僕が恋した学校の怪談―。

(2013-12-18)
こんにちは。あと一週間でクリスマスですね。

あっという間に今年も終わりそうですね。
怖い怖い。

昨日の内から準備しておいたので、
今日はスムーズに更新出来ます。
…スムーズってなめらかって意味ですよね。
別になめらかな記事ではないですわ…。

17日振りの漫画紹介!

IMG_0929.jpg
IMG_0936.jpg
IMG_0942.jpg
IMG_0959.jpg
黄昏乙女×アムネジア
作者:めいびい
巻数:全10巻
出版社:スクウェア・エニックス(ガンガンJOKER)
備考:アニメ化済み

その学舎は禁忌の土地に建てられた
土地は怒り 人々は深く恐れた
祟りを鎮めるためには
人身御供を捧げなくてはならない
選ばれたのは一人の女生徒
彼女は人柱として 学舎のどこかに―
(1巻収録:乙女心と夕の空 表紙より)

そんな『乙女心と夕の空』を、一部紹介。

中学校舎と高校校舎が数多の増築で絡み合い、
60年の歳月を閉じ込めた学校。
迷路のように入り組んだ建築物は
いくつもの怪異の噂を産み落としている

いくつもの怪異―この作品では、【七不思議】と呼ばれています。
旧校舎の大鏡の前で振り返ると、
幽霊に引きずり込まれ、鏡の中を永遠に彷徨うことになる…
IMG_0949.jpg
旧校舎に迷い込み、そんな噂を思い出してしまった主人公。
誠教学園中等部1年
新谷貞一(にいや・ていいち)

出口を探して歩いていると、
IMG_0950.jpg
古いものばかりが置いてある、倉庫のような部屋に。
IMG_0956.jpg
そこで、大きな鏡を見付ける貞一。
鏡を見つめていると…

IMG_0952.jpg
背後に、いきなり少女が登場!

「こんなところに人が来るなんて…めずらしい
あなた何をしていたの?」
「………え?いやその…なんていうか
ちょっと迷ってしまって」

そう言うと、彼女が出口までの案内を買って出る。

黒くて長い髪
白い肌 切れ長の目
背はすらりと高くて…
でも それだけではない
ちょっと 不思議な感じがする人だった

そもそもこの人こそ
どうしてあんなところに?
まさか、旧校舎の幽霊―?
浮かんだ考えを自分で否定するが、
貞一は彼女に、どうしてあんなところにいたのか訊ねる。

すると彼女は、あっさりとこう答える。
IMG_0953.jpg
そんな笑顔で…素直な幽霊です。

幽霊なら触れられない!
そう思い、貞一は彼女の体に手を伸ばす…
しかし、触れられる上に温かい感触が。
IMG_0954.jpg
まぁ胸を触っちゃうわけですが(笑)

そして彼女はこう続ける。
「わたしね 自分が死んだときのことよく覚えてないの」
「え?」
IMG_0957.jpg
「わたしは庚 夕子 あなたは?」

後日調べても、庚 夕子という生徒は在籍していない。
しかし貞一は、彼女に興味を持ったらしく、
彼女の死について調べる。

この後、貞一は夕子さんとイチャイチャします。
着替え見たりとか一緒にお昼を食べたりとか。

しかし、彼女から昔の噂を聞き、
あの七不思議、大鏡の怪異を再び思い出すことに。

あの旧校舎の部屋に向かい、
鏡を割る貞一。
IMG_0958.jpg
鏡の先には階段があり、奥には夕子さんの死体があると踏む貞一。
夕子さんの静止を振り切り、
落下する形で奥に。

貞一がそこで見たものとは!?
そして、あの噂通り、貞一は鏡の中を彷徨うことになるのか!?

ここから先は、1巻でご覧下さい。

アニメ化もしているので、
そちらを観るのも良いかもしれません。

10巻で綺麗にまとまっているので、
一気に読みたい方には、特にオススメ。

貞一と夕子さんが、
学園の七不思議を解決し、
少しずつ夕子さんの死の真相に近付く…

そして、幽霊の夕子さんと恋愛を…?
学園怪異ストーリー、その結末をあなたの目で。

今回のタイトル:10巻の帯コメより

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク