FC2ブログ

【雑記】秋空と女心

(2013-09-04)
こんにちは。天気が悪いのは台風の所為?

でも北海道は離れているような…。
しかも蒸してちょっと暑い。昼寝から起きたら濡れ濡れでしたもの。

いつも考えていることを、こうやってブログに書くのが好きです。
口に出来ないことを、書けますから。

まぁ、このブログはなんなんだ~とはなりますがw
漫画紹介をメインにするハズだったゲームブログ風の日記…?
なんでもいいや!

さて。彼女がいない人間にしては謎のタイトル。

実は昨日、8ヶ月ぶりにあるフレさんと再会しました。
PSPが破損していて、今は友人のデータらしいのですが、無事で何より。

8ヶ月も会っていないと、色々と変わっているのです。
それでも、彼女は彼女のままでした。

なんてことのない、雑談をしていたのですが、
テスト(今日のですね)が難しいやつが多い日だったので勉強したかったのですが、
再会出来たことが嬉しくて、結構長い時間、話していました。

「ばーか」
「女心がわかってないよ」

と言われてしまいました。

むぅ…それはグサリと刺さる、実に心当たりのある言葉でした。

「また明日?ね」

そう言ってもらえたのですが、う~ん。

あ、今更ですが、別にカップルじゃないですよ?

ここで思うのが、やはり男と女は別の生き物だってことです。

男だからこそ言えますが、男は馬鹿です。
もし自分が女性だったら、男とは付き合いたくないです。
それくらい、男は馬鹿で汚い生き物…って感じです(笑)

女性は、裏表の使い分けが上手い生き物という感じがします。
男より強くて怖いイメージ(笑)

基本、僕はどんな女性も尊敬しています。
騒がしくて喧しい同級生は好きになれませんが。

少し話が逸れますが(いつものことか)、遺憾にも僕は『女たらし』と言われることがあります。
というか元カノにしょっちゅう言われてました^_^;

女たらしって、一度に複数の女性を誑かす人のことですよね?
複数どころか一人もいないわ

全く。

そういえば、こんなやり取りを見付けたので載せておきます。
これは自分の理想かもしれません。

「アンネ、笑ってごらんよ!」
「どうしてしょっちゅう笑ってなくちゃいけないの?」
「どうしてって、ぼくが好きだからさ。笑うととってもかわいいえくぼができるんだ。じっさい、えくぼって、どうしてできるんだろうな」
「生まれつきよ。あごにもできるわ。わたしの唯一のチャームポイントよ」
「とんでもない、唯一だなんて、そんなことないよ」
「そんなことあるわよ。美人じゃないことぐらい、自分でもよくわかっているもの。一度だって美人だったことなんかないし、これからもないでしょうね
「ぜんぜん不承知だな。きみはきれいだよ
「嘘ばっかり」
「嘘なもんか。ぼくの言葉はそのまま受け取ってくれていいんだ
~一九九四年三月二十八日、火曜日 深町眞理子訳 アンネの日記 完全版より~

こんな恋愛、羨ましい。
でも、こういう言葉で恰好が付くのは格好いい人間だけですよね。

女心がわからない僕が遣ったって、意味は無いでしょうね。

さて、タイトル。
諺にもあるように、女心と秋空は変化が激しい。

最近は竜巻が発生したり、雨が続いたり。
今年の夏は異常気象だった、という発表もあったみたいですね。

女心はわかりませんが、わかろうとする努力は止めたくないですね。
そういえば、男心が~という話は聞きませんね。
どんだけ単純なんだ男たちよ

あ~、雑記は素晴らしいな!
このブログ、自分で言うのもアレですが、更新に時間がかからない記事ほど人気な気がします(笑)

それでは~
スポンサーサイト





コメントの投稿

非公開コメント

No title

お互いに心が分かんないのはどっちもどっちかと思いますよーっとな。聞いた話で言うと、『心は頭にある』わけで。
ずっと一緒にいても、分かっているのは目に視えてる範囲か、ずっと目にしていて理解している部分くらいで、そんなしょっちゅう分かるなら誰だって悩んだりしませんし。『覗けない』し『視えない』し『分からない』のはお互い様なんである。

お恥ずかしながら、一時期ちょっと自棄になってた事がありまして、その当時の知り合いの方に「自分の気持ちを出さない限り、それを拾ってまで相手してくれる人はいねぇよ」ってなことを言われましたなぁ^^;
まぁ人は悩んでなんぼって事で。

Re: No title

>CROSSさん

ありがたいコメをありがとうございます…!

そっか…わからないのは自分だけじゃないのか。
意外とわかっていることって少ないのかもですね。
だからこそ悩むのか。

いえいえ、恥ずかしいことなんかありませんよ。自棄になることは人間誰しもry
むむ…これまた刺さる言葉…。
覗けないし視えないしわからないからこそ、自分をさらけ出さないといけない、と。
そうですね、悩むのが普通ですよね。ありがとうございましたっ!
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(23歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:現在不明
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク