【雑記】15、16日に小旅行した話(後編)

(2017-09-03)
こんにちは。9月になりましたね。

いや、なりましたねも何も既に3日ですが、
どうです皆さん。残暑とかやばいです?
北海道は普通に涼しいです。地域によっては、
朝の気温が5度とかだったりします。寒すぎ…。

今年の夏は暑いよ~なんてニュースで言っていましたが、
結局暑かったのは数日だけ、あとはなんかずっと雨、
んで気づけば夏も終わって秋ですよ。

夏なんてブログの更新を全くしない内に終わってしまいましたからね。
しかし前編とか銘打った記事を書いてしまったので、
続きを書きますよ。ええ。8月どころか、7月の話ですけども。



そうそう、前回書き忘れていたのですが、
温泉行く前にゲーセンに行ったんですよ。
で、巨人はUFOキャッチャーの申し子で、
そりゃあもう簡単に取っちゃうのですが、
それでポケモンのヒトカゲのぬいぐるみを取ったんですよ。

それを近くに居た奥さんが見ていまして、
子どもが欲しがっていたけど取れなくて、
コツを教えてください!という話になりまして、
奥さんも巨人も2、3回プレイして取れず、奥さんはその場を後に。

ここで巨人はもう本当に漢気に溢れているので、
ヒトカゲを200円くらいで取って、奥さんを探してプレゼント。
驚きと感謝で奥さんはプレイ料金を巨人に渡し、この話は終わり…
と思いきや、奥さんは同じく子持ちの人と一緒に来ていて、
「よし、じゃあもう一人の子どもにもあげるか!」と巨人は100円でヒトカゲを…
最後の1つだったヒトカゲを…つまり一人で合計3つ取り、
それも渡して笑顔で去りました。何このイケメン。

だから友だちも沢山いるし結婚もしたんだな~!
友だち5、6人で彼女のいない僕とは大違い!
…本当に僕が巨人と友人なのか、ブログ読んでる人に怪しまれそう(笑)

さてさて話を温泉に入った後に戻し、
仕事を終えたヨーダの家に3人でお邪魔!

したのですが…エアコンは勿論、扇風機も無い!
除湿器もない!暑い!暑すぎる!
lyJooVYd.png

失礼しました。熱盛と出てしまいました。

冷蔵庫の中で刺身は腐ってるし
おにぎりも死んでるし!殺人現場かここは!

失礼しました。本音が出てしまいました。

いやー勿論ありがたいんですよ。
ヨーダに会えたのも嬉しかったし。

こうして暑い夜を過ごし、
翌日は巨人が免許の更新をしている間に、
面食いと二人で札駅周辺で買い物。
女の子と買い物をするとあちらこちらを右往左往することに…
なるのは重々承知していますし、僕は案外、苦になりません。
体は疲れるけどね!エスカレーターって結構怠くなる!

ラーメン食べてポケセン行って…。
ポケセンで、買っていないロコンのぬいぐるみがレシートに記載されていて、
しかも僕はそのお金を払っちゃったんですよ。この世に存在しないものに!

どうやら別のレジに並んでいた女の子がそれを購入していたようで、
何故か僕のレシートに出ちゃったと。おまけにお金も払ってしまったと。

ビッグネームであり有名どころでもあるポケセンの悪口は言いたくありませんし、
確認不足だった僕にも非はありますから、別に恨んではいないんですけれども、
まぁー引きずるよね。だって【無】に1000円払ったわけですから。
その女の子の会計を肩代わりしたならまだしも、無でしょ?つらい。

こうして車をぶつけたり巨人がイケメンだったり、
熱盛なヨーダの部屋に泊まったり、
無に1000円払ったりした夏の小旅行のお話は終わりです。

色々書いたけれど、結局、友だちと旅行楽しいぃぃぃぃぃ!
という結論に至ります。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク