「悪」についてのお話だ

(2013-05-09)
こんにちは。すっかりご無沙汰の漫画記事。

今日から、「小説を原作とした漫画」をススメたいと思います。
いわゆる「コミカライズ」ですね。

個人的には、あまりコミカライズというのは好きではありません。

理由としては、原作を越えられなかったり、原作から大幅に逸脱してしまったり、ただ原作をなぞっているだけだったり、漫画だけ読んで原作は読まない人が出てきたり…。作品をどう楽しもうと個人の自由なのですが、そんなことを気にしていました。…最近までは。

しかし、小説を読む時間が無かったりする方にはオススメですし(事実、最近は自分もコミカライズにはお世話になっています)、漫画としても優秀な作品も多く存在します。

というわけで今回ススメるのは『零崎双識の人間試験』です。

原作は西尾維新、漫画はシオミヤイルカ。既刊3巻。各巻に特装版あり。

ZSN.jpg
僕は全て特装版を買っています。

17年間、ずっと逃げてきた「無桐伊織」。いつものように兄に説教をされ、逃げるように学校へ向かう。しかしいきなり、「ゼロザキイチゾクの者だな?」と話しかけられる。伊織はわけがわからず、その場から逃げ出そうとする。しかし腕を掴まれ窮地に。そこを、針金のような風貌の男が通りがかって伊織を救うのだが…。その男こそが、「ゼロザキイチゾク」…「零崎一賊」の男、「零崎双識」だった!

・同タイトルの小説が原作。原作とほぼ変わらない内容ですが、キャラの死やオリジナルキャラ等の違いあり。
・日常の破綻や、非現実的な能力の描写もしっかりしています。
・かなり死人が出ます。
・名言や、各登場人物のキャラクター性に注目です。

西尾維新さんのファンである身としては、このコミカライズは成功ではないか、と思います。
やはり、コミカライズは賛否両論だとは思いますが、別物としてなら楽しめる、という方もいるのではないでしょうか?

文字が絵に変わる、というのも面白いですね。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク