【雑記】俺の職場に幽霊がいるらしいんだけど何か質問ある?

(2017-05-06)
こんにちは。GW初の連休(土日)の初日です。

昨日の仕事終わりから俺のGWは始まった!
と言っても過言ではないのですが、
まぁそれはともかくとして休みです。

逆に長い間GWを謳歌していた方々にとっては、
もうすぐ終わり…という焦燥感や虚無感に駆られたり、
そろそろ家に帰らないと…仕事の準備をしないと…
みたいな、五月病の先発投手になっていませんか?

僕は五月病の感覚がよくわかりません。
多分、常時怠いからわからないんですね。
12か月病です。自己診断は危険なので止めましょう。

さてさて。こんな早い時間に更新をするのは珍しいので、
どうしたのかなーとお思いの方もいたりいなかったりだと思います。
多分夜にまた出かけるので、書いておこうかなと。

タイトルはよくある(ちょっと古い)スレのタイトルみたいな感じ。
どうにも僕の職場には、幽霊がいるようなのです。

霊感があったのは昔の話、
今となってはみえないひとの僕ですが、
子どもってほら、見えやすいじゃん。職場は保育園じゃん。

実は友人である巨人は、
僕の職場に実習に来たことがあるのですが、
その時子どもが「おばあちゃんがいる」と、
物置みたいな部屋を指さして言ったのを聞いたそうです。

僕も先日、1歳の男の子が誰もいない玄関を指さして、
「ばーば!ばーば!!」と言っているのを見ちゃいました。
子どもが虚空に手を振ったり凝視するのは日常茶飯事、
もうきっと何かがいるのは確定なんです。
子どもが恐怖しない容姿のばあさんがいること間違い無しなんです。

僕が綺麗に片づけた掃除機のコードが、
翌日誰も使っていないのにぐちゃぐちゃになっていたのも、
誰もいない部屋の方から大きめの音が聞こえたのも、
急に誰も何もしていないのにティッシュが落下したのも、
きっと謎のばあさんの仕業なのです。

しかしなんでもかんでもを、
会ったことのないばあさんの仕業にするのは忍びない。
某妖怪アニメじゃあるまいし、なんでも幽霊のせいなのねそうなのね、
と断定してはいけませんよね。今何時?

職員間でも幽霊がいる、というのは噂になっていて、
霊感のある職員が過去にいた時も断じていたようで、
なるほど謎のばあさんがいるのはいよいよ確実か、という具合。

しかし子どもが泣いたりしないのを見ると、
ただのばあさんの地縛霊なのかな、と僕は思います。
子どもの成長を見守っているだけなら、それでいいです。
でも掃除機のコードをぐちゃぐちゃにするのは止めてね。

余談ですが、保育園って深夜は確実に営業していないので、
幽霊的には活動し難そう。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク