【リューニャー撮影】ドライブ散歩は廃墟がお好き

(2017-05-29)
こんにちは。今日は休みでした。

天気良いけど出かけるの面倒だな~
でも写真とか撮りたいな~と思い、
ドライブ散歩をすることにしたのです!

説明しよう!ドライブ散歩とは!
車で目的地付近まで行き、駐車場に停め、
そこからは好きなだけ散歩するというものである!!

長所
・家から完全に徒歩の時と違い、行動範囲が広くなる
・帰宅時間をあまり気にしないで済む

短所
車まで戻るのが果てしなく怠い
・駐車場所がなかなか見つからない

こんな感じで一長一短のドライブ散歩。
写真を撮ること自体は久し振りではないのですが、
記事にするのは久し振りですね。

知っている方は知っていると思いますが、
僕は廃墟と猫の写真を撮るのがとっても大好きです。
でもなぁ、廃墟の写真って下手したら何処で撮影したのか、
バレちゃいそうだもんなぁ…自宅付近じゃないから良いけども…。

写真は追記からどうぞー。
猫はいません。ごめんね!



IMG_3789.jpg

くぅ~!やっぱり廃墟はたまらない!
因みに僕は「潜入・探検タイプ」の廃墟マニアではありません。
だって警察怖いんだもん。外観だけで満足。

IMG_20170529_161519.jpg

とある曰くがある廃商店。
なんでも、店長が自殺したんだとか…。
田舎だからなのか、潰れたお店とか結構残っています。
店名もそのまま読めたりすることも多いです。

IMG_3806.jpg

壁の一部が剝がれています。

IMG_3807.jpg

窓際の本やティッシュ箱は日に焼けて無残な姿に。
店内を覗くと、ごちゃごちゃとしています。
普通、こういう店系の廃墟って中は片付いているような…?

この店長が自殺した、という話はそこまで有名ではないようですが、
自殺した場所はそこそこ有名な橋です。
地元に自殺の名所として有名な橋が多い…嫌だ…。

IMG_3796.jpg

廃公園?
遊具は撤去されることがほとんどなので、
完全に放置!というものは初めて見たかも。
もしかして錆びついているだけで、廃公園ではない…?

IMG_3797.jpg

でもジャングルジムの中から木が生えてるからね、
遊べないね。

IMG_3798.jpg

ブランコと、なんか…乗って揺れる船みたいなやつも、
完全に錆びついています。僕が立ち漕ぎとかしたら壊れそう。

IMG_3799.jpg

シーソーは木製なのでお亡くなりになられていました。

IMG_3800.jpg

鉄棒もありました。案外遊具の揃いは良いですね。
管理者がいないのか、買い替える金が無くて放置なのか…。
念のためロープとかは張っておくべきだと思いますが、
何もありませんでした。あんなに遊具は危険だ!
みたいな風潮があったのに、これが放置で良いのだろうか…。

個人的には大満足の1日でした。
やっぱり廃墟は最高だぜ!

載せていない廃墟もまだまだありますが、
今日はこんな感じでおしまいです。

ひたすら廃墟と猫の写真を掲載すれば、
このブログも新たな人気が出るんじゃね??
廃墟好きだよーって方、コメント下さると嬉しいです(笑)

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。更新お疲れ様です。

詳しくはありませんが私も好きですよ、廃墟。むしろ廃墟には私が好きな要素しかありませんな。
古い!→経年劣化による固有の味わい。古本のヤケに通じる趣がありますね。
廃れてる!→かつての営みから廃れるまでをを想像できる。
人が居ない!→人以外のものの存在する余白を探せます。人の住まぬ場所には人以外が住むと言いますので……。

中から木の生えたジャングルジムとかモチーフとしても良いですね。ジャングルジムって中から見ても外から見ても囲いにしか見えませんし。錆びているのもgood!

昔住んでた所には半分倒壊して草木の繁った民家とかありましたなぁ……写真はありませんけど!

ではでは、乱文失礼しましたー。

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

こんにちは。お疲れ様ありがとうございます。

僕も専門家の類ではないので知識如何はともかくとして、
ただ惹かれるから好きですねー。
そう!まさに応真さんの列挙した点こそが魅力!真理!

あのジャングルジムを見つけた時は心が躍りました。
錆びているけれど形は保たれていますし、
そして木が生えているなんて…筆舌に尽くせぬ…これが萌え!?

良いですねぇ…風情がありますねぇ…。

それでは~

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク