
(--------)


【写真付き】大好きな飴~サクマドロップスの魅力~

(2013-12-06)
こんにちは。またしても雪が。

そろそろ根雪なのか?
もういっそのこと積もってくれぃ!

寒いのは仕方が無い。
もう、我慢するしかないんです。

さて。今まで記事にしようと思っていたけど、
していなかった記事です。

部活が始まる前の時間に、
軽く食べられる…。理想の甘味、『飴』。

そんな思いで買っていた飴がありまして。
ちょいと写真付きで振り返ります。

時期:高校1年生~現在まで

IMG_0905.jpg
【サクマ式ドロップス】

『火垂るの墓』を思い出す方も多いのでは?

見付かった数は6缶。
スタンダードなサクマ飴ですね。
缶を部室に置いておき、皆で食べるのが日課でした。

IMG_0904.jpg
【サクマ式ハッカドロップス】

人を選ぶ、好き嫌いの意見が分かれる飴です。
白いのと緑のが入っていて、緑の方がマイルドな気がします。
缶数は5缶。未開封は含まず。

IMG_0906.jpg
【サクマドロップス】

最初に紹介したものより缶が大きく、
中身も少し違います。
こっちの方が、高級感があるかも。
缶数は4缶。

IMG_0908.jpg
【宮島萌ドロップス】

修学旅行にて購入。
それぞれ、キャラメル味、きなこ味、いちごミルク味、抹茶ミルク味。
宮島に行った時に見かけたら、是非買ってみて下さい。
オタクホイホイと思わせて、かなり美味しいです。
オススメは抹茶ミルク。

IMG_0910.jpg
【サクマドロップス 雪ミクVer.】
【ハヤTeaキャンディ☆~紅茶味~】

それぞれ、アニメイトで購入。
雪ミクのやつは、中身は普通にサクマドロップス。
でも値段は約3倍。これがブランド…ッ!?
ハヤテのごとく!のキャンディーは、
あんまり紅茶っぽくなかった。残念。

合計21缶。

3年(部活引退後はあまり買ってないから2年?)間でこんなに。
かなり食べてますね~。

若いので言っても説得力無いんですが、
昔懐かしの味です。

サクマドロップス、たまには買ってみては?
学校で、職場で、皆で食べましょう☆
※カラカラうるさい可能性がるのでご注意

虫歯には気を付けて下さいね(>_<)

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
