GE2 個人的にオススメなもの(画像無し)

(2014-03-13)
こんにちは。明日はホワイトデー。

しかし対をなしている割には、
おかしな名前ですよね。

バレンタインデーはブラックデーに改名すべき。
…なんて怪しい名前なんだ。

さてさて。
なんか画像のアップロードの調子が悪いようなので、
急遽予定を変更して、
GE2の、個人的にオススメなあれこれを紹介。

・ミッションを楽に周回するためのアレコレ

ゲームを楽しめなくなっちゃう恐れもあります。
楽しむ時用ではなく、サクサク周回する用です。
インフラが始まった時にこれらを使うと、
人によっては怒るでしょうね~。

バレット:メテオシリーズ

基本的なメテオから派生メテオまで、
地味にバリエーションの多いメテオ(ブラスト専用)。
基本的に高威力・高射程というクレイジーなバレットです。
周回プレイでも、主は使ってません。

作り方は…それこそGE2ウィキでも見てくださいな。

BA:IE弐式・速射

ロングのBA。インパルスエッジです。
一発一発のダメージは低いですが、
連続で発射できるので問題なし。
墓石で使用すると破砕属性になるのでオススメ
主はこれを多用して複合コアの素材を集めてます。
インフラでは使わない予定。

・速射特化装備

IE弐式・速射を使用することがメインの装備。
素材回収用の装備とも言えます。

墓石之剣、フォル・モーント、猿甲ウンケイ
ベルセルク、特殊攻撃強化A、OP強化 極
怯み↑20%0~2 IE弐式・速射

フォル・モーントは捕食時に素材を4つ回収出来ます。
この装備は速射の威力を跳ね上げる装備で、
使えばわかりますが尋常じゃないくらい強いです。
そしてこれに頼ってばかりだと、痛い目にあいます(笑)

ディアウス・ピターなど、一部のアラガミに速射は効きにくい。
効きにくいアラガミの結合崩壊を狙うなら、
別のBAの方が良い。

墓石ではなく、祟刀というロングを使っても良い。
速射が破砕ではなく貫通になりますが、
祟刀は切断770というロング中最強の攻撃力を有しています。

・コア作成に便利なミッション

ぶっちゃけGE2ウィキに載ってますがね。
個人的なものも載せるから許して。

難易度7(高難易度) 獣の顎
ドレッドパイク×6 ナイトホロウ×2
オススメ複合コア:超密度複合コア
リューニャーのクリア回数:314回

すっごい運が良かった?時に49秒でクリアしましたが、
普通は1分くらいですかね。
超密度複合コア作成に非常に便利で、
7700fcも報酬が貰えるので資金的にも優秀。

難易度9 三惨花
サリエル サリエル堕天 ニュクス・アルヴァ
オススメ複合コア:極密度複合コア(超密度もいける)
リューニャーのクリア回数:11回

アイテール以外のサリエル種と一度に戦えます。
ニュクスは討伐対象外ですが、
コアのためにも倒しておきたいですね。
空中戦に有利なBAをつけていきたいところ。

アプデミッション 鑑の檻
テスカトリポカ ナイトホロウ×5
オススメ複合コア:超密度or極密度
リューニャーのクリア回数:174回

ぶっちゃけIE弐式・速射を使うことが前提。
BA上げに非常に便利なミッションでもあります。
ナイトホロウが攻撃と耐久の高い異常進化種なので、
全部倒せば相当BA上がります。

速射があれば、テスカトリポカを速攻で沈められます。
主の最高タイムは31秒。

難易度10 傾国の美鬼
ヴィーナス
オススメ複合コア:極密度複合コア
リューニャーのクリア回数:38回

1回クリアで1個極密度複合コアを作れることも。
このミッションも、速射を使うことで高速周回が可能。
慣れれば30秒とかでクリアできるらしいですが、
主は45秒が限界ですw

他にも、カリギュラ、ディアウス・ピター、
零號神機兵が登場するミッションがオススメです。

ダメージ増加が付いていますが、
やはりフォル・モーントは装備していきたいですね。
ショットガンなので、好みは分かれるでしょうが!

未だにマガツのパーフェクトとか出来ない!
そんなまったりプレイヤーのリューニャーでした~

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

あまり武器作らないからなぁ…コアに困らないw
祟刀でごり押すしw
IEBAは使わないと決めてますw
効率派からは嫌われるでしょうがw
ゼロスタンスBAばかりです

マガツパフェは俺もできないですw
殺生石キャンセルは出来るけどw

Re: タイトルなし

>ケントさん

コメありがとうございます。

使わない武器でも作るので。
武器コンプ目指してますし。

使わない方が良いと思いますよ
楽しくないし…ぶっちゃけ別ゲーですし。
ゼロスタンス良いですよね~カッコいい!

キャンセルしちゃうとパフェじゃなくなっちゃう…
別にパフェ出来なくても良いんですけどね~
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク