スポンサーサイト

(--------)


【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part2

(2013-11-08)
こんにちは。今日は異常に寒かったです。

冬が顔を見せていますね。冬将軍、到来(的な)。

前回、微妙に途中だった舞台裏の続きです。

面白いかどうかはわかりませんが、まぁ気が向いたら読んで下さい。
前回同様、それなりに長いです。

それでは、どうぞっ

~ロリ、お屋敷脱走~

ロリ「はぁ…はぁ…」

初めて見る外の景色に感動している余裕は無かった。
ユウ姉は完全に機能停止している。
この冷たさは、キャストってだけじゃないと思った。

ロリ「どうしようかな…これから…」

当然、行く当ては無い。
ユウ姉を直そうにも、道具もお金も無い。
急いで逃げてきたから、全くお金を持ってこなかった。
メセタカードが3枚。これが今の全財産。

??「そのキャスト…どうしたの?」
ロリ「あ…えっと…」

金髪碧眼。白い肌。
そしてスタイルも抜群の女性に話しかけられた。

??「私はアイ。ちょっとした科学者だよ」
ロリ「私は…」

言いかけて、躊躇した。
今の私には、名乗れる名前が無い。
本名は、パパに縛られているみたいだから、捨てた。
でも、それに代わる名前があるわけでもない。

ロリ「…ドロレス」

自分でも笑いそうになった。
適当すぎる偽名だ。

アイ「ふーん、ドロレスね。よろしく」

彼女…アイは、特に疑問を持たなかったみたいだ。
どこか掴みどころのない、
それでいて、初対面とは思えない雰囲気だった。

アイ「私のラボにおいでよ。その子、直してあげる」
ロリ「本当に!?」
アイ「嘘なんか言わないさ。…あ、お金はいらないよ」
ロリ「…良いの?」
アイ「うん。君みたいな女の子からはお金は取れないよ」

アイは笑って、私とユウ姉の頭を交互に撫でた。

アイ「いらっしゃい。汚いけど気にしないで」

アイのラボは、そこそこ広かった。
何に使うのかわからない道具が、所狭しと並んでいる。

ロリ「ユウ姉は…直りそう?」
アイ「うん。綺麗に切断されているのが不幸中の幸いだね」

これなら今日中に直せるよ、と言って、アイはウィンクした。

アイ「適当に外にでも出てな」
ロリ「よろしくお願いします、アイ」

久し振りに敬語を遣ったな、と思う。呼び捨てだけど。
私は少し重い鉄の扉を開けた。ギギギ、と軋む。
ユウ姉が直ることを祈って、外に出た。

アイ「…さて」
ユウ「……お嬢様は…?」
アイ「ん。おはよう、私の可愛い妹よ」
ユウ「…アイ…?」
アイ「元気そうで何より。…お嬢様なら外だよ」
ユウ「そうですか…。貴女も…元気そうですね…」
アイ「あの子に『ユウ姉』って呼ばれてるんだね」
ユウ「はい…。…ふふ、羨ましいですか?本当の姉として」
アイ「んにゃ、あんたが姉になってるなら本望さ」

なんだよドロレスって。
誰だよアイって。

そう思ったそこのアナタ。同感です。

まぁ、少し考えたら意味がわかると思います。
だって捻りも何も無いもの(゜_゜)

これ、いつまで続くんだよ!
いつ終わるんだよ!

全くわかりませんが、まぁ気長に…お願いします。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
