PSPo2i 企画日記~狙い通りにいかない時も狙ってみせる(後編)

(2013-10-01)
こんにちは。昼間から家に居られるって幸せ。

今日は学校休みなんです。ちょっと特殊?な学校でして。
…別に特殊じゃないか。ただ3学期制じゃないってだけ。

さて。後編の更新が遅れてスイマセン。
というか、9月の記事が結構残っています…。

今日、願書を出したので、後は面接試験まで練習をするだけ。

それでは、後編。どうぞ~

前回までのあらすじ

舞2に向かうことに決め、
己の死を暗示する。倍返しだッ!!

20130914222135.jpg
図:何処で手際良くしているんだ
20130914222148.jpg
え!?社長ドMなの!?
ヒューガ「女性に焼かれるなら本望ですよ」

20130914222226.jpg
シノワビート、略して忍にスタン炸裂。ナイストラップ!

道中はマシナリーをフルボッコにするだけなので、もうブラ部屋
20130914222602.jpg
ブラ部屋では、ビーストとデューマンが不利な気がします。
でもカッコいいですよね。

20130914222704.jpg
癒しの翼!アザース!
やっぱり、ボス前はこれですよね。

20130914222902.jpg
図:スチャッと全員天罰銃を構える
フロウ第1形態はコレに限る。

20130914222923.jpg
ボスタンにも抜擢されるほどのボス
面倒だけど、メンバーによっては1分切ったりしますよね。

20130914223035.jpg
おお早い(^^)
血尿を撒き散らしながら落下するフロウ

20130914223100.jpg
進撃のフロウ

20130914223127.jpg
氷になったところを、すかさずヌイで殴るネルさん
さすが、状況判断が早いですね。主なんてまだ無防具のままですよ。

フィニッシュは!?ネルさんのパンツか!主のパンツか!
20130914223145.jpg
「私だ」ドヤッ

フィニッシュはドナルドさん!
紳士がドヤ顔で決めていったぜ…!

20130914223214.jpg
フィニッシュの時、ネルさんはスヤァしていたので不在でした。
20130914223241.jpg
そう、すっごい早かったんです。
空中戦カット。足を全員に攻撃されて沈むとか…(笑)

20130914223246.jpg
爺「良い火加減だ」
くそぅ…(;_;)

20130914223511.jpg
外国人と変態が交差する時、物語は始まる。
Raは作業みたいなものですからね。Tハンドでチェイン稼ぎ&シャッガンブッパ。
ライフルでサポートとかも出来ますがね。
20130914223653.jpg
ウルさんはHuに。個人的に、一番楽しいのはHu。
しかしネルさんとドナルドさんは死亡宣言(笑)

20130914224025.jpg
ドナルドさん→ピキさん
墓場を作る死亡の達人、通称グレイブ・メーカー。嘘。
ネルさんのおかえりは、毎度センスがスゴイww

20130914224027.jpg
シャキーン☆

いつもコピーしていただいているので
20130914224639.jpg
お返しにネルさんに変身☆
う~ん…髪の色が濃い。

20130914224650.jpg
なんかイケメンが座ってましたが、
どうやら紳士ビス男のようです。

20130914224726.jpg
ネル&ロリってアイドルを売り出したら
ピキさんに食べられちゃいました

20130914224828.jpg
ウルさん、それはジョークじゃない。真実です(オイ
R18まではいきませんよ。さすがに。うん。…うん。

20130914225608.jpg
それでも埋まるから主は調子に乗るんですね。
やけにさとこいさん(今は葉っぱさん)を推しますね…
ネルさん、ドナルドさんと並んで今月皆勤じゃないですか?
20130914225722.jpg
むしろ、あんなにツッコんでいただけたら満足です。
スルーされたって構わない!
女の子でも男の子でも、変態をスルーするのは常識?
20130914225815.jpg
雑談してたら天罰時間が終わっちゃいました(笑)
開闢の使者は…高い…

20130914230138.jpg
虹ブのウルさんが向こうに
他人の画面ではこう見えるから不思議ですよねー。

20130914230707.jpg
どっちがネルさんでしょうか?
答え:わからん

左が…主かな…?

20130914230850.jpg
わけわからん瞬間を撮ってしまった

20130914231024.jpg
天罰時間が終わると、やはり時間がかかりますね。

20130914231051.jpg
進撃のフロウ(2回目)
何m級だよ

20130914231157.jpg
今回は空中戦あり
闇になるなよーダメオが効かないだろー?

今回のフィニッシュは!?
20130914231237.jpg
ネルorロリ

A.ネル

20130914231307.jpg
ナイスパンツ(*^_^*)
フィニッシュした本人さえもわからない(笑)

20130914231342.jpg
ボッガズッパァーーーッ!!
爺「え…?双子?」

20130914231414.jpg
親父!?
そして少年A状態になる主

20130914231542.jpg
ウルさんがサヨナラ。

さて…誰が来るかな~♪
20130914232342.jpg
(゜Д゜)
名状し難いPSPo2iプレイ日記より
エクレアさんがいらっしゃい。

20130914232536.jpg
可愛ければ→多死でも→地雷でも→良いらしいので→朗報ですね

20130914232715.jpg
ピキさんって木の棒使いでしたっけ?w
ドリルナックルは、特殊効果こそイマイチですが最強のナックルですしね。
男のロマンですよ。歯医者のドリルは例外。

20130914232945.jpg
ただ殴るだけ
グラールは今日も殺伐です♪

20130914233236.jpg
舞4。リザは…ナノサイス狙いですね。ダストでも可。

20130914233316.jpg
今度はピキさんに変身☆
コピー楽しいな~。

というのも束の間。エクレアさんがエラ落ち。
20130914233551.jpg
凍結することは仕方が無いです。
回線の相性とかありますしね。

20130914233906.jpg
珍しく主が参加していない雑談。
アビが初期化は怖いので、何かやった後はセーブします。
ねぅぇねぅぇは…エロスなの?(笑)

20130914234126.jpg
完璧に近付いたコピー!
髪の色だけは難しい。黒の人はコピーしやすいかも。主とか。
20130914234153.jpg
舞4だけど!ネルさんの返事が!了解マザー!

20130914234238.jpg
しかし本物はFoなので、見分けやすいですね。

20130914234417.jpg
不気味ですか…。
コピられた時の感想は『不思議』って感じです。
個人的には嬉しい♪ですけどねー。
20130914234458.jpg
鏡に映った自分は、気持ちが悪いモノらしいですからね。
そっくりなのに真逆。

…部屋主がやって良いことじゃない気がしてきた。

20130914234536.jpg
ネルさんにサイコウォンドが。
ロッドなのにウォンドって不思議ですよね。

20130914234943.jpg
ここでラスボス(睡魔)が二人を襲う。
二人って?主とピキさんだったかな。
もうね、気遣い部門トップクラスですよネルさん。

20130914235115.jpg
美しき氷結兵器・カタラクト
本当にSUVウェポンは素敵ですね。

よく、赤箱が荒ぶることってありますよね。
やけに高くまで光が上がったり。
しかし今回、個人的には初の現象が!
20130914235144.jpg
も…燃えてる…ッ
本当に、燃えているような見た目になっていました。
因みにスケド(笑)

20130914235318.jpg
クワガタ

20130914235536.jpg
煽られるクワガタ
後半戦があるって、ラスボスっぽいですよね。
ぽいじゃなくてラスボス?そんな馬鹿な。

20130914235816.jpg
クワガタ昇天

…クワガタが定着することは無いでしょうね。
個人的にも定着しない。

20130914235825.jpg
クワガタの経験値でエクレアさんがレベアップ。おめです!

20130914235902.jpg
本日、一個も出ていないリザ。
もうハズレでも良いから…。

結論から言えば

着痩せちゃんは何もくれなかった

悲しかった

20130915000017.jpg
エクレアさん…達観していますね…(-_-;)

20130915000157.jpg
ネルさん→初音ミク(嘘)
コスプレ~♪

そういえば、赤い羽根募金のポスター、初音ミク&ボカロたちでした。
北海道の誇る文化の一つですからね、ボカロ。
やっぱり萌えは世界を救ったり救わなかったりしますね。

20130915000216.jpg
皆さんを同時に。
このアングルだと、ネルさんが生首。完全に浮いています。

20130915000227.jpg
美少女パワーで祈祷成功!(^^)!
おっと、エクレアさんの発言が隠れてますね。好都合…。

20130915001652.jpg
個人的には不気味じゃないですけどね(笑)
名前表示…邪魔だからしないんですよ。
ネルさんの初めてをいただきました。ん?与えられました?…ん?

20130915002126.jpg
根は真面目!深夜は変態!その名は部屋主ロリ!
エクレアさん!?
20130915002214.jpg
ロリを知っている皆さん
しかしエクレアさんからは犯罪臭が漂う(オイ
ブログ開設前から知り合いですし。知られていて当然ですがね。

20130915002318.jpg
これは「いきま」って言ったからですね。さすが(笑)
舞4!これで今日はラスト!

20130915002522.jpg
ピキさんのコピーをしたと思ったら
もうピキさんは着替えていた
何を言っているかわからねーと思うが俺もわからねー
どうでも良いですが、主はポルナレフ&銀の戦車が好きです。
修学旅行でフィギュアを買うくらい好きです。

20130915002726.jpg
美少女たちが大暴れする世界
時!まさに世紀末!

20130915003120.jpg
ピキさんがレベアップ。おめです!

20130915003440.jpg
コンル&カタラクト 夢の氷結タッグ
ロリがドリーを拾うと、縦に呼んでもロリ(どうでもいい
20130915003450.jpg
かにみそ(゜_゜)

20130915003732.jpg
ケンタウロス…クワガタ…

20130915004032.jpg
ディオスには過ぎた言葉ですね

20130915004225.jpg
撃破(^^)
作業を強いるコイツはぶっちゃけ面倒

20130915004325.jpg
20130915004332.jpg
不吉な言葉が飛び交う中…
着痩せちゃんが下した決断とは…!?

:金鞭スケレトス
20130915004439.jpg
まさかの鞭でした!ww
ネルさん大当たり!!
無が欲しいー。
20130915004606.jpg
エクレアさーん
本当のこと言わないでー(笑)
20130915005035.jpg
サイスは、ビジフォンで見るとかっこいい。
粒子よりはマシだと思うんですが…毛深いか…それは考えたことがありませんでしたw
20130915005420.jpg
アリス掘ってないな…。エタゲが終わったら掘ろうかな。
Tファルクローは雷固定なのが残念。ポウムと被ったし…。

エクレアさんから
20130915010041.jpg
スカー掘りIMをいただきました。アザース!
そして眠るピキさん。
ちょっと長引いちゃいましたね。

20130915010320.jpg
解散!

リザ狙いという企画でしたが…

・金鞭スケレトス

Oh…。
☆16ですけど…うん…。

マクロス、舞より出にくい気が…気のせい?

気を取り直して!
次行こう!次!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

グワナーダ「クワガタと聞いて」
シア「惑星リリーパへ帰れ」
ナユタ「むしろ消えろ」
グワナーダ「(´;ω;`)ブワッ」

黒でも微妙に色の違いがあった気がする・・・
確かトイトイは「かにみそ」という意味もあるんじゃなかったかな?

No title

前編・後編更新お疲れ様です!

ステルス天罰は嫌いです
おかげでスヤァ…しましたよw

ネルックしてくださって感謝です!
コピーしてもらう事なんて無かったので
嬉しかったですw

リザは鞭出たからいいよね! うん!
また機会があれば宜しくお願いしますね
でわわ~

Re: No title

>すずしろさん

コメありがとうございます。

そっか…クワガタ枠はPSO2で埋まってましたか(笑)
グワナーダって、完全にクワガータと音同じですよね。

ふむふむ…
トイトイは土って意味以外にもかにみそって意味があったんですか…!?

Re: No title

>ネルさん

コメ&お疲れ様ありがとうございます。
間が空いちゃいましたが…;

見えない=回避出来ない
不可視で不可避とはこれ如何に(>_<)

感謝なんてそんなっw
基本、部屋主はしていただく側ですからね…
コピーをする部屋主はそうは居ないかと(多分)

そ…そうだよね!鞭!わぁーい!
こちらこそ、機会があればよろしくお願いします。
それでは~
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク