
(--------)


PSPo2i 企画日記~テーマ=コンセプト・オブ・ウォー(前編)

(2013-10-16)
こんにちは。台風は素通り状態でした。

自分が住んでいる所から、ちょっと離れた場所は大変だったようです。

北海道の一部では雪が降ったようですし。
こっちは降りませんでしたが、寒いです…。

今月初の部屋建てにして、企画の記事です。

個人的にナイスアイディア!だと思った企画です。
さて、埋まったのかな?

それでは、どうぞ~

20131013210553.jpg
はい、一瞬でした。

今月も変わらず!最速の紳士ドナルドさん
和を以って尊しと成す。レインさん
今回のメインヒロイン。ネルさん がいらっしゃい。

20131013210637.jpg
やはり、練習しなければ厳しいようですね。witc。
このパスワードが原因で入れない!という話も聞きますし…。
パスありでも無しでも、読者さんしか来ないならパスは外そうかな…。
ネルさんのおっしゃる通り、かなりやりやすいメンバーですね!

~入室の心構え~
20131013210758.jpg
ドナルドさんカッコいい☆
入室失敗=泣く
ここまで言っていただけると主が泣きます。

20131013211007.jpg
そして皆さんに入試終了を労っていただきました!
なんという…なんという!

ここで!皆さんのテーマを発表!
記事を見ながら考えたいという方は…うん…。

ドナルドさん…ディオス装備
レインさん…古き良き和の象徴
ネルさん…ロリさんです!と叫んだ後に訂正(笑)羽エフェクト

どんな武器を使っているのかは…読めばわかるハズ…(自信無い)

え?主?読めば…わかりますよ(自信無い)

20131013212314.jpg
ドナルドさんは接近戦メインのテーマですしね。まっかせるぜー!
ネルさん?それってフィリアさんのイメージでは?w

20131013212330.jpg
今日はレインさんが祈祷して下さいます
古き良き和=巫女さんも含む、というわけですね

20131013212339.jpg
小夜の顔面にレインさんを合成しようか本気で悩んだが止めた

祈祷結果:成功

さ~て、最初のミッションは?
20131013212639.jpg
ノリノリスギルゥー(笑)
言わずと知れた蟹です。
20131013212649.jpg
レインさん?もう焼いちゃったの?w

20131013212724.jpg
うん!やっぱりやりやすいメンバー!返しアザース!

20131013212816.jpg
主は蒸発しました\(^o^)/

う~ん…テーマが貧弱!貧弱ゥ!過ぎたかな…。

20131013213101.jpg
そうなのです。
罠・ブラストはOKです。記事には書いていませんでしたねー。

20131013213111.jpg
デスペ&エンジェリックブレス
輪っかがポワワーン

20131013213225.jpg
ナイストラップ!
和というテーマなので、レインさんは杖(アマテラス)を使えます。

20131013213542.jpg
20131013213629.jpg
テーマ武器が跋扈する…ヤバい、楽しい!
普段はイフ回してダフロッシャーしているだけですからね…。
効率とか嫌い!とか言って、結局☆16武器を使ってますからね。
なんか、思い知らされた気がします。

ネルさんを褒め殺せキャンペーン20131013214720.jpg
なんか主が人たらし扱いを受けてますが、そんな実力者じゃないですw
ネルさんとは!?
・最近の参戦者なのにブログネタに精通
・ネタ振りをこなし、記憶力もある
・可愛い
20131013214845.jpg
・尊敬される
・ネタのセンスが良く、気遣いが出来る
・やっぱり尊敬される
・謙遜しちゃう
・可愛い
20131013215003.jpg
・あと少しで人気者
・いや、既に人気者
・褒められるのに慣れていない
・可愛い
20131013215056.jpg
蟹は心が広い。
きっと待っててくれます。

20131013215342.jpg
さて、さっきのSSで若干触れていましたが…
・テーマが羽
・頭に羽
・ユニットも羽
・というかエミリアレプカにも羽

完全に羽をコンセプトにしてらっしゃるッ!!

以上、ネルさんを褒め殺そうキャンペーンでしたー。
褒め倒そう、ではなく褒め殺そう、という表現だった理由?わかんにゃい。

20131013215825.jpg
遅ぇえええええええええええええええええええええええええええええええええッ!!!!

20131013215944.jpg
縦横無尽に!走り回るッ!!
ネルさんに器小さい認定されちゃいましたねー。
優しいネルさんに毒のある言葉を言われるのも良いかもね!

20131013220214.jpg
なんかヌイがカッコいい

20131013220311.jpg
荒ぶったけど焼き蟹になっちゃったよ

20131013220340.jpg
いや本当にひどかったw
開始数秒でアクアジェットかましてましたからねw

20131013220351.jpg
ネルさんにヤスミノコフフォーゼロスリーエクスが。

20131013220630.jpg
レインさんだと様が付きます。
テストに出るよー。

20131013220924.jpg
祭りに行くことにしました。
行き祭りをとられたw流石ネルさんw
20131013220940.jpg
行き祭りは祭りに行きそうですが、帰り祭りは帰宅ラッシュっぽい(笑)
なるほど…復活祭り。それは考えていなかった!(^^)!
20131013221052.jpg
なんとなーくアルテラ。ヤオロズが面倒とも言えますが。
どうしてアルテラ=ルツKILLに!?w
20131013221114.jpg
お前みたいな…巫女がいるか…!
また会い魔王ノシ
20131013221139.jpg
ネルさんは返しもスゴイ

20131013221144.jpg
そんな感じで祭りだワッショイ!

入って早々
20131013221232.jpg
吹いたwwww

20131013221307.jpg
盛り上がりすぎw
チャー研もそこまで残酷じゃないです(笑)

20131013221551.jpg
分担はドナルドさんと。

20131013222131.jpg
ドナルドさんポルナレフ状態
気が付いたら御神域に。
アウトラインとセーフラインの狭間みたいな場所でアウトになったみたいです。

20131013222507.jpg
今回の試練はこれだ!

共闘だ!
20131013222819.jpg
レインさんのお尻に目がいったアナタは少し変態さんです
20131013222833.jpg
ネルさんのお尻に目がいったアナタはちょっとした変態さんです

20131013222931.jpg
スイッチ担当はネルさん。
毎度ありがとうございます。

20131013223112.jpg
久し振りにやると、上手く共闘が撮れません…。
え?元から上手くないって?知ってるよ…。

20131013223247.jpg
図:ルツキル

20131013223345.jpg
Oh!ジャパニーズ DOGEZA!

20131013223403.jpg
最近はフリーズしなくなりましたが…果たして!?

20131013223445.jpg
フリーズしませんでした~
どう見ても最強クラスのボス

20131013223519.jpg
あれ?

珍しく主にレアが出ました。
アルテラムクモ(氷53%)
まさかの初ゲット(笑)
20131013223602.jpg
ラヴィス=ブレイド(闇55%)
遂に!高属性が!
20131013223658.jpg
皆さん、祝って下さいました~(*^^)v
その直前にネルさんがうらやまと叫んだのを僕たちは忘れない

20131013223932.jpg
それを痛感したのは主ですね。
威力やレア度の高い武器で固めていたことを思い知りました。
腕前なんて大したことなくて、武器の性能に助けてもらっていただけなんですね。
もっと頑張ろうっと。
20131013224722.jpg
ここでドナルドさんが防具をキャスト・オフ!
次に付ける時は満足した時。いざ、蟹の紳士が往く。

今回はここまで。

主のテーマ、わかりましたか?楽器です。

虹武器すらほとんど無いというテーマですが、
最後まで頑張ろうと思います。

皆さんのテーマ、とっても面白いです!
服装まで羽にしたネルさんには流石としか言えません。
ドナルドさんも、ディオスバージョンのパーツを装備していました。
レインさんはいつも通りでしたが、普段から和ですね。

ネルさん特集みたいになっていましたが、気のせいです。
というか終わったみたいなまとめになってる…;

後編もありますからね!?
それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です~

本当にこんなに褒めていただかなくてもw
何て言っていいかわからない(笑)

こういう企画だと他の方の武器の好みが
よくわかりますね~

後編の更新も頑張ってください!
でわわ~

Re: No title

>ネルさん

コメ&お疲れ様ありがとうございます。

褒めなきゃ損ですよ!
そうさ!私は凄いんだ!と胸を張ってドヤ顔をすれば良いと思います。

そうですね~。
好きな武器じゃないとテーマには盛り込みにくいですよね。

頑張らせていただきます!
それでは~

No title

お、これは電プチで入れなくて発狂したやつね(

Re: No title

>IAasunaさん

その通りw
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
