スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【雑記】人生の佳境、いざ入試へ。【言葉とは】

(2013-10-11)
こんにちは。今日も一日、お疲れ様です。

こんな男子高校生に言われてもアレだと思いますが。

祝っていただける。労っていただける。
それが一番、嬉しいです。

誰かと何かを共有しあえるのは、とてつもなく幸せ。

あー彼女欲しい(黙れ

明日は、遂に入試です。
推薦ですが。

まず、間違いなく落ちないとは思いますが。
面接練習、担当の先生にも大丈夫だって言ってもらえましたし。

今は緊張していませんが、きっと明日緊張するんだろうな~(笑)

もし合格出来なかったら、人生真っ暗です。
そんな崖っぷちの思いを、伝えに行きます。

自分で言うのもなんですが、僕は口が上手いです。
二枚舌の口八丁、詐欺師顔負けの口先任せ。

考えていなくても、それらしい言葉を即興で作れちゃいます。
そういう小手先で小癪な手段では、太刀打ち出来ないのが大人という存在です。

自分より長く生きている、それだけでアドバンテージは大きい。
ありのまま、正直に伝えるしかないですよね。

言葉というのは、魂を持つと考えられていますよね。所謂、言霊。
一度吐き出された言葉は、二度と戻ってきません。

その言葉に、どれだけの責任を持てるか。
人を傷つける言葉にだって、責任は持たないといけません。

人が言葉を遣うのではなく、言葉が人を遣っているとさえ言われます。

確かに、どれだけ修練を積んでも、言葉を遣いこなせる気がしません。

言葉に趣きがある、言葉遣いが上手い…
よく言っていただきますが、自分なんてまだまだ。

それらしい言葉を、それっぽく繋ぎ合わせる。その程度です。

少しでも、言葉を遣えるようになりたいです。
別に遣われても良いのですが、それじゃあ言葉の魅力は引き出せないというか。

明日は、言葉を『遣って』みせます。

皆さんも、言葉にはお気を付けて。
遣う時も、遣われる時も。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。