ファンタシースター感謝祭2017 札幌会場に行きました

(2017-06-19)
こんにちは。昨日の記事にも書きましたが。

僕は土曜に札幌に行ったわけですが、
その目的はあくまでライブだったわけです。

しかし、Twitterで「PSO2のイベントも今日だよ」
とリプを貰い、「え?は?うわ、マジだ感謝祭じゃん」
と発覚。最近復帰したばかりで、しかもどうせ参加できないし…
と日程の把握もしていなかった僕に届く衝撃の事実。

早めに札幌に向かっていたことが幸いし、
ラーメンを食べてから徒歩で向かっても間に合いました!

DX一粒庵 元気のでるみそラーメン
因みに食べたのは一粒庵の元気のでるみそラーメンDX。
食材のほとんどが北海道産というこだわりのラーメン。
なんというか化学調味料的な味のしない、本格的な味噌ラーメンでした。
大変美味しかったので、またいつか行くかもしれません。

女性や子連れのアークスも多く、
「え?アークスにこんなに女性いるの?え?既婚なの??」
と戦々恐々。もっとデブとか眼鏡ばかりかと(偏見)。
僕は男性で未婚で眼鏡です。ほぼ偏見通りのアークスです。
生で酒井プロデューサーも見ました!流石に話しかける勇気は無く…(笑)

物販は欲しいものがほぼ売り切れており(特にHuバッヂが欲しかった)、
IMG_3895.jpg
3Dポスターとラッピーのマスコットとシールを購入、
あとバッヂのガチャを2回やりました。
缶バッヂは水着ジェネちゃん、ピンバッヂはリサですよー。
おお、これは個人的には良いぞ。イオちゃんも欲しかったが仕方ない。

マザー人形

マザーの日本人形!
後藤人形さんとコラボした本物の人形です。美しい…。

エンペラッピー

外にはエンぺ・ラッピーも!
おらぁエンぺ武器落とせ!ドゴドゴォ!
と普段は即退場させられる彼もこうやって見ると…
いやこうやって見なくても可愛いですね。
ルームグッズのエンぺがすっごい欲しいのですが、
すっごい高くて買えません。いや買えるけれど後悔しそうで…。

エンペラッピーアップ

アップ!!くぅ~、もふもふされたいぜ!

こんな感じで、奇跡的に感謝祭に参加できたよって話でした!
時間の都合上、長居はできませんでしたが、
とても楽しかったです。

画面の向こうには、ちゃんと生身の人間がいる…
しかも沢山いる…北海道にもいる…と実感できただけでも、
行って良かったと思いました!!

あんなに女性アークスがいるなら、
FFみたいに結婚システム導入したら面白そうじゃね??(軽率)

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク