FC2ブログ

どうぶつの森 ポケットキャンプで僕の日常に癒しと狂い

(2017-11-24)
こんにちは。ゆきです。

対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースでも、
おおかみこどもでもありません。天候の雪のことです。

もうすっかり外は冬景色です。

しかし11月なので森は秋景色。
森ってなぁに?どうぶつの森だよぉ!!

ブーケちゃんぐうかわ

最近げんものくらいしかやっていなかった僕ですが、
とんでもないアプリがリリースされちまいましたね。
前の記事でも、もう少しでどう森のアプリが出る~なんて書いてました。
リリース前の記事の次の記事でリリースされちゃってるの、
どう考えてもブログサボり過ぎ感が否めないんですけども、
まぁそれはともかく僕も始めたわけですよ。リリース当日に。

おいでよどうぶつの森をほぼ毎日欠かさず遊んでいた僕にとって、
このアプリは非常に危険な中毒性を孕んでいると断言せざるを得ません。
マジでやばい。ブーケちゃん可愛いし。あとブーケちゃん可愛い。

おいでよ~ではブーケ、チーフ、しもやけ辺りがお気に入りでした。
途中からこの住民で固定しようってなって、
毎日欠かさずお宅訪問して、引っ越しをしようと言うものなら、
絶対に引き留めていました。逃がさん。

今回は村の住民たちが、たまにはキャンプしてるんだよって設定(多分)。
なので自分の管理するキャンプ場に誘致して軟禁しない限り、
また何処かへと行ってしまいます。まぁわりとすぐに再会できるんだけどね!

キャンプ場には人数制限があるので、
お気に入りのどうぶつは固定し、かつてのドベデヌン村のように逃がさない…
あ、ドベデヌン村って名前だったんですよ僕の村。意味わかんねぇでしょ?

とたけけ

課金要素であるリーフチケットを250枚使うと、
あのとたけけ(もしくはたぬきち)を召喚できます。
聖晶石でもあり呼符でもある、と思っていただければわかりやすいでしょう。

ただし絶対に出るので、ガチャの5000兆倍くらい良心的です。

キャンパーレベル20

配信されて2日経ちましたが、取り敢えずレベル20になりました。
リーフチケットですが、クラフト枠の拡張か期間限定家具の交換に使うのが良いかも。
僕はそうしました。クラフト時間の短縮に使うのはよくないかと。
あと鉱山に入るのに使うのも勿体ない気もします。

レベル上げに躍起になるもよし、
好きな住民の好感度を上げるもよし、
好きな家具を置いてインテリアを楽しむもよし…
様々なゲームの素敵な要素を持っていますね。こりゃハマるわ。
唯一無いのは戦闘…ですかね?戦わないゲームって…珍しいよね。

取り敢えず流行に乗って始めてみては如何でしょうか?
個人的にはオススメです。

2コマ堕ちする前に…次は更新するからよ…
訪問者の皆さんも…止まるんじゃねぇぞ…!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(23歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:現在不明
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク