【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part4

(2013-11-20)
こんにちは。最近、更新が遅くてスイマセン。

あと1時間弱で1日が終わるって時に更新…
ルールは破ってないけど卑怯な奴っていますよねー…

さて。一段落したハズの舞台裏。
何故、part4を記事にするのかというと…

・父親のその後とか書いてない
・ストレリチア出してない

という、微妙な書き残しがあったからです。

また長いとは思いますが、
時間と精神に余裕がある方、よろしくです。

~L&Yとその頃の屋敷~

パパ「ふぅ…」
スト「どうした?お館様」
パパ「おう、ストか…」
スト「質問に答えろよ」
パパ「お前、使用人にしては忍びないな」
スト「構わんよ」
パパ「構うよ!何を言ってるんだお前は!」
スト「サーセン」
パパ「全く…そうだ、スト…暇か?」
スト「お館様よりは暇じゃない」
パパ「え?何?俺のこと嫌い?」
スト「お嬢とユウ姉に酷いことをしたからな」
パパ「…その二人を」
スト「連れ戻せ、って言うなら…殺す」
パパ「待て!この手紙を…渡してくれないか?」
スト「はぁ…」

屋敷を出てから、もう1か月か。
原生生物を討伐するバイトで、なんとか生活している。

ユウ「ロリ。次の仕事に行きましょう」
ロリ「ん。りょーかい」
ユウ「…そろそろ、何処かの会社に入りませんか?」
ロリ「リトルウィング…って軍事会社とか?」
ユウ「それも良いかもしれませんね」

そんな会話をしながら、次の街を目指す。
次の討伐対象は、バグ・デッガだ。

ユウ「そろそろですね」
ロリ「なんか…地響きが…?」
ユウ「!?ロリ、下がって!!」
ロリ「え!?」

ユウ姉が、私をかばって攻撃を受けた。
瞬時にガードをし、足で地面をえぐりながら後退する。

顔面部分が鋼鉄のような装甲で覆われた、
四足歩行の獣。
コイツが…バグ・デッガ!?

ユウ「強い…!」
ロリ「わ、私も戦うよ!」

『魔剣』ダークフロウを取り出す。
…しかし、何故かあの日以来、重くて使えていない。
こんな時にも使えないなんて…!

再び、バグ・デッガが突進してくる。
ユウ姉がプリティ・バトンを構える。

スト「お!?お嬢とユウ姉じゃないか!?」

眼前に立ちふさがったのは、
お屋敷の使用人、ストレリチアだった。
テンガロンハットをかぶっていて、顔は少ししか見えない。

ユウ「スト!後ろから来ますよ!」
ロリ「危ない!」

スト「あー?…ったく」

ストは、両手にドリルを装備した。
『螺旋剛拳』ドリルナックルだ。

スト「うるせぇ…感動の再会邪魔すんなぁぁぁッ!!」

右拳に、フォトンが集中する。
そのまま直進し、バグ・デッガに衝突した。

瞬間、火花が散り、バグ・デッガは吹っ飛んだ。
あの頑丈な顔面に、ヒビが入っている。

ユウ「すごい…」
スト「怪我は無いか?」
ロリ「ストーっ!!」

私は、ストに抱き着いた。

スト「お嬢…。元気そうで良かった」
ロリ「えへへ」
ユウ「スト…お屋敷に連れ戻しに来たんですか?」

ユウ姉の言葉を聞いて、私はストから離れた。
…そうか。追手なのか。

スト「あー。違う違う。お館様から手紙を預かってきたんだ」
ロリ「パパから?」
スト「ああ。…取り敢えず、読んでみてくれ」
ロリ「うん…」

封を切り、手紙を取り出した。

『親愛なる娘へ』
『この前は、本当に悪かったと思っている』
『ユウは無事か?』
『ダークフロウの悪影響を受けていないか?』
『色々と心配だが、元気にやっていることを祈っている』
『もし何かあったら、いつでも連絡してくれ』
『何時でも、どんな時でも、お前の助けになろう』
『お前は、私のたった一人の娘だからな』
『パパより』

ロリ「………」

涙が、手紙のインクを滲ませた。
パパ…。

スト「…返事は何かあるか?」
ロリ「許してあげる。って伝えて」
スト「了解。それじゃあな」

ストは、あっさりと帰っていった。
ただ、手紙を読んだユウ姉が、表情を歪めていた。

ユウ「(たった一人の娘…?アイは…?)」
ロリ「ユウ姉?どうかしたの?」
ユウ「え!?あ、いえ…」
ロリ「?」

私は手紙をしまい、決心をした。
どこかの軍事会社に、入ろう。

ストレリチアは、創作の中では強いです。

現実では…(察し)

パパが改心したり、
アイが何者か?って謎が増えたり、
ロリが成長したり。

続編のにおいがプンプンするぜ。

続きは、また気が向いたら。
ここまで読んでいただき、感謝感激光栄至極。

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク