
(--------)


守るんだ 私の大切な場所

(2013-09-18)
こんにちは。なんだか冬が近付いているような…

除雪機のCMも始まってますし、秋をゆっくり楽しませてもらいたいものです。

さて。今回は小説→漫画作品をススメます。
なんというか…コミカライズを嫌っていたハズなのに、結構ススメてますよね。

ある日突然、夢が潰えたら?

今までの人生の目標が無くなって、空っぽになってしまったら?

その時に他人の夢を応援出来たら、それは素晴らしいことかもしれません。

というわけで今回ススメるのは『ロウきゅーぶ!』です。
RKB.jpg
原作・蒼山サグ、作画・たかみ裕紀(てぃんくるは原作の挿絵担当)。既刊6巻。初版:2011年4月27日

中学の3年間で、バスケ弱小校を県準優勝まで引っ張り上げた司令塔・「長谷川昴」。
彼は高校のスポーツ選抜クラスに推薦で入ったが、部長が顧問の一人娘と駆け落ちし、
バスケ部は1年間の活動休止が決定してしまった。
急に帰宅部になった昴に、ある誘いが。
それは、小学校の女子バスケ部のコーチをしてくれ、というものだった。

・原作はライトノベル。現在、アニメ第二期放送中。
・タイトルはバスケ=籠球と休部を合わせたもの。
・よく、ロリコン作品と思われますが、熱いバスケ作品ですよ。
・勿論、可愛い女子小学生目当てで読んでもOK。

この作品は、友人から借りて読み、すぐに購入したものです。

原作も読んでいませんし、アニメも観ていません。
ゲームも出ていますが、プレイしたことはありません。

女子小学生のバスケへの熱意、そして試合を通して描かれる成長。
そして可愛い女子小学生。
昴が羨ましい!
あ、昴はロリコンじゃないのでご安心を。

今回のタイトル:1巻1話冒頭 女バスのメンバーである智花の言葉。

タイトル没案:小学生って最高だな(女バスを見ている時の昴の言葉。別に下心は無い)

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

アニメ!ラノベ!二次元!蟹!

ロウキューブは知っている!電撃文庫で有名で人気な作品の一つ。
電撃文庫と言ったらソードアートオンラインやアクセルワールド、灼眼のシャナなどが有名。SAOとかさくら荘とか好きだな。あと蟹とデートアライブとかアスタリスクとか魔法戦争とか中二病とかとか以下省略。他にもいっぱいあるからラノベ等の話なら話しかけてくれ。うん。あれ結局蟹がからんでくるw

Re: アニメ!ラノベ!二次元!蟹!

>IAasunaさん

ラノベもそれなりに好きですが、
あんまりにも有名な作品は読む気が起きない…。

自分で見付けるのが好きなので。

友人とよくラノベの話はしますが、最近はあんまり読めてない…。
何かあったら話しかけさせていただきます。
蟹は感染力が強いのでご用心。
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
