積みは罪~懺悔編~

(2017-05-04)
こんにちは。みどりの日ですね。

意味わかんねぇでございますよね。
憲法記念日とこどもの日の間に、
わかわかんない奴がいる。
でも僕は今日は休みだったので、
みどりだろうとあおだろうと歓迎。

みどりの日…グリーン・ディ…
…2014年のみどりの日にも同じこと言ってた。
嫌だねぇ、歳を取ると同じ話ばかりしちゃってもう。

そんなことはともかくとして、
今日の記事では僕の罪を懺悔します。
裁かれるべき罪はちゃんと裁かれているのでご安心を。
(速度超過、路上駐車)

追記にて僕の罪を公開します。
人によっては嫌悪感を露わにするかも…。
特定に誰かに対する悪意はありませんので、
どうかご容赦を。



積みは罪1
積みは罪2

新刊で買ったのに
読んでない漫画たち


中古で買って読んでない漫画まで言い出したら、
本当に大変なことになるので割愛(ひどい)。

ほとんどが途中から読んでいない漫画になるので、
本当は先が気になっているはずなのに、
どうしてかこんなことになっちゃうんですねぇ。

懺悔を込めて、紹介(読んでないのに)します。

・終わりのセラフ 14巻
これは今日買ったので仕方ないね。
個人的には世間が言うほど…って感じで、
最初は面白かったけれども、途中から…なんか…。
進撃の巨人にも同じことを感じたけれども、
あれはあれで最近の展開、嫌いじゃない。

・ToLOVEるダークネス 18巻
これも最近買った気がする。
説明は不要でしょう。ええ。

・フードファイタータベル 4巻
うすた先生のギャグがギャグ漫画の中で一番好き。
僕にはマサルさんは早すぎたのでジャガーさんが好きです。
え?武士沢?あんなにわかりやすい打ち切りって…(略)。

・なのは洋菓子店のいい仕事 5~7巻
4巻までは読んだんだね。7巻で完結ですけれども。
神のみぞ知るセカイの作者、若木先生の作品ですね。
まぁ僕は誰がなんと言おうと聖結晶アルバトロスが好きでした。
完結したわけだしそろそろ読もうかしら…。

・炎炎ノ消防隊 5~7巻
ソウルイーターの作者、大久保先生の作品。
スクエニから講談社に移ったのはヘッドハンティングなのかなぁ。
雷句先生は出版社と一悶着…うん。色々あるよね。
これも面白い作品なのでなんで積んでるのか自分でもわからん。
ソウルイーターのが好きだったけれども(B壱も好き)、
さっきから過去作のが良かったおじさんになってるから黙るね。

・かくしごと 3巻
かってに改造と絶望先生、どっちのが通じます?
僕は絶望先生が好きです。そんな久米田先生の作品。
なんくる姉さんも久米田全開で面白い。
かくしごとも面白いので、なんで積んでいるのか不明。
まぁあれだよね。買って満足しちゃっているんだろうね。

・零崎軋識の人間ノック 3~4巻
4巻で完結なんだから早く読めよ!!

・ノー・ガンズ・ライフ 4巻
めっちゃ好みの作品なのに読んでない。
しかも4巻出たのかなり前じゃないだろうか。
気分とかすぐに開封しなかったりとか、
様々な要因が重なってこんな惨劇が…。

・はばたけ!猛禽アパート 1巻
2巻以降が出ているのかどうかも知らない。
どういう漫画なのかもよくわからない。
猛禽類(特にフクロウ)が好きなのでなんとなくジャケ買い。
少女漫画かな…?

・とつくにの少女 3巻
これはすぐにでも読むべき。
買ったばかりだから仕方ない…ってことにしたい。
今、こういう漫画を描ける人ってどれくらいいるのだろう。
漫画を描けない僕が言うのもアレですが、
本当にこういう漫画が描けるのは才能なんだろうなって。
以前紹介した魔法使いの嫁と同じく、
異形と少女は僕の性癖です。

・クズの本懐 7.5公式ファンブック
12月27日発売って紙が付いてるわこれ…。
去年から開封していないのは、ファンブックだからだね。
クズの本懐はちゃんと最終巻まで読みましたよ。
全く救いの無い青春漫画かと思いきや…的な。
結局青春って色々あるけれども、問題はきっとその後。
これは若い子必読じゃなかろうか。

・横槍メンゴときどきヨリ
クズの本懐の作者の短編集みたいなもの?
前情報なく本屋で見かけて即キープ!

・僕が僕であるために。 1~3巻
一週間フレンズ。が狂おしいほど好きだったのに、
何故1巻すら読んでいないのか?
それは、もしあの漫画のような内容だったら、
今の精神では受け止められないのでは…?と思い、
ここまで読めないでいるという…ごめんなさい…。

はい、というわけで積んでいる新刊20冊でした。
1万円分くらいでしょうかね?
ひどい…これはひどすぎる…。

どれくらいひどい罪なのかを己にわからせるために、
敢えて記事にしてみました。

~懺悔編~なのは、~消化編~をいつか公開するため。
因みに、積んでいる=面白くない、ではありません。
僕が新刊で買う漫画は、どれも人に勧められるものばかりです!

え?最近読んで面白かった漫画ですか?
カイジとブラック・ジャックですね………。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク