PSPo2i 企画日記~リザ狙いだけど狙い通りにいくかな?(前編)

(2013-09-28)
こんにちは。先月の今頃は暑い暑いと言っていたと思いますが、

今はもう寒いですね。
まだまだ残暑キビシーという地方もありますよね。多分。

北海道の厳しさを思い知ったぜ…
毎年思い知ってるけど…

かなり更新遅くなりました。
9月14日の企画の記事になります。リザ狙い部屋ですね。

それでは、どうぞ~

ドナルドさんは着替えに向かったのでSS欠席
20130914204146.jpg
企画でも最速の常連。着替えに向かう速さも最速。ドナルドさん
同じく常連。今日はメインで登場のネルさん
機会があれば入室して下さる、イケメンビーストのウルさん がいらっしゃい。

オールフレ、オール200でお送りします。
(というかフレじゃない方が来ることって最近は無いですね)

20130914204321.jpg
この日、記事でダーカーが出たことを書いたんですね。
20130914204410.jpg
部屋建ての少し前に書いたのですが、もう確認していたとのこと。
入室前は必ず確認。なんということでしょう(ビフォーアフターか)。

20130914204556.jpg
エタゲがデナーイ
ドナルドさん…気持ちはわかりますよ…
20130914204653.jpg
彼女>エタゲ。当然ですよ。
彼女のドロップ率は0.000001くらいなので、エタゲのが楽です。

20130914204918.jpg
パスは気まぐれみたいなものです。今回はwitc。
20130914205013.jpg
昆布×
湿布○
それなりに似ている
因みに昆布はとっても体に良い。
かつて中国だったかの皇帝が不老不死の薬として昆布を求めたそうな。うろ覚えですが。
でも頭髪に効くっていうのは嘘らしいですよね。

どれくらいの離席なら許されるのか?
20130914205228.jpg
フルマラソンでも皆さん待っていて下さるようです。
でも5時間無入力状態になると落ちちゃいますよね(そこじゃない)。
マラソンは大嫌いなのでやりませんがね。
20130914205359.jpg
最初のミッションはラムダエクスキャリバー狙いです
次回に続いちゃうの?フルマラソンやるの?
マーリオ!マンマミーヤ!

20130914205536.jpg
図:フォバ祭り
蟹!

20130914205804.jpg
ダジャレスキーな主は許容します

20130914210238.jpg
KoUで串刺しDA☆
☆16の槍ってどっちもカッコいいですよね。
ゴ・ブーマの見事な吹っ飛びっぷり。

もうボスだよ
20130914210529.jpg
われサン

20130914210537.jpg
ネルさんによる精神攻撃!
ドナルドさんによるクラスター!
ウルさんは見えない!
ロリは転倒している!

20130914210606.jpg
なんか終わった

20130914210638.jpg
われサンとは名ばかり。詐欺られた上にリザも無し。

20130914211031.jpg
ネルさん COSTUME CHANGE & ON STAGE !

やっぱりON STAGEネタをやっていただけると嬉しいです!(^^)!

20130914211131.jpg
お次はデモンズディザスターを求めて。
サクリ未入手のネルさんにサクリが出ると良いのですが…

マクロスはこのSSを撮るのが難しい(強制開始なので)
20130914211202.jpg
今回は上手く撮れました!

:ロリ
なんかイケメンがマグロ持っているんだが
:ネル
下手な嘘つかないでwwww
:黒道化
フヒヒ
:リューニャー
つ証拠
20130914211249.jpg
:ネル
ちょwwwwwwwwwwwwまwwwwwww

はい、ウルさんがマグロを装備!
ネタ武器としても優秀ですが、噂では性能も良いとか。

20130914211415.jpg
師匠リンチ

20130914211603.jpg
ウルさん、この部屋=ネタと察し、持ってきて下さったようです!感激!
普通はネタ武器なんて大量所持していませんよね。

20130914211850.jpg
意外とつぶらな瞳のアスターク
テクのEF激しくて良いかもb

20130914211857.jpg
ウルさん変身!
暴走しないタイプですね。

どこまで行くの?
20130914211940.jpg
空中に浮いちゃう
20130914212016.jpg
あんな遠くまで行っちゃう
20130914212025.jpg
遠くまで行きすぎて見えなくなった

何故全員無言なのか?
どうしてこんなに皆さんの背中から哀愁が漂っているのか?
答えは誰も知らない…

Tダガーとマグロで共闘!
20130914212144.jpg
サクリ&サクリ!
なんか太いソードだと思ったらマグロでしたw
20130914212312.jpg
〆はやっぱりキック☆

20130914212521.jpg
チャー研(笑)
20130914212601.jpg
ネルさーん
パンツ見えてますよー

Tダガーをブンブンする時は気を付けましょう

20130914212653.jpg
空間が歪む
20130914212724.jpg
死ぬ
復活するけど
20130914212809.jpg
ボッシュート

このSSいらなくね?

ダーカーが!?
20130914212838.jpg
ウルさんに。ネルさん残念。
しかもやけに高い。

20130914213142.jpg
ウルさん、(今回のも含めて)5本もあるのに、属性が2種類しか無い模様…。
運が良いのか、悪いのか…。
20130914213202.jpg
ドナルドさんは氷と雷狙いでしたね。
このバラつきが面白い。
ネルさん…w

20130914213349.jpg
忘れられた3
誰かが覚えているから大丈夫、気にしない。

20130914213512.jpg
あれ?皆さん忘れたの?
行き○○に見事に返すネルさんアザース!
多分ネルさんなら覚えているね。

20130914213930.jpg
中に入れず。
ウルさんの変身をここから見届けることに。

20130914214058.jpg
ドナルドさんのクラスターが駆け抜けるッ!
暗闇の中の軌跡が綺麗

20130914214135.jpg
ナイストラップ!

20130914214408.jpg
ボスはコイツということもよく忘れる
邪神というか蛇神

20130914214431.jpg
ポロリもあるよ

20130914214503.jpg
第1形態から変化しすぎ

20130914214525.jpg
ボッ

20130914214606.jpg
はいボッシュート
リザは無いよ

20130914214834.jpg
次は4ですね。
シズルートは、リザ狙いなら行かない方が良いですよねというか行きたくない逝きたくない
20130914214905.jpg
来るな!呼んでない!引きこもってなさい!w
ツミキリといいレンゴクトウといい、シズルは武器センスが良い。
20130914215054.jpg
シズルショック(笑)
20130914215154.jpg
インディアンですか。
インド人じゃないのにコロンブスのせいでインド人呼ばわりされた民族ですよね。
ネルさん?嘘ついたら死ぬの?
20130914215255.jpg
20130914215334.jpg
ドリルナックル・ニレカム・ツミキリ…が狙えますが、嫌いなものは仕方が無い。
ドリルナックル掘りしたいなー(オイ
蟹はマイナスな言葉の隠語。
漁連に怒られそうだぜ

20130914215544.jpg
ここで返しを撮れば良いんだね

ウルさんネタ武器part2
20130914215636.jpg
封印されてますね!
20130914215702.jpg
確かに斬るというより殴る(笑)
ドナルドさんはデスペスタイルにパーツチェンジ。
封印されし蟹…5枚集めるとゲームに勝利でしょうか?

20130914215735.jpg
今回はレアパ来ず。

20130914215758.jpg
ツインセ最高☆
向こうでドナルドさんも☆

20130914215913.jpg
あの誤射の達人!?

20130914220019.jpg
…ウルさん、何で射撃しているんだ?
20130914220116.jpg
ネギでした(゜Д゜)
まだまだネタ武器あるんじゃないですかーw

20130914220206.jpg
ナイストラップ!
属性とか無視でイグニスで戦う地雷

20130914220443.jpg
デスペ!イグニス!エタゲ!
SEED・ゴリラも成す術なし

20130914220756.jpg
シズル、いないいない

20130914220851.jpg
20130914220912.jpg
またボス前は蟹の儀式!
蟹じゃないのに!(笑)

20130914220948.jpg
ストーリーで初見の時
・翼ガトリングで死亡
・それを乗り越えるも天罰で死亡
あの時は強かったなー…

でも今は
20130914221009.jpg
コンルを出しちゃうと

20130914221023.jpg
ボッしちゃうの。

20130914221053.jpg
クラスター帰還

マクロスではハズレリザすら出ない始末
20130914221327.jpg
次は舞2。
魔剣シノワブレイド…ミックス?ww
20130914221355.jpg
魔剣ダークシノワの方がミックスらしい。
フロウだったら良かったのに。

フィニッシュの話
20130914221532.jpg
ドヤ顔を撮ろうとすると、撮り損ねる時があるのでパンツになっちゃうんです。
ドヤ顔SSの時は、もう偶然なんです。
頑張れネルさん!パンツ!

20130914221643.jpg
どうしてもパンツを晒したくないネルさん
必死で食い下がる
しかし主のフィニッシュはレア。滅多に出来ない。

20130914221928.jpg
そんなネルさん、今回も優しい。
もうね…申し訳がない(p_-)

20130914222016.jpg
20130914222025.jpg
己の死に金を賭け
投資する
倍返しだ!

今回はここまで!

後編からは舞2が始まります。
今のところ、リザ皆無!

狙ったやつどころか、狙っていないものすら出ない!
どうなる?この企画!?

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク