【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part3

(2013-11-13)
こんにちは。雪が若干溶けてきました。

朝は路面が凍結していて、車が遅い遅い。

おかげで、遅刻しそうになりました;
もっと早いバスに乗らないとダメか…。

さて。インフラ記事を書きたいのですが。
SSの選別が終わっていないので。書けません。
今月も半ばまで来ちゃったのにね…。

今日は舞台裏の続きを書きます。
出来るだけ早めに終わらせたいなー。

~ロリ、出発~

ロリ「綺麗だなー…」

ひらひらと舞う花吹雪が、私の心を動かした。
自分が今まで過ごしていた屋敷は、
ニューデイズにある。
桜も紅葉も見ることが出来るけど、
今まで屋敷に居たせいで見れたことがなかった。

ユウ「綺麗ですよね…桜」

静かに、ただ、静かに。
ユウ姉が、そこに居た。

ロリ「ユウ姉…!?」
ユウ「はい、お嬢様。何か御用ですか?」
ロリ「ごめんね…ごめんね…!」

私は、ただ泣くしかなかった。
ユウ姉が直ったことが嬉しくて。
私のせいで傷付いたのが申し訳なくて。
ただ、涙があふれた。

ユウ「お嬢様」
ロリ「!」

ユウ姉が、優しく抱擁してくれた。
…あたたかい。

ユウ「謝らないで下さい。貴女は悪くありません」
ロリ「ユウ姉…ひっぐ…」
アイ「お取り込み中失礼」
ロリ「あ、アイ!ありがとう!」
アイ「どーいたしまして」
ユウ「お嬢様、準備が出来たら出発しましょう」
ロリ「うん!」

ユウ「…良かったんですか?」
アイ「なにが?」
ユウ「姉だと言わなくて良いんですか?」
アイ「うん。だってあの子の姉はユウでしょ?」
ユウ「…ですが」
アイ「いいの。知らなくて良いことだから」

準備が終わり、出発の時間がきた。

ロリ「ありがとね、アイ」
アイ「私も楽しかったよ~」
ユウ「また来ますね、アイ」
アイ「ん。調子悪くなったら来てよ」

アイに見送られ、私とユウ姉は出発した。
行き先は、特に考えていない。

ロリ「ねーユウ姉」
ユウ「なんでしょうか?」
ロリ「この花って、なんて名前?」
ユウ「ローリエ、ですね。ハーブです」
ロリ「ふーん…。よし」

私は、そのローリエの花を一本摘んだ。
匂いを嗅いでみた。
…不思議な匂い。

ユウ「お嬢様?何がよし、なのですか?」
ロリ「今日から、私の名前は『ロリ』ね」
ユウ「え!?お…お嬢様!?」
ロリ「お嬢様もダメ!ロリって呼んで!」
ユウ「ロ…ロリお嬢様…?」
ロリ「お嬢様は外すの。ロリって呼び捨てて」
ユウ「ロリ…?」
ロリ「うむ。それでOK!」

私はユウ姉と手を繋ぎ、
ローリエの香りの中を歩いた。

行き先が決まってないのに、
何かが決まっているような気がした。

終わった…のか?

自分でもわかりません…。

毎度言いますが、
設定は完全に後付けです。
こんなことは考えていなかった…。

とまぁ、お嬢様がロリになったってことで。
ユウも完全に復帰したってことで。

読んで下さってありがとうございます。
続きがあるかもしれないし、無いかもしれません。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

深いですなぁ…( ̄^ ̄;)
ロリさんの名前の由来は花だったのか~
てっきりロリOOかと(爆)
こんな見事な設定俺には思い付きません…

高一なのに雪が降るとテンションがマリオのイャッフーみたいに上がります(笑)室蘭に住んでいたのにねぇ…(^。^;)

Re: タイトルなし

>ケントさん

コメありがとうございます。

深いですか…不快じゃなくて何よりです。
まぁ、ぶっちゃけロリ○○の由来である
『ロリータ』からですよ。ローリエは後付けですw
見事とは嬉しいお言葉です(p_-)

室蘭ですか!ふむふむ…。
積もったら、なんだかんだで上がるかもですねw

とりあえず一区切りお疲れ様です~

なるほど、ローリエから取ってきましたか!
考えましたねぇ
さすがにロリータからそのままは…ねw

イイハナシダッタナァ…

Re: タイトルなし

>ネーデリアさん

コメありがとうございます。

お疲れ様どうもです(*^^)v
一応、一区切り付きました~。

ロリータから、という風にする手もあったんですがねw
ローリエの方が…良いですよね?(笑)

そう言っていただけると嬉しいです…!
また、続きか何かがあった時もよろしくです。

No title

ロリ連想   ロリータ、ゴスロリ、ロリコン、ローリエェ、主の妄想

うんまぁこんなトコォ、ロンロンルンルン。

いやーロリいいわぁ、サイコーだわぁ

な・・・なぜか私のコメが変・・・・........

ま、いっか←

Re: No title

>IAasuna・狂三・mana・セヌさん

コメありがとうございます。

どれもほぼ一緒w

まぁ変でも良いじゃないですか。
個性的で→
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク