PSO2 プレイ日記225~約3か月ぶりに復帰!

(2017-06-10)
こんにちは。5日働いて1日休んでまた仕事。

明日から水曜日まで働き、木曜休み、
金曜出勤し、土日はヨーダの元に行こうと思っています。

そんな感じで頑張るぞー的な、いやでも休み足りねぇーみたいな、
なんともいえない気分の僕ですが、今日はそこそこ休めました。
僕のヒーローアカデミアを全巻購入したり、
久し振りにPSO2を起動したり。

そう!!実に約3か月ぶりに、
記事で言うと4か月ぶりに!PSO2をやったんですよ!

ファンタシースターオンライン2_20170610112758

なんで今日はログインしたの?
と公式にアンケート形式で訊ねられました。
「プレイする時間ができたため」にしておきました。

なんか武器の更新だとかストーリーだとか、
ラスボスの弱体化だとか運営がアレだとか、
すっかりやる気も無くなっていたのですが、
本当になんとなーく、PS4起動したついでに?
ログインでも?しようかなって?魔が差したんですよ。

ファンタシースターオンライン2_20170610112932

僕が引退(笑)をしている間に、
しばらくログインしていません機能が増えていましたね。
ほとんど幽霊メンバーじゃねぇか!
いや僕もだけど!幽霊マスターだったけれども!

ファンタシースターオンライン2_20170610113049

こんなものが手持ちにある時点で、
どれほどプレイしていなかったのかわかりますね。
ホワイトデーイベントのアイテムっておい…。

すっかりこの世界も変わっちまったぜ…
的な台詞を脳内で再生しながら挙動不審でうろついていると、
「雨風始まるんやで」と速報が入ったので、
よーし行こうかなーとエキスパートに移動しようとすると…
ファンタシースターオンライン2_20170610114539
「出直せ」と言われたので、焦りましたね。
いつの間にやら資格剝奪ですよ。

しかし、☆12ユニットを3部位+10にして装備、
の条件が増えただけだったので、倉庫のレイ防具(+10)を出して、
装備しただけで達成。強化しておいて良かった!

因みに、レベルキャップ解放条件は満たされていない…。
ちゃんとやっておこう…忘れたから調べよう…。

しかし、レベル75の人も普通に見かけましたし、
80以外は雑魚、甘え、地雷…ってほどではなさそうです。
でもできることなら最高レベルを目指すべきですよね。
僕は最強や効率を求める派ではないのですが、
オンラインゲームである以上、他人に迷惑がかからない程度の、
装備や知識を得ておくべきだと思う派です。
ライトユーザーだから調べればわかることも知らないし、
見た目にメセタ使ってるから武器はゴミだよ、
みたいな人は流石に駄目だと思います。だってこれオンラインだから…。

オフゲ(または完全身内)なら、趣味装備でもネタ装備でも、
なんでも別に良いとは思いますが、基本は知らない人と遊ぶ、
そういうゲームなのでやれることはやるべきだと思います。

まぁ、僕の装備は時代遅れ…と野次られても仕方が無いのかもしれませんが、
そこまでひどくはないと信じたい。

まぁそんな確執やギスギスをね、
そんなに気にしていたら遊べませんからね。
僕は僕らしく、適当にまったりと復帰しますよ。ええ。

ファンタシースターオンライン2_20170610120353

ストーリーをやっていないので、
コイツと戦うの初めてでした。

ところで…なんかまだ防具がサイキなんですけれども、
このままで良いのでしょうかね…ううむ浦島すぎる。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
エキスパート移動条件に☆12防具だけが増えただけなのに必死に天極クリアに行ってたよ・・・(一からやり直しと何故か勘違いしてたw)
酒酔い状態ってホントに冷静にならない・・・

Re: タイトルなし

>Ver.463さん

こんにちは!
なぁ~んだ良かったぁ(笑)
勘違いで何よりです!(^^)!
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク