スポンサーサイト

(--------)


【雑記】見せたい人間、見せたくない人間

(2013-12-04)
こんにちは。気が付けばもうこんな時間。

時間は全員に平等にあるので、
僕が時間を上手く使えないだけです。

または無駄遣い。

さっき、ツイッターでつぶやいたことを記事にします。
早めのリサイクル!

『見せたい』人間より、
『見せたくない』人間の方が多い。

と、思う。って話なんですが。

別に露出狂の話じゃないんですが。
いや、それにしたって同じですか。

露出狂の方が、数は少ないですし。

なんだって、人は隠したがる生き物だと思います。
自分を開けっ広げに出来る人間は少ないかと。

秘密。

誰もが持ち、誰にも知られたくないこと。

他人の評価ばかり当てにしていては、
きっと本質を見失う。

「あいつはこういう人間だ」

なんて意見は、無責任で不確か。
他人を評価するのは他人ですが、
その評価を正しいと下せる人間はいません。

本当はどういう人間なのか。
どういうキャラクターなのか。

自分に見せてくれる一面だけを
本質と捉えるのは危険ですが、

それ以上を探るのも危険ではないでしょうか。

見せたくない人間の見せたくないものを、
見ようとするのはお行儀が悪いかな?

肉体も精神も、
見せたくないのが基本なんでしょうね。

見せることを仕事や生きがいにしている方は例外。

因みに僕は、
『見せたい人間』かもしれません。

いや、どうだか。

理解されなくても良いから、知ってほしい。

…別に悩みとかありませんよ?(笑)

やっぱり雑記はまとまりが無いな!

見せたくないのは『羞恥』。
見せたいのは『恥知らず』。
というのもどうかと思いますがね!

ありのまま、素のままで生きるのは…
ぶっちゃけ不可能に近いですが、

自分を偽って生きていくのも苦痛ですよね。
それに慣れてはいけないと思うんです。

本音だっけ?建前だっけ?嘘だっけ?
素顔だっけ?仮面だっけ?作り笑いだっけ?

今日、どれほど『見せて』過ごしましたか?
たまには『見せたい』人間になってみては如何でしょうか。

スッキリしますよ!責任は負いませんが!

以上。乱文長文お目汚し、失礼しました。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

激しく共感。

自分も全く同じ考えです。
無理にいい人、相手が望む自分を演じても、何も得るものなんてないし、疲れるだけなんだよね~

嫌われたっていいから、ありのままの自分をさらけ出して自分がありたい自分を生きるのが自分の人生を後悔なく生きていける術だと思ってます。

また本当の自分を理解してくれる人って必ずいると思うんですよねー
そしてそれが本当の出会いだと思ってます。

お目汚しどころか素晴らしい記事だと自分は思いました。

Re: No title

>水無月さん

コメありがとうございます。

共感していただけるとは…!

確かにその通りですよね。
自分を偽って手に入るものは、それこそ偽りです。

ありのままの自分が受け入れられないなら、
それはもう仕方ないと思うしかないでしょうね。
でも妥協はしない。自然体が一番ですよね!

そんな自然な自分を理解してくれる方との出会い、
それほど素晴らしい出来事もそうはないでしょうね!
本当の出会い…良い言葉ですね。

そう言っていただけると嬉しいです…(p_-)
勿体無い、ありがたきお言葉です。
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
