スポンサーサイト

(--------)


【雑記】言葉ってすごいよね

(2014-03-12)
こんにちは。今日はサイフの日だそうで。

流石、日本は語呂合わせが大好きですね。

具体的に何をどうする日なのか全くわかりませんが、
まぁ語呂が合っちゃったなら仕方無いよね。

さてさて。
今日はいくつか大事な話があります。

嘘です。

大事な話があるって言われたら、
皆さんはどう思いますか?

個人的には…良い話には思えません(笑)

えっと、画像のぼやけの謎が解けました。
単純なことだったんですよ。はい。

いつだって問題の答えはシンプル。
それを『オッカムの剃刀』と言います。

前にドラマで観ただけです。

えっと、オプションで110%拡大になっていただけでした。
そこをいじったつもりはないんですが。

これで問題は解決したので、
ブログの更新意欲モリモリですよ。

他にも話題はありますよ。
ネタが尽きないのが当ブログの自慢です。

そして、そのネタがいつも面白いのが自慢です。
って言えるようになりたいもんです。

いつも訪問して下さるブロガー様のお話です。

年齢1億歳、ガンを乗り越えマラソンを愛するひねくれくうみんさん。

ガンと言われた時は死ぬかと思った!
↑こちらがくうみんさんのブログ(最新記事のリンク)です。

何故話題に出たのか?
それは上のリンクから飛んでいただければわかるのですが、
ちょいと説明しましょう。

前に拍手数が1700を突破した時に、
お祝いのコメをいただきまして。

その際に、僕が「納得の完成度」ってお返事したんですよ。

それを喜んでいただけたようでして、
記事にも取り上げていただいたんですよ。

…説明しにくいから読んで!リンク先を見て!

自分の言葉が誰かに喜んでもらえるのは嬉しいもんです。

世界中の人間が持っている最強の武器、
それが「言葉」です。

時に矛となり、時に盾となる。
時に癒しになり、時に呪いになる。

「愛」とか「好き」とか「嫌い」とか。
言葉ってすごい影響力を持っているんですよ。

言霊って考え方が日本には古来からあります。
言葉には魂が宿る。

「死ね」って遊び半分で言われた人が自殺することがあります。
「好き」って言われただけで、なんの保証も確証もないのに、
相手を信じ、好きになることがあります。

思いを伝えるには、言葉や文字が一番有効だと思います。
言葉にしなくても伝わる…のはかなり親密になってからですよね。

親密になるには、言葉が必要なんです。
声でも、文字でも、手話でも、点字でも。

ブロガーの端くれとして、
色々な方に見ていただく身として、
そんな「言葉」を、大事にしていきたいです。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

  オバさんです、ひねくれくうみんです。

 言霊なんてよく知っていますね。
 そうなんですよ、「しね」と言われただけでしのうと思ったことはないけれど、「好き」と言われたら、マジその人を好きになってしまったこと、あります!!

 一億年の長い年月生きていると、いろいろなことがあるものです。
  
 リューニャー君のキャッチコピーは、これからも使わせていただきます。

 私からのキャッチコピーは…ダメだ!思いつかない!
 
 

こんにちは~

>ひねくれくうみんさん

コメありがとうございます。

どうでもいいことは博識なのです。
「好き」って言葉のインパクトは尋常じゃないですよね!

色々ですか…
人生色々、女も色々とは言ったものですね。

ありがとうございます。
存分に使ってやってくださいませ。

お気持ちだけいただきますね(笑)
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
