休んだら建て直す…企画告知だ!!

(2013-10-09)
たくさんのコメントをいただいたので、色々加筆しました。

こんにちは。今月は、一回も部屋を建てていません。

先月は、数回しか建てられませんでした。

つまり!もうこのブログを見て下さっているPSPo2iプレイヤーなんて5人くらいしかいないんじゃないか!?

という不安に苛まれるも、閲覧者数が0にならない限りは生きて生きて生き抜く所存であります。

企画告知です!
かなりわかりにくいと思うので、しっかり読んで下さいお願いしますマジで

ロリ「お!やっと部屋建て!しかも企画!」

ユウ「どうせ人は来ないでしょうね。部屋建て復活を喜んでいるのは主だけです」

ロリ「おー…相変わらずのネガティブっぷりだねユウ姉」

ユウ「というか、復活早々わかりにくいってなんですか」

ロリ「結構前から考えてはいたみたいだね…」

ユウ「取り敢えず、さっさと説明しちゃいましょう。ここを読んでいる方なんていないんですから」

ロリ「ユウ姉…そんな悲しいこと言っちゃダメだよー」

・日時 10月13日&14日(日、月) 21:00~
・部屋内容 テーマ・コンセプト武器
・主はロリ。レベルは200、職はHuかRa。
・入室条件 120~。職、転生回数は不問。多死でもOK。ブログにのせるので名出しOKな方のみ。
・入室不可 レベル120未満。チート、改造、不正、マナーの悪い方。名出し不可な方。趣旨を理解出来ない方。
・パスワード witc

ユウ「テーマ・コンセプト武器とは?」

ロリ「よーし、私が説明しよう!…というか下に書いてあるよ」

・テーマ・コンセプト武器とは…
テーマを自分自身で決め、それに沿った武器を装備すること。
趣味武器・ネタ武器である必要は無い。
テーマ次第では☆16も装備可能なため。
また、当日決めたテーマは主に伝えその日はテーマを変更出来ない。

・具体的に、テーマとは何か
例を挙げて説明。

例)テーマ:実剣武器 コクイントウ・ホオズキ、サイカ・ツミキリ、真打オロチアギトなど
  テーマ:実弾武器 ヤスミノコフ4000X、ツインヤスミノコフ2000H、対アンドロイドライフルなど
  テーマ:キャラ  クラーリタ・ヴィサス、トゥプ・ナスル、スティールハーツなど
  テーマ:ラッピー ラッピー・マドゥグ、タルラッピーキャノン、ツインサンドラッピーガンなど

このように、一つのテーマを決め、それに沿った武器のみが装備可能。
テーマに沿わない場合、補助用のロッドなども認められない。
うっかりサイコウォンドとかもダメ。

また、間違ったテーマもありえます。

例)テーマ:☆16武器、テーマ:ソード(つまりソードオンリー)、テーマ:麻痺(効果が麻痺の武器で統一)

こういったテーマは認められません。
特殊効果や武器カテゴリなどは不可。
装備可能レベルというテーマも不可。

GRM、テノラ、ヨウメイといった会社系はOK。クバラはアウト。
また、DL武器もありです。無料の武器のみでお願いします。
パスワード武器、というテーマは不可。

また、明らかに本人が決めたテーマから外れている武器はアウト。
例)テーマ:食料と言いつつ、ラッピー武器を使う など

少し幅広いテーマでも可。

例)テーマ:エネミー(ボス~雑魚まで)
勿論、テーマ:ボスや、テーマ雑魚(道中敵)などでもOK。
ボスだったらドルヴァベーグなど、道中敵だったらビル・デ・ビア系など。
(ビル・デ・ビア(またはビル・デ系)だけで全部埋まりそうな気が…。)

しかし、エフェクトなども含めた場合はありえるケースもある。

例)テーマ:星武器 シースタースライサー、ホシキカミ(見た目が星)に、箒武器(エフェクトが星)を加えるのはありです。

また、名前が入っていればOKなものも。

例)テーマ:ディオスで、ダークファルス・ダストを使うのはありです。

ダジャレやこじつけはグレーorNGです。

また、テーマを用いつつ、ロッドなども使うには、
そのテーマに、ロッドなどがあるか考える必要があります。

例えば、実剣というテーマにした場合…
杖:エレクシオン、クレッセントキャストなど
銃:コマンドブレイザー、クラスターソードライフルなど

意外と、探せばあります。

一応、こんなのもありです。

テーマ:神と付く 神剣ヤオロズ、神砲カグツチ、神杖アマテラスなど(ゴッド~も可)
テーマ:解放武器 ファミ通デンドウブレード、剣影、エターナルサイコドライブなど
テーマ:リザ武器 魔剣ダークフロウ、ダークメテオショット、エターナルサイコドライブなど

上記のテーマは、ガチと大差ないですが、
決めたテーマ以外の武器を装備しないなら、なんの問題もありません。
でもさすがに…上の3つはやりすぎかな…

テーマの組み合わせ、発想はインフィニティ!

因みに、どう考えても普段愛用している武器が使えないというアナタ。
この企画では諦めて下さい。

ユウ「ふむ。つまり私だとテーマは甘いモノ、ハートになるということですね」

ロリ「そうだね。でも一度に選べるテーマは一つだけだから、気を付けてね」

ユウ「テーマに沿っていれば、いくつ武器を持って行っても構いません

ロリ「わかりにくいし長いし、面倒でゴメンね」

ユウ「質問・不明点はコメントにて受け付けます」

L&Y「それでは~」


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、お久しぶりです。

質問です。
武器カテゴリのみのテーマは認められないのでしょうか?
例(ロッドのみ、Tハンのみ等

風属性のみ、とかはさすがにダメですよねぇ。というか、いけない気がする...。
ではでは。

No title

あ・・・(察し

ちゃんと書いてあるのに理解できてなかたorz
すみません・・・。

面白いイベントだね(*^o^*)
参加したいけど時間的に行けなさそう(´;ω;`)
いけなかったらお忍びの時にでも(笑)

No title

ヴャのあてはまるテーマが思いつかないでござる・・・エネミー武器?
エネミー武器ならいけるのかな・・・

Re: No title

>CROSSさん

コメ&質問ありがとうございます。

そうですね、基本は無理です。
テーマによってはそれも可能だと思いますが。
謝らないで下さい…主の文章能力が低かっただけですから…

Re: タイトルなし

>ルーミィさん

コメントありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しいです♪
あらら…それは残念です(>_<)
そうですね、それでも良いですよ(笑)

Re: No title

>すずしろさん

コメント&質問ありがとうございます。

エネミーですか。OKですよ!
道中雑魚:ヴァーラクロー、ハローボルティなど
ボス:ドルヴァベーグ、スプラッシュファルスなど

両方を混ぜて『エネミー』というテーマにしてもOKですね~。

行けたら...入れたらいいなー...

レベ1装備とかDL装備とかでもいいのかな?
私、頭悪い子☆

Re: タイトルなし

>未来の葉っぱさん

コメ&質問ありがとうございます。

来て下さったら…いいなー…

装備可能レベルで分けるのは不可ですが、DLというカテゴリはOKです。
その際、無料のDL武器のみでお願いします。

No title

奈良ばタラバ私はディオス装備だけに!

セーフですか?

セウトですか?

アウトイトイですか?

No title

うっしゃ。

食料系でいくわあああ。

食料=ラッピーとかまぐろとかw

あ行けるかわかんねぇ(

Re: No title

>黒道化さん

コメ&質問ありがとうございます。

ディオス装備というと…デスペとサタナスのみですか?
デスペオンリーということにならなければ、一応はOKです。

アウトイトイでは無いですよ(笑)
キノコに潰されるーw

Re: No title

>IAasunaさん

コメありがとうございます。

ラッピーは違うわ。食料に入れるのは却下。

まぁ、参加出来たらってことでw

No title

ラッピーが食べ物じゃ無い・・・だと・・・

そしてディオスのチリはセーフですか?



Re: No title

>黒道化さん

はい…見た目が食料じゃないので…

ディオスチリ&サタナスとか豪華☆
勿論OKですよ~

No title

こんにちは~

これはまた面白そうな企画を考えてなさりますのぅ
「テーマ:ヤオロズ」のアマテラスとは一体…


質問タイム

テーマ:GRMorテノラorヨウメイ武器
はよろしいでしょうか?
クバラは幅広すぎるし強武器となるとほぼそちらになってしまうからダメでしょうが

他には、かなりこじ付けになってしまいますが名前に関するもいいのでしょうか?
例)テーマ:神(と付くもの)
武器:神剣ヤオロズ、ゴッドハンド、神撃ライコウなど
みたいな

まぁ、こちらは当の本人はやらないと思いますが、一応


日曜日は忙しいと思うので、月曜日に入れたらと思っております~
ではは~ノシ

Re: No title

>ネーデリアさん

こんにちは~。
コメ&質問ありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しいです☆
それは、最初はヤオロズではなくテーマ:神という風に書いていた名残です。
つまり、テーマ:神(と付くもの)はOKです。

会社テーマですか…ん~…
勿論、クバラはアウトですね。☆16なんて全部クバラですしw
まぁ、一応アリということにします。
ヨウメイならではの綺麗さや、GRMのセンス、テノラのいかつさ…
あ、テノラといえば、テーマ:ラス(グッダ・ラス・レオルドなど)とかもOKです。
会社テーマも多いといえば多いですが、そこはセンスにお任せします。

了解しました。お待ちしています~。
それでは~
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク