですからね!?

ファンシーで統一するために色々買ったのですが、
「ファンシーラビット」という大きめのウサギのぬいぐるみと、
「ファンシーティーセット」が高かったです。

全部安い、とはいきませんでした…
でもファンシーラビット可愛いよ…
これリアルで欲しいな…ふふ…

2014-04-06-173617.jpg
ベッドの横に置いてあるのがファンシーラビットです。
そして机の上に置いてあるのがファンシーティーセットです。

2014-04-06-173631.jpg
こんな感じ。

最初はこの部屋に布団を置いていたのですが、
愛の宿みたいになったので却下しましたw

2014-04-06-173636.jpg
シャンデリアもちゃんと付けましたよ。

かなりお金をかけ、綺麗にセッティングしたのですが、
3日過ぎたら入れなくなります。

また追加でチケットを使えば良いんですけどね。

因みに隣の部屋は物置ですw
隣じゃなくて、Bに置けば良かった…後で直すかな

皆さんも、インテリアを楽しんでくださいね!
ファンシーで可愛い部屋を作った男が言うのもなんですが!

心も体も男ですからね!?誤解しないよーに☆

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

私と同じ内装だー(*^^*)
あ、そうそうフォースはすぐやられちゃうって言ってましたけど一つ良い方法があるょ
マイショップの検索で「エレ」と入力し検索します
そうするとエレガ系の防具がヒットします
その中でタガミソールとスティグマとアビリテイ3が全て付いている物を探します(スタミナがあるとさらに良い)
エレガ系には星のグレードが3種ありますが一番少ない物で構わないのでリアとレッグとアームを揃えます(☆の数が少ないほど強化は楽なの)
それをグラインダーで+10にします
最後にそのエレガ系防具をクラフトするの
(クラフトする前に装備条件を確認してね)
こうするとお手軽に良い防具が手にはいるよ(´▽`)ノ
レベルが高くなればその分クラフトで強化していけばいいの
試してみてねー

Re: タイトルなし

>ルーミィさん

コメありがとうございます。

おお~同じでしたか!ファンシー!

ふむふむ…低いやつの方が強化が楽だから、
最初から高いやつよりも良いってわけですね
クラフトは本当に強くなりますよね~
メセタとかも余裕がないので、(笑)
今度試してみますね~
情報ありがとうございました~♪

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
