スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生きるためには殺すしかない

(2013-04-02)
春の兆しとまでいくかはわかりませんが、周りの雪が大分融けてきました。

どうもこんにちは、今日も今日とて漫画をススメていきたいと思います。
暖かくなってきたなー、と思うと、虫が出てきますよね。
今回ススメるのは、虫のような能力を使う殺し屋たちのサバイバル・アクション漫画『アラクニド』です。

作者は原作・村田信哉、作画・いふじシンセン。既刊八巻。八巻は出たばかりです。

主人公(ヒロイン)は藤井アリス。彼女の母親は既に亡くなっていて、叔父の家で過ごしています。学校では苛められ、叔父からも酷い扱いを受けています。
しかし、その叔父が「蜘蛛」と呼ばれる殺し屋に殺され、アリスは「蜘蛛」に育てられることに!

・「蟲」を名乗る殺し屋たちのバトルは、しっかりと虫の能力が描写されていて、見どころ満載です。
・虫が苦手な方には少しススメにくいですが、虫の能力の説明の際に少しだけ虫の絵が出てくる程度です。
・若干のグロとお色気あり。因みに絵は上手いと思います。
・話の展開の速さ・伏線・各キャラクター等、非常に楽しく読み進められます。

本作のスピンオフ作品(アラクニドの1年程前の世界)に『キャタピラー』が存在しますが、それはまた別の機会にススメようと思います。しかし、『キャタピラー』を読んでいると楽しさが倍増します。
むしろ、読んでいないと「あれ?だから何?こいつ誰?」となると思うので、読む際は両方ともお手元にあるのがベストかと。

最近、部室にこの作品を置いていたら後輩が読んでいます(笑)
自分のオススメが読まれると嬉しいですね(^^)

あ、今回のタイトルはアリスの決め台詞というか決まり文句みたいなものです

それではまた~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。