スポンサーサイト

(--------)


【キャラ掛け合い】舞台裏では無いクリスマス

(2013-12-25)
こんにちは。夕飯はパスタ。

若干クリスマスっぽい…か?

1000拍手記念&クリスマス記念。

キャラ掛け合いを、ご覧下さい。

いつも通り、長いです。
面白くもないと思うので、閲覧は自己責任で☆

登場人物
ロリ…元・お嬢様。一応12歳。
ユウ…元・使用人。ネガティブな常識人。
スト…元・傭兵。恐れ知らずの脳筋。
アイ…ロリの姉でユウの製作者。

雪が降り続けている。

窓の外を眺めていると、
寒くないのに寒い気がしてくる。

ロリ「今日はクリスマス…かぁ」
ユウ「ロリ?どうかしたんですか?」
ロリ「いやさ、こう…プレゼントとかさー」

屋敷にいた時は、
軟禁されていたとは言え、
毎年、ものすごい量のプレゼントを貰っていた。

ユウ「取り敢えず、パーティーの準備をしましょう」
ロリ「あ、そうだよね」
スト「おーい、ユウ姉!」

飾り付けを担当していたストが、
ユウ姉を呼んだ。

ユウ「はーい、なんですか~?」

ユウ姉が居なくなり、
私は一人でお茶を飲むことにした。

??「ん?ユウはいないのか?」
ロリ「うん、今は向こうに…って、え!?」

アイ「ふっふっふ。ナイスリアクションだね」
ロリ「アイ…!来てくれたんだね!」
アイ「まぁ、暇だしね」

アイは笑って、お茶菓子に手を付けた。

アイ「そういえば…君はサンタを知っているか?」
ロリ「うん…。でもあれって、作り話だよね?」

12歳にもなれば、それくらいはわかる。
アイは科学者だし、なおさら知ってるだろう。

アイ「サンタはいるさ。…知らない内に現れるんだよ、奴は」
ロリ「みんなが寝たあと、とか?」
アイ「それすらわからない。来たことさえもわからない」
ロリ「ん~…?」
アイ「お、ユウが戻って来たぞ?」
ユウ「あら…アイ。来ていたんですね」
アイ「うん。美味しいものを食べさせていただくよ」

アイが言ったことの真意がわからない。
私が子どもだから、そんな話をしたのか。
それとも、私が子どもだから、よくわからないのか…。

スト「ん?どちらさまだ?」
アイ「私はアイ。二人とは友人でね…科学者だ」
スト「ほう!それなら俺にとっても大事な人だな」

ストは、恥ずかしげもなくそう言い、
お茶に手を伸ばす。
…さすが、『気取った恋』。

ユウ「では、飾り付けも終わりましたし…」
スト「始めるか!」
ユウ「ではロリ。乾杯の音頭をよろしくお願いします」

いきなり振られて驚いたけれど、
コップにジュースを注いで、頭上高くに上げた。

ロリ「メリークリスマースッ!!」
一同「「「メリークリスマースッ!!」」」

みんなで騒いで、たくさん飲んで食べて、
笑って…あれ?

ユウ「…?どうしました?ロリ」
ロリ「え…いや…別に?」

私は、いつの間にか泣いていた。

スト「楽しくないのか?」
ロリ「ううん、逆だよ…楽しすぎて…ね」
スト「そうかそうか。お嬢に喜んでもらえて何よりだ」

ストは、一気にお酒を飲んだ。
そんなに強くなかったような…。心配だ。

ユウ「そうだ…ロリ?」
ロリ「ん?なぁに?」
ユウ「プレゼントですが…何か欲しいものはありますか?」

どうやら、まだ買っていないらしい。
このパーティーの準備で忙しかったからだろう。

ロリ「んーとね、もう貰ったからいらないよ?」
ユウ「え?」

窓の外を見ようと思い、目をやったが、
私たちの熱気で、窓が曇っていて見えなかった。

ああ、そうか。

知らない内に現れて、
来たことさえわからない。

ロリ「メリー…クリスマス…♪」

この雪みたいに、
幸せもどんどん降り積もっていけばいいのになー。

アイ「お嬢様?貴女が好きなものっていったいなんだ?」

赤ら顔のアイが、私の肩を組んで訊ねた。
…私に迷いはない。

ロリ「愛と平和と…」

ロリ「みんなで一緒にすごす時間だよ」

はい、そんな感じです。

フィーリングで読んでね!
場所とか細かいことは気にしないでね!

ロリのAWを知っている方や、
今までの舞台裏を呼んだ方なら、
少しは面白く感じられるように書いたつもりです。

面白くなかったらスイマセン!
ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんメリークリスマス(´ω`)ノ
聖夜ならぬ静夜を過ごしていますよ…。
相変わらず、掛け合いは面白かったよー♪

Re: タイトルなし

>欠陥製品さん

コメありがと~^^

こんばんメリークリスマス(*^_^*)

ふっふっふ、俺は性夜だったよ!
続きはウェブで。嘘。
おお!ありがと~♪そう言ってもらえると…
頑張った甲斐があるってもんだぜ…ッ!
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
