PSPo2i トレジャー掘り&他所様の部屋

(2013-11-07)
こんにちは。来週くらいから雪が降るらしいです。

北海道は寒いね!

あと、インフルエンザが流行し始めました。
さすが、ヤツは何度でも流行する…最先端の存在ですからね…!

PSPo2i、武器掘りっぽい記事です。
最近はプラネットトレジャー掘りをしています。

報告するほどの武器が手に入っていなかったので、
記事になるのが遅くなりました。

それでは、どうぞっ

@オフ(ブリッツゲイザー掘り)

Brだったので、ブリッツゲイザーでも掘るか。
と思い、フリミへ。

1周目 出ませんでした。
2週目 フリミを変えたのですが、レアパでボスがシノ金という(笑)

3周目 フリミを戻して…
20131027190316.jpg
出ました~!(^^)!
3(事実上2)周で出ました。
ブリッツゲイザー(闇47%)

出難いのかなーと思っていたのですが、すんなり出ました。

20131027190612.jpg
結構…カッコいいじゃないか…!
性能が高いわけではないですが、まぁそこは気にしない。

@オフ(ニレカム掘り)

飽きもせずにニレカム掘り。
…いや、飽きました(オイ

24週目
20131029110502.jpg
ディルナズンエッジ(無)

地味に初ゲット。確かFoだったかな。
SEED武器にしては、見た目が悪くない。

28週目
出ない(゜_゜)飽きた(゜_゜)
取り敢えず、28周でストップ。
チケットを交換しに行きました~。
交換前:収集率82.67%
交換後:収集率82.97%

模造品ばかりだったので、数字埋めですねw

@オフ(プラネットトレジャーを求めて)

ルーミィさんからトレジャー掘り用のIMをいただいたので、
やってみることにしました。
トレジャーは、1回だけコンプリートして放置していました。

20131103111027.jpg
ザンバ(土42%)/赤ブのイルギルより

やったね!高属性だ!
2本目ですが、1本目は低かったので嬉しかったです(^^)

20131103190621.jpg
1度に3人から、同時にエクステンドフラグメントをゲット!

ちくしょう…ゴールドトレジャー出ない…
20131103195337.jpg
20131104151155.jpg
:ツインインパクトクロー(土38%、光17%)

未入手でしたが、2本ゲット!
この後、なんとかGトレジャーゲット。

20131104152853.jpg
20131104152939.jpg
:フェザーハンド(火7%、光41%)/ラッピー・グラキより

こんな武器あったのか(゜_゜)
意外なドロップ(笑)

で、なんとか無事に揃いました~!(^^)!
これで2回目になります。

20131104200821.jpg
揃ったら、すぐに次のIMを準備。
ルーミィさんからいただいたIMを合成すると、すぐに出来ました♪

ゾアルゴウグから!
20131107095538.jpg
ファンタズマガント(氷5%)

未入手でした。両手はあったんですがね。
もっと高いのか、効果的に無が欲しかったです。

20131107142940.jpg
ゲッカビジン(火44%)

2本目になります。そこそこ高かったので嬉しかったです。
見た目も結構好きなので。

で、3回目となるトレジャーコンプ終了!
プラチナが5周くらいで出るとビックリしますw

@ドナルドさんの部屋

ドナルドさんが舞2ボナリタ部屋を建てていらしたので、
参加しました。

狙いはストライクレイダー!

20131102101432.jpg
:ディアボリッククロス(火2%、氷57%)

おお!高い!
合成で50%を作る予定だったので、手間が省けました。

ストライクレイダー(土25%)

出ました~!(^^)!
低いけど!合成に使うかな!

そこそこ武器が出てますね!

ニレンカムイはよ

ルーミィさん、ドナルドさん、ありがとうございました~(*^^)v

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉー!

相変わらずのGOODLUCKですね~
流石です!

ディアボ、1つが火2%でもうひとつが氷57%って面白いですなw
なんにせよ氷の高属性のディアボおめです!

ニレンカムイ出ませんかー

ゲーマガは飽きやすいからなぁ・・・
早く出るといいねっ

武器堀りお疲れさまでした~(。・ω・)ノ

おめでとうヾ(o´∀`o)ノ

プラチナトレジャーすぐでると∞コードもすぐ取れるよねー(*´ー`*)

1日にトレジャー1個とか無理のない目標にもなるょ(笑)
何しようかなー?って時に便利(*^^*)

Re: No title

>水無月さん

コメありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しいですっ
武器コンプ達成した水無月さんには及びませんなw

確かに(笑)差が大きいですね~。
アザース!(^^)!

出ませんねー…;
同じ内容、同じ敵…そりゃ飽きますわw
頑張ってみますっ

お疲れ様ありがとうございます~(*^_^*)

Re: タイトルなし

>ルーミィさん

コメありがとうございます。

お祝いどうもです!

そうですねー(*^^)v
プラチナが大変なので;

ふむふむ。それは良いかもです!
隙間時間にも出来ますしね~。そうしてみます♪
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク