PSPo2i インフラ日記~9月21日のイレギュラールーム

(2013-10-10)
こんにちは。もうすぐ今週が終わりますね。

早いとか遅いとか、あるハズが無いのですが。
それでも、早かったとか思います。

体感時間、これが早くなると老化なんでしたっけ?
十代でそんなことを考えたくないです(笑)

さて、今回の記事は、土曜日に建てたイレギュラールームです。
本来、土曜日ってイレギュラーじゃないハズなんですが。深夜(23時30分)です。

確か、こんな経緯。
(文章は脚色されています)

ロビーにて
ルーミィさん「こんばんわ」
リュ「こんばんわ」
ルーミィさん「部屋建てないの?」
リュ「んー…。どうしよっかなぁ」
ルーミィさん「欲しいものとか無いの?」
リュ「Sランクのミラブラ!」
ルーミィさん「じゃあ舞2Sだね」
リュ「建てます」

こんな感じだったハズ。

20130921233011.jpg
葉さんが寄生して下さいました。
吸って!養分吸って!大きく育て!

20130921233352.jpg
ロビーより、今回建てたきっかけのルーミィさん
絶賛成長中、今後のメインになります葉さん
おひさです!キセルが似合いそうなヒュマ男のショウキさん がいらっしゃい。

ショウキさんがいらっしゃるまで、10分以上(体感です。実際は不明)待ちました。
皆さん、入室本当にアザース!
深夜&フレ専、こりゃ埋まらないわ…。

20130921233558.jpg
主がHuを誤ってGuと発言した時。
葉さんの返しがスゴイww
そっかぁ…そうきましたか(笑)
20130921233606.jpg
この時に、用語集を作ったんですね。
Guファッションショップ、それは載せようか…?w

20130921234344.jpg
今回は、舞2Sオンリー。Hu机なのでグランディアも狙えますね。

20130921234635.jpg
葉「うるさい!」
主「この鳥風情が!」

20130921234700.jpg
葉さんがレベアップ。おめです!

20130921234903.jpg
早速、主にグランディアが。
これで2本目です。

あくまで救援狙いなので、ボス戦はカット。
20130921235923.jpg
フィニッシュはルーミィさん!

20130922000218.jpg
葉さん(のデータでは)、初めて爺さんと対面したようです。
仲間になって2秒でダフロを剥ぎ取るなんて…恐ろしい子ッ!!(笑)

20130922000512.jpg
意外と出なかったりするグランディア。
83のニュマですか…。野良をやらない主は、200レベルだろうと入室しません。
だって…野良って…ねぇ?

20130922000802.jpg
息増す→肺ー
うん、やっぱり葉さんもスゴイや!(笑)

80LVでアマテラスより強い→課金武器の話題
20130922000957.jpg
まさか太古の達人にツッコまれるとは!!(誤字ではありません)
葉さんと少し久々にお会いしましたが、この人は普段野良っているんですよね?勿体無い。
20130922001030.jpg
そう、まるで課金武器…
って課金武器ですよw

道中も飛ばすよ
キング・クリムゾン!
20130922002026.jpg
フィニッシュはショウキさん!

20130922002311.jpg
葉さん、課金武器を見に。
なるほど、それがあるからルーミィさんは8キャラをカンストさせているんですね~。

ショウキさん→ハルさん

20130922003453.jpg
○○、これも用語集ネタですね。
ドナルドさん、ネルさん、そして葉さん。
記事ネタを豊富に盛り込む3人衆。
四天王にするには、あと一人。誰だろう…。

またしても
20130922004223.jpg
主にグランディアが。
今まで1本しか持ってなかったのに…。今日だけで2本!お祝いアザース!

20130922004300.jpg
グランディアが出土→運が良い
しかし救援が出ない…
運が良いやら、悪いやら。

20130922004643.jpg
フィニッシュはルーミィさん!

20130922004719.jpg
上がるまでも無く、瞬殺。
そういえば、終わってから上がれ!をして下がれ!ない遊びがありましたね。
チキンなんでやったこと無いですが…w
20130922004744.jpg
エビルメテオショット!!略してエビオ!(ハモった)
解放出来ません!

地味にリザが
20130922004806.jpg
:フロウウェンの盾

無かー。それってリザで出るよねー。

20130922004923.jpg
3回死んでも気にしなーい。
盾ぇ…。属性値によっては嫌いじゃないんですけどねー。
20130922005024.jpg
☆16にも関わらず、シノ金と同じ扱いですかそうですか。
20130922005156.jpg
このゲーム、明らかにおかしいですよね。
・出る確率が極端に低い武器
・かなり簡単に出せちゃう最強武器
簡単に誰でも最強。それってなんかつまんないですよねー。
使うのは大いに結構なのですが、フリークで化けるのも失敗だと思っています。

20130922005800.jpg
葉さんがレベアップ。おめです!

20130922005935.jpg
ハルさんがカッコいいAWを残してエラ落ち。

20130922010007.jpg
主にグランディアが。
まさかの3本目(゜Д゜)

20130922010022.jpg
確かに、スゴイですよね。
今まで1本のみ→一気に3本出土
4周して3本ですからね。こういう時もあるのが、このゲームの不思議w

20130922010046.jpg
救援…。過去にも、救援狙いで部屋を建てて一回も出なかったことが…。

20130922010234.jpg
20130922010238.jpg



出ました!救援ッ!!

20130922010355.jpg
罠の真下にあったアイテムを取って、罠に嵌る葉さん。
可愛すぎだろオイ

あ、救援は不発でした(゜_゜)

20130922010554.jpg
どうやら、グランディア掘り部屋だったようです。
そう考えれば成功なのです。
(主以外の方々には出ていなかったので、成功ではないか?)

20130922010853.jpg
フィニッシュはルーミィさん!
1枚目から、ドンドン近付いてきています。
(違うタイミングを撮ろうとしたらそうなってました)

20130922010937.jpg
なんか好きになっちゃう1枚(笑)

20130922011101.jpg
爺さん…なんか可愛い(笑)
そしてハルさんが帰還。

20130922012044.jpg
葉さんがエラ落ち。
爪をいじるからですよ~
(そんな雑談をしていたのです)

葉さん→文花さん

20130922012445.jpg
マガ殺が出ていないということで、
穿っちゃいに行きました。

20130922014113.jpg
穿つ~で、ハルさんのフリミ達成回数が1111に!(^^)!
ゾロ目~☆

20130922014732.jpg
解散!

はい、こんな部屋建てもあるのです。

深夜にいきなり…!という。

深夜に建てる時は、基本フレ専です。

4回やって、救援は1回。Sブラ出ず。
4回やって、グランディア3本。どうした。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です!

グランディア3本おめでとうございます!
4周で3本とはすごいですねw
グランディアもかっこよくてツボです!
実は槍で一番好きだったりw

あの時は本当に沢山出たよねー(*´ー`*)
狙ったものが来ないのもお約束(笑)
また、こっそり行きましょー(´▽`)ノ

Re: No title

>ネルさん

コメ&お疲れ様ありがとうございます。

ありがとうです~(*^^)v
カッコいいですよね!グランディア!
まさか、あんなに出るとは思いませんでした(笑)
槍で1番ですか…わかりますがねっ!

Re: タイトルなし

>ルーミィさん

コメありがとうございます。

そうですね~(*^_^*)
掘りに行ったら出ないのに、狙わないと出る。物欲センサーめ…
狙っていたものは、出ない。物欲ry
そうですね、深夜にひっそりと(*^^)v
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク