【リューニャー説明】舞台裏の舞台裏

(2013-12-12)
こんにちは。すっごい寒かったです。

もうね、寒いしか言えないくらい寒い。
どうしてこんなに寒いのか。

そんな寒い1日でしたが、
学校であることに選ばれたので、そんなことも言ってられない…。

明日から更新が遅くなるかも、
と思いましたが、最近も十分遅いか!(オイ

今まで書いてきた舞台裏の、
舞台裏(つまり舞台裏の設定)を説明します。

今まで秘密だったこととか…
わかったり…わからなかったり…

リュ「というわけでどうも!」

リュ「わざわざ発言っぽくしてみたけど、始めの文と同一人物です」

リュ「まずは…主の名前の由来とか!」

リューニャー
その由来は、仲が良かったフレさんに付けてもらったもの。
リ…ロリの『リ』
ュ…ユウの『ユ』
ニャー…リアルでの口癖(笑)

これらを合わせて、リューニャーになったというわけです。

彼女のことを思い出すと、すっごい辛いんですが…
未だにその名前を名乗っているのは、どうしてなんでしょうね?

リュ「続いては…舞台裏の登場人物紹介!」

ロリ
とある名家のお嬢様。…ラノベのタイトルみたいだな。
年齢設定は12歳だったりする。
名前の由来は、舞台裏では『ローリエ』からになっている。
実際に名付けた時は、『ロリータ』から。ゴスロリとかね。
身長・体重・3サイズの設定もあったりするが、秘密で(笑)
作中で名乗った偽名、『ドロレス』は、
小説『ロリータ』に登場する人物の名前から。
ドロレスは、=ロリータである。
ローリエの花言葉:勝利

ユウ
屋敷の使用人であり、ロリの実姉のコピーキャスト。
年齢設定は特に無い。
名前の由来は『You(あなた)』。
ロリから『ユウ姉』と呼ばれ慕われている。
そこまで戦闘に秀でているわけではないが、それなりに戦える。
昔は黒髪だったが、ロリとの兼ね合いを考え、金髪碧眼に。
高身長で巨乳。

アイ
科学者。ロリの実姉であり、ユウの開発者。
金髪碧眼。おそらく成人はしている。
名前の由来は『I(私)』。ユウと対を成している。
理由は不明だが、屋敷に住んでおらず、
父親にも娘と認められていない節が見られる。

ロリの父親
本名不明。年齢も不詳。
魔剣ダークフロウを主に使用。
かなりの資産があり、実力も兼ねた男。
娘を溺愛しており、屋敷に軟禁していた。
アイを娘と認めていない理由、妻の存在、
その他様々なことが謎のまま。一応、生きてます。

ストレリチア
屋敷の使用人。ほぼ傭兵。
名前の由来は『極楽鳥花』という花。
作中ではかなりの実力者で、ドリルナックルを愛用。
ロリの父親にも馴れ馴れしく接する。怖いもの知らず。
年齢などの設定は特に考えていない。
極楽鳥花の花言葉:全てを手に入れる、気取った恋、万能

リュ「これくらいだっけ?」

リュ「こうやってまとめてみると…続編ありそう…」

リュ「あ、そういえば…」

ロリの服装
今までチラつかせておきながら、
何故、あの服装なのか説明していなかった。
昔は、白いエミリア・レプカを着たり、
髪型も服装も、一切決まりが無かった。
完全に気分で、毎日のように着せ替えていた。
今の服装にほぼ固定されたのは、
実は、リューニャーという名前をくれたフレさんの真似。
彼女はデュマ子だったので、細部は違いますが。
ポニテを真似し、白エミリアを黒に変えた。
理由は、彼女もたまに着ていたから。黒い服をよく着ていたし。

リュ「思い出したくないことを、自分で使っているという…」

リュ「ドMじゃないよ?」

リュ「まぁ、インフラで訊かれたら答えられますよ」

リュ「別にトラウマとかではないので!」

リュ「深夜の雑談の時とかにね、話しても良いよ」

ロリ「訊いてほしいのか」

リュ「ぬあッ!?いつからそこに!?」

ロリ「いつも一緒にいるよ?」

リュ「ちょ…泣いちゃうから…」

ロリ「(ちょろい)」

他にもわからないこと・明かされていないことで、
気になることがあったら、いつでも訪ねて下さいな。

内緒にしているんじゃなくて、
多分、忘れているだけw

次は続編で!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク