スポンサーサイト

(--------)


出会ってはいけない二人が出会ってしまった

(2013-11-04)
こんにちは。3連休最終日。

如何お過ごしになられたでしょうか。
僕は睡眠とゲームと、ジョジョの第2部を読み返すのに使いました。
やっぱり、カーズよりワムウとの闘いの方が燃えますよね。

おっと、話が逸れてしまった。いつも通り。

連休前には、必ず「積んでる本を読むぞー」「絵を描くぞー」
という誓いを不文律の如く打ち立てるのですが、
まぁ折れるフラグというのは立てるべきではないんでしょうね。

先月は1回しか漫画をススメられませんでした。
今月は何回ススメられるかわかりませんが、頑張っていこうと思います。

この発言が、折れるフラグにならないことを祈りつつ。

この世の中に、絶望してはいませんか?

絶望的なこの世界、ちょっと裏を学んでみませんか?

というわけで今回ススメるのは『さよなら絶望先生』です。

GZT.jpg
作者:久米田康治 出版:講談社(少年マガジン) 全30巻
1巻初版:2005年9月16日 30巻初版:2012年8月17日
備考:アニメ3期まで

物事をネガティブにしかとれない教師「糸色望」。
彼が首を吊っているところに、物事をポジティブにしかとれない少女
風浦可符香(PN)」が通りがかる。
実はその少女は、彼が受け持つクラスの生徒だった!
問題児ばかりが集う教室で、
ためになる(?)毒入り授業を展開する、衝撃のギャグ漫画。

・時事ネタが多く、意外と勉強になります。
・猟奇ネタ、下ネタあり。画風的にダメージは少ないと思います。
・アニメが3期まであるので、知っている方も多いかと。
・最終巻で、今までの謎(?)が明らかに。

はい、当ブログでススメた漫画の中で、1番冊数が多い作品ですね。

アニメは相変わらず観てません。
声優さんが結構豪華だったと記憶しています。

ためになったりして、何故か記憶に残ったりします。
ふと日常で当てはまったり。

好みが分かれる作品だとは思いますが、
是非ご一読を。

「絶望した!」って、言いたくなりますよ(笑)

今回のタイトル:1巻、糸色望と風浦可符香の出会い。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

シュタインズゲートの選択を!

にゃんにゃーん。

絶望先生・・・絶望・・・にゅー。。。

てわけで本題ぬん。

写真送ってみようかなー・・・

それだけ。

No title

こんばんは~自分も2部好きですねw
あとリンク集に追加させていただきました。
よろしくお願いします。

望んだ世界かな?

>IAasuna・狂三・manaさん

コメありがとうございます。

にゃんにゃーん。

送って下さると嬉しいです(*^^)v
捨てアドでも構いませんよー。

Re: No title

>こなばさん

コメありがとうございます。

こんばんわ。そうですかw同士(笑)

こちらもリンクさせていただきました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
