気をつけたほうがいい もう始まってるかもしれない

(2013-08-02)
こんにちは。すっかり暑くなってきました。

夏だね!って感じです。

今日は草むしりを手伝いました。暑くて暑くて(笑)

今月は漫画をいっぱい?ススメたいと思います。

夏と言えば…ホラーやミステリーですよね(安直)。

ということで、今回ススメるのは『Another』です。
Ano.jpg

原作・綾辻行人、漫画・清原紘。全4巻(OVA付きの本を含めると5冊)。

26年前、夜見山北中学校にミサキという生徒がいた。
一年生の頃から周囲の人気者だったが、
クラス替えで三年三組になったミサキは急に事故で死んでしまう。
だが、人気者の突然の死を受け入れられない同級生たちは
“ミサキは生きている”フリをし続けた。ところが卒業式の日…、
集合写真に実際にはいるはずのないミサキが写っていたという…。
そして―。
(1巻裏表紙より)

・元は小説。コミカライズですね。漫画ならではのオリジナル展開があります。
・結末の長さが原作より短い(結論に至る過程が短い)ようです。
・死が描かれますが、綺麗な絵なので不快感なく読めます。
・正体のわからない恐怖、謎の風習、死の連鎖。果たして結末は?

実は、小説の方を読んでいません。

アニメも観てません。実写映画も観てません。

前々から注目していた作品でしたが、この前、1冊50円(!)で売っていたので、一気に買いました。
状態も綺麗で、50円のシールの下には250円のシールが。800円もお得!

ホラーであり、ミステリーであり、青春モノの感じも散りばめられている、なんとも不思議な作品。

個人的には、オチが好きでした。

終わっても終わらない、と言うか。

夏らしい漫画を読みたいという方、是非ご一読を。

また1巻からですが、好きな台詞を書いておきます。
(主人公の携帯が鳴る)
見崎鳴:「いやな機械」
     「どこにいてもつながって」
     「つかまっちゃうのね」

今回のタイトル:1巻第1話より。ヒロイン、見崎鳴の台詞。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク