
(--------)


PSPo2i 企画日記~テーマ=コンセプト・オブ・ウォー(後編)

(2013-10-19)
こんにちは。今日は良い天気です。

まぁ、晴天が良い天気じゃない、という方も少なからずいらっしゃるでしょうね。

因みに僕は日光が苦手なので、曇りとか好きです。
でも、やっぱり晴れは良いですよね。

少し遅くなりました、後編になります。
まぁ、これといって何も変わりません。

それでは、どうぞ~

20131013225201.jpg
いや、サマーでは無いですw
創生のおかあさんといっしょ。久し振りに行きます。
折角作ったんですし。
(知らない方に説明。このIMは道中に剣・銃・法母を配置し、ボスは母脳という母尽くしなのです)

20131013225740.jpg
なんかネルさんが体罰を受けてる!?
ねえさんだったらカ○オ君でしたね!

20131013225754.jpg
なんか拒否られた
しかも力強い意志を感じます

20131013225828.jpg
最初の母は剣母でした。
マザー四天王(剣・銃・法・天国)の中では下位の存在。

20131013225925.jpg
なんでさっきからマザー外国人なんですか
レイン「マザーが英語だからな…」

20131013225947.jpg
おかあさんこんがりじゅーしー

20131013230037.jpg
レインさんのコンルにより、マザーは海老反りで逝きました(^o^)/

20131013230152.jpg
定番のたこ→即バーン
ナイストラップ!いや、ナイスたこ焼き!
というかこのIM、スタティリアとモトゥブなのか…(オイ
でも改良するの面倒だからいいや。母が出れば成功ですし。

戦え!テーマの名の下に!
20131013230252.jpg
20131013230607.jpg

テーマが楽器なので、AWを変えてみた結果
20131013230926.jpg
ネルさんが聴いてくれました
でも鎮魂曲…ww

20131013231052.jpg
出る度に返してますからねw
死んじゃいますよー(笑)

最後は母じゃなくてナーゲヴァール。

マザーブレインは
20131013231331.jpg
何事も無くシステムダウンしました

20131013231402.jpg
IMあるあるですよねw
道中は補正が仕事すれば母・ナーゲヴァール・大きいモトゥブが闊歩します。
今回は仕事していたので、久し振りながら成功ですね。
ドナルドさんにラヴィス・アーロが。イケメンですよね。
20131013231458.jpg
ネルさんに火60%防具が!
称号は、残りはだけのようですね~。惜しい。
因みに主は、残りでコンプです。

20131013231900.jpg
レイン様、遂に失敗。
20131013231922.jpg
しかし攻撃アップ(笑)
レイン様だって失敗することもありますね。

………!?
20131013233257.jpg
いや、マジで悪夢ですよ
エルム街ではないですがw

電プチしましたー(>_<)
M中じゃなかったのが救いです。

20131013233339.jpg
でんぷっちんぷりん(笑)
ぷっちんプリンはギネスに載るほどの商品ですからね。
エタゲ出た後だったら…部屋を走り回り、ベッドに潜ってパンツになって、
叫んだり靴で頭を叩いたりします。
ネル「そんな動画あったね!」

ここから雑談だよ
20131013233540.jpg
あの発情猫ですね☆
万年発情期の人間に比べたら、可愛いもんですよ。
冒頭といい、今回はサ○エさんデーなのか!?w
20131013233633.jpg
ドナルドさんの『タマ』を好きな名前に置き換えよう!楽しいゾ☆
タイコおばさんやりすぎwwwイクラちゃん死んじゃうww
なんかタラちゃんは幻想をぶっ殺してるし!
20131013233701.jpg
ノリスケまでやられたよ!?ww
ドナルドさん…タマに興奮しすぎですよ!(笑)
20131013233754.jpg
さすがにニャンニャンとにゃんにゃんはしないようです。良かった。
タラちゃんは利発なお子さんですからね。通報くらいはお手のものでしょう。
20131013233935.jpg
鱈男にボッシュートされたけど何か質問ある?
20131013234139.jpg
ネルさんに「メッ!」って言われたーーーッ!(*^_^*)
こんなご褒美、良いんでしょうかね?
いつも罵倒されたり厳しく弾劾されたりするので、『メッ!』は興奮感動しました。
20131013234952.jpg
レイン・アインスの消失
20131013235908.jpg
レインさんが帰還。
ドナルドさんがいつもの格好に戻っていました。
20131013235936.jpg
なんか男らしい発言をしたみたいですね。アッー!
落ちるのを恐れるレインさん。
20131014000026.jpg
行くぞレイン!エラーを恐れるな!

20131014000138.jpg
ANGELといえば、ロサンゼルスってあるじゃないですか。
英語にするとLos Angeles。
Los=失う Angeles=天使(複数形)
そう、天使を失った街という意味なんです。
理由は知りませんが。
20131014000140.jpg
よし!行けた!
で、アンゲルスはAngelesをローマ字読みしただけですよね~。安直

20131014000356.jpg
開幕早々、大型SEEDの手荒い歓迎
ネルさん!?それは主の罠SCWのオマージュ!?
何もしてないんですけどね(笑)

20131014000505.jpg
エラーの恐怖に苛まれていたレインさんがめでたく180に。おめです!

共闘じゃあ!
20131014000539.jpg
20131014000556.jpg
ロリは何もしてないんじゃあ!
20131014000704.jpg
それは聴いちゃダメなんじゃあ!
というかネルさん凄すぎww
20131014000745.jpg
今度から罠を持ってこよう…w
20131014000838.jpg
もう一度、B2からのSSを見直してみて下さい。
ネルさんのおっしゃる通り、ブースト多いですw
もう、ベルラが常に黄ブしてます(笑)

20131014000931.jpg
決まった…!
久方振りの4人共闘!しかも全員Tセイバー!

20131014001334.jpg
主の発言に注目。
対抗してみた

20131014001814.jpg
確信

20131014001847.jpg
緋天の翼を持ち
絶望を、死を、平等に与える絶対的な存在
圧倒的な裁きに成す術は無く
絶望的な状況を覆すことも不可能

20131014001906.jpg
コンル沢山

もしかして:
20131014001814.jpg

20131014001919.jpg
正解したけどボッシュートになります

20131014001953.jpg
レインさんの終了AWが主仕様に!
赤飯マジ哀れ(笑)

20131014002218.jpg
SSは無いですが、主のAWがレクイエムから子守歌に。
AW・SCW変えるの面白すぎww

20131014002325.jpg
確かに、戦闘中に寝たら永眠に繋がっちゃいますw
エレキで子守歌か~…寝れない。
20131014002455.jpg
当ブログの小夜は、攻撃を上げることに定評があります。
ドナルドさんはバーサーカーアタッカーなので攻撃好きーなんですね。
20131014002630.jpg
レインさんが主仕様にAWを変えて下さいました!
ネタかー…。難しい。
20131014003344.jpg
ラストミッソン。
コップの中の暴走クジラ…Akさんが命名したやつですねw
時間は深夜。主が壊れる魔法の時間☆

20131014003417.jpg
20131014003420.jpg
常夏のヴャ
光エタゲが掘れるような掘れないようなIM。
538キロ(笑)

20131014003446.jpg
ネルさんw
レインさんのAWに注目。

20131014003514.jpg
20131014003647.jpg
本日2回目のタコ焼き。
20131014004146.jpg
ネルさん、子守歌がきいた(聴いた・効いた)ようです(笑)
ネルが寝るww自分で言っちゃいますかそれw

20131014004209.jpg
レインさん、リゾナに潰されて…リゾナの顔腹立つw

20131014004359.jpg
ツインディスト―ション!ですね。
20131014004510.jpg
結構強いですからね~ヴャ。
Foだと〆るの簡単だったりしますが。
サゾ→ギゾっていう作業。

登場は撮り忘れました
20131014004915.jpg
レインさーーーーーーーーーーん!!
助けられなかった…ッ
20131014004940.jpg
任せとけ☆
こういう『切った』のがわかるAWだと、続きやすくて良いですよね~。

20131014005142.jpg
アース・マザー・ゴッド撃破。

20131014005211.jpg
一緒に探しましょうか。何かを。
20131014005255.jpg
そうです。別ににこだわる必要は無かったのです。
というか、この主とネルさんのやり取りバカップルぽいww

20131014010024.jpg
20131014010027.jpg
ネルさん ON STAGE !~WING MODE~

20131014010605.jpg
気が付いたら消えていた
な、何を言ってるかry

雑談しようそうしよう
20131014010730.jpg
そんなw
捻り出すのではなく、パッと思い付いたテーマでも良いんですよ~。
20131014010850.jpg
フィリアさんもコメしてらっしゃいましたしね。
結果とかはたそグラを見ればわかります。
こっちの方が更新遅いのでw
20131014011730.jpg
これは、主と同じ年の友人、という話題が出た時に
「なるほど、つまり42歳ですか」と言った時のリアクションですw
いやいや、もしかしたら主は42歳かもよ?(それは無い)
タマの飼い主はこの世と同じ年らしいですw

この後、寝落ちしました。
1時半過ぎです…。

はい、というわけで1日目でした~。

主のテーマ、テーマ自体は気に入ってたのですが…
打・射・法の3つを取り入れる、という手堅さがネックでしたね。
皆さんは、そんなことは考えずに、素敵なテーマを決めてきて下さいました!(^^)!

2日目の記事も、楽しみにしていて下さいね!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です~

そういえば確かにゲームのデータ消されて
暴れてたお兄さんの動画ありましたねw

SCWはオマージュですっ!
ロリさんのSCWが途中から
ナイスネルさん!になってたのは
驚きました~w
レインさんまでロリさん用のAWになったのも
驚きでしたがw

また機会があれば宜しくお願いしますね
でわわ~

Re: No title

>ネルさん

コメ&お疲れ様ありがとうございます。

はいw
父親に怒られて沈黙しちゃうやつですw

オマージュ!ですか!
いやぁ、あの主すら食いかねない恐るべきネタ力に対抗するには
アレしかなかったんですよ!(笑)
そうですね~w
やっぱりアレですよ、ロリちゃんは愛されているんですよ(オイ

こちらこそよろしくお願いしますね~
それでは~
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
