スポンサーサイト

(--------)


【雑記】15、16日に小旅行した話(前編)

(2017-07-29)
こんにちは。二週間も空いてしまいました。

7月は更新頻度多めで、順調だと思っていたのですが、
そんなものは儚い幻想だったということですね。

忙しかったの?ネタが無かったの?
んー、そんなことも無いんだよね!
シャドウバースにハマったりポケモンムーン買ったり、
面食いが産休に入ったり巨人の誕生日があったり、
それなりに夏をエンジョイしていたのですが、
いやエンジョイしていたからこそ、「更新面倒くさいなー」となり、
結果二週間もサボってしまったわけですね。

そんなサボっていた間の出来事で、
特に記事にしておきたい(つまり日記にしておきたい)こと、
15日と16日の二日間、巨人と面食いと小旅行に行った話でも。

しつこいけど人物紹介
巨人…デカい。縦にも横にも。面食いの夫。
面食い…妊婦。巨人の妻。
リューニャー…夫婦の中に混じる異物。



「免許の更新に行くんだけど来る?」

巨人から放たれたその言葉に、
「え?それ俺も行くの?」なんてナンセンスな思考はナッシング。
「いくいくぅ!」と即断即決即答。行くしかないぜ!

日曜日に免許の更新をするために、
土曜から入るという、所謂前日入り。
「前日から行く意味あんの?」と萎え気味な面食いを他所に、
そこそこ朝早くに集合、でも出発は10時くらい。
面食いの車を巨人が運転します。

25分ほど走ったところで、「そういえば葉書忘れたかも」と呟き、
鞄を漁るもやはり入っていない葉書。絶望する巨人。
「なんで忘れるんだよ…なんで俺は太ってるんだよ…」
と呟きつつ、家に戻ることに。25分地点で引き返したので50分の遅れ。
朝だと思っていたのにいつの間にか空腹が襲ってくる時間に。

なんかライブとか三連休の初日とかが理由で軽い渋滞で、
運転をしている巨人もちょっと葉書忘れのSHOCKも相まって、
赤信号で停まった時に目の前の車に軽く衝突。
降りてきたのはなんか優しそうな初老くらいの男性。
何事もなく、無事に話は終わりました。あー怖かった。

夜は小樽で海鮮丼を食べました。
なんていうの?小樽に友だちと?来るっていう?
僕みたいな人間が元来は体験できないような?
素晴らしいことを体験できているみたいな?楽しかったです。

IMG_20170715_190515.jpg

小樽と言ったらガラス!
いつか金持ちになったら買おうと思っています。
ええ、つまりこの歳になっても買えません(笑)

IMG_20170715_193459.jpg

僕の海鮮丼。サーモンが大好きなのが秒でバレる。

IMG_20170715_193507.jpg

面食いの海鮮丼。これはもはや海鮮丼ではない、
イクラがいっぱい乗ったご飯だ。

IMG_20170715_193511.jpg

巨人の海鮮丼。彼もまた一人のサーモラー(サーモン好き)である。
マヨラーでもある。写っているのは面食いの手だと思う。ごめん。

実は宿なし旅でもあったのですが、
取り敢えず温泉に入り、さて何処で夜を明かすか…
と頭を悩ませていると、ヨーダが仕事終わらせるからおいで!
的なことを言ってくれたので家に行きました。

しかし、彼の家でまさかの…

後編へ続く!!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
