【雑記】今日は節分だっちゃ

(2014-02-03)
こんにちは。今日は節分ですね。

元々、節分は年に4回とかあるらしいですね。

そんなに定期的にやってたら鬼が居座る暇も無い。
人間の方がよっぽど鬼畜だってじっちゃが言ってた。嘘。

節分といえば豆まき!

煎った大豆を撒くのが主流らしいですが、
我が家は落花生です。

受験生は落花生は控えた方が良さそうですね。
ネーミング的に。

他にも節分いわしとか、節分ソバとかあるみたいですね。
あと節分汁。けんちん汁的な。
ゴボウが縁起良いらしいので、我が家は豚汁でした。偶然ですがねっ

あと最近になって勢力を拡大しつつあるのが
恵方巻ってやつですな。
因みに今年の恵方は東北東~♪

無言でかぶりつくと願いが叶うらしいですが、
そんなことで叶う夢なんてどうでもいいですよね。

恵方巻は食べましたが、無言云々はやってません。

節分ですが、名字に鬼が入っている方や、
鬼を祀っている方は鬼は外をしないらしいですね~。

この寒空の下に、パンツ一丁で追い出される鬼…
人間の方がよっぽど鬼(略)

鬼は掃討、福は討ち。

そして何も残らない。

なんのこっちゃ☆

この記事が皆さんに読まれているということは…
私は既に…


豆まきをしている可能性あり


きちんと後片付けしないと、
毎年変なところから発見されるんですよね~

節分ってことで鬼の絵でも…
描ければ良かったのにね…
あれ?昨日もこんなこと(略)

一人暮らしの方とかも節分ってやるのかな?
それともそんな踊らされるようなことはしないのかな?

鬼は外に追い出さなくても、
福は内にしたいものですね。

笑う門には福がくる!
って言いますしね!

でも来年の話をすると鬼が笑うとも言うよね!

来年の話をして鬼に福がきたところで豆をぶつけようってことか!

なんかよくわかんない記事になっちゃったけど…
当ブログは外に追い出さないで内に入れてやって下さいな。

あ、記事のタイトルは…
鬼→ラムちゃんってことでだっちゃです
伝わるかな…って年齢的には僕の方が伝わらないのかw

今日はまだ更新するかも!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ブログデザインが変わってて間違えたか…となりましたよw
やってくれるな……!w

節分汁なんか知らなかったw

鬼は掃討、福は討ち…だと…!?w
その発想はなかったw

Re: タイトルなし

>ケントさん

コメありがとうございます。

こういえばデザイン変えたこと書いてなかったw
まぁ記事書いた後に変えたから仕方ないんですけどね?
今までスマフォの方はいじってなかったので。
そして自分ではどうなってるかよくわかんないw

僕もですw

ふっふっふ、無理がない言葉遊びですよw
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク