PSPo2i インフラ日記47~後半は最早雑談部屋(後編)

(2013-08-03)
こんにちは。煎餅美味しい。

後編になります。

アレかな、SSが多いのかな…。
また記事が溜マルゥー

それでは、どうぞ~

20130801233352.jpg
さっきのIM

オーダー:レスタシフト
20130801233527.jpg
20130801233537.jpg
20130801233541.jpg
まさかの以下略(笑)
レスタシフトとは…ただひたすらレスタすることである。
1.攻撃しつつダメージを受けた人を回復すること。
2.攻撃せず、ひたすらレスタをして疑似オートメイト空間(通称POD)を作り出すこと。

20130801233704.jpg
平和主義=主を撃つ
ヒールオーダーは、確実性が薄いので完全下位互換ですね。

20130801233818.jpg
アストラルさんのトラップ発動ワード。
20130801233913.jpg
イグニス大好き!

20130801234028.jpg
上手くいってますね。サーファーめんど
20130801234059.jpg
この構図はなかなか。パニカッコいい

20130801234411.jpg
ショウキさんのイレイザー!(笑)
主は返却してしまって以来、取ってないです。

20130801234501.jpg
ブラックアウトな登場も悪くない。

20130801234545.jpg
ヌイ!
さとりさんが叫び声を上げた!
20130801234558.jpg
なんと、ザルアがかからないと言うのだ!常識

20130801234625.jpg
こんなに弱いボスにザルアがかかったらもう…ねぇ?

20130801234726.jpg
ザルア!(笑)

20130801234912.jpg
20130801234935.jpg
ザルアを知っている人なら全員知っているでしょうね(笑)

20130801234946.jpg
アストラルさんが頭を下げて
20130801234955.jpg
成功!!
頭を下げられると弱いのかな?

同じIM
20130801235432.jpg
え?当たらないの?
20130801235443.jpg
浮いてるからかな~?

ここでショウキさんの装備を見てみよう
20130801235534.jpg
イグザム!!(大好き)
20130801235554.jpg
スピガ!!(持ってない)
スピガを掘るのは大変そうなイメージ。
イグザムPA
20130801235558.jpg

戦闘再開
20130801235702.jpg
20130801235721.jpg
アストラルさんのSUV!

20130801235757.jpg
ごっつぁん砲の威力は小型のそれとは大違いです。

20130801235840.jpg
さすが東方フリーク(笑)
HDが怖い相手…多段ヒット(シズルとか厄介)
20130801235912.jpg
20130801235943.jpg
アストラルさんと一緒に斬!

20130802000053.jpg
20130802000056.jpg
図:ドジっ娘

防具チェンジ→ピリカの際に失敗するとカンナが出ちゃう模様。
これを意図的にやる方もいるから大丈夫ですよ。

20130802000317.jpg
奥まで行くと、結構見える

20130802000440.jpg
着地前に、しっかり足元を見て確認しているように見える

20130802000606.jpg
ダダダダダダダダ

20130802000616.jpg
蜂の巣…

20130802000703.jpg
揃ったのかな?よく出ますよね~。
20130802000725.jpg
イレイザーとベネがロリを襲う―!!
20130802001108.jpg
さとりさんにコピられた!(笑)
そしてアストラルさんが壊れた

20130802001232.jpg
図:パンツ丸見えで緊急回避
まさか…こんなに見えているとは…お嫁に行けない!
20130802001251.jpg
これ、かなりの射程距離でした。
スタンドで例えるなら…『エコーズACT2』くらいですかね。

ここから、さとりさんのテクでやられる主をご覧下さい(説明文付き)
20130802001441.jpg
ダム・グランツ
射程距離が他のダム系より長い。補助効果レベルも高く優秀。
20130802001544.jpg
ダム・メギド
威力が高いが、PP消費が激しい。
20130802001556.jpg
ダム・バータ
ダム系の中で、2番目に消費が高い。射程範囲はやや広い。
20130802001702.jpg
ダム・フォイエ
一般的なダム系と同じく、消費は15。射程は短い。
20130802001720.jpg
フォバース
すっごい便利。Huでもチェイン稼ぎに貢献出来る。
20130802001751.jpg
ラ・ディーガ攻撃速度が速いため、連続ダメージが狙える。範囲が広いがヒット挙動がのけぞりなのが難点か。
20130802001805.jpg
なんかわかんない(ダム・ディーガ?)
20130802002040.jpg
吸引力の変わらないただ1つの(さとりさん談)

この後、すっごい雑談。
風呂テロをして、全員水着になったりバスタオルになったり。
雑談の時だけ出てくるゼロ。
20130802034703.jpg
解散!

いつも通り、M終わって深夜になったら雑談!

ショウキさんにまた会えるとは思ってませんでした~。
雑談にもノッて下さいました!

あ、見ていただいた通り、ツイン=カノンは出ませんでした…。

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク