【雑記】毒を喰らうのさらばしたい

(2017-04-18)
こんにちは。お久しぶりです。

書き出しが最近「お久しぶりです」で固定感が…。
だって本当にお久しぶりですもの…。

仕事が忙しかったのか?
というと、多忙ってわけではありません。
ですが、新年度のバタバタで疲労困憊、
たまにゲームもしていますが、それ以上の意欲は湧かず、
ブログの更新からは自然と距離を置くことになってしまいました。

たまに自分のブログをスマホで閲覧して、
「あー…そろそろ更新したいなぁ…」と思っていたのですが、
今月は帰宅が遅い日も多く、どうしても気力が無かったのです。

もうね、途中で「4月長くね!?」みたいな、
仕事つらたんデイズに苛まれていましたが、
というか4月まだまだ終わりそうにないんですが、
あまりにもブログを放置し過ぎたので、ここいらで再開します。

更新していない間にも実に様々な出来事がありまして、
何処から話をしたものか…と語り部の老人みたいなことを悩みますが、
まずはそうですね、友人宅の前に車を停めていたら、
駐禁食らったってことを書いておきますね。
スピード違反然り、こういうのは運が悪かったと諦めるしかない。
因みに、駐禁食らっても出頭したら駄目ですよ。損します。
詳しくは検索したら出てきます。

さてさて本題。
僕がすっかり疲れて、
ブログの更新も疎かになるような、そんな本題。

皆さんは気にしていないつもりでも、
案外毒を食べているかもよってお話です。
(あの食品に含まれているあの成分は危険だ!
みたいなお話ではないです)



僕は保育士をしているのですが、
やはり女の職場であることは否定できず、
そこで生きていくのも中々に大変なのです。

とはいえ、前年度はそこまで大変ではなかったのですが、
今年度は事務作業はほとんどなく、
頻繁にクラスに入ることが増えたのが疲労の要因。
しかも自分の担任ではないクラスに入ることがほとんどなので、
勝手がわからなかったりして大変。

しかしそれ自体が大変というわけではなく、
そのクラスの先生たちによって、
僕の疲労は変わっていきます。

あまり言いたくないのですが、
殺伐とした空気の部屋なんかもありまして、
その空気感が僕を疲れさせているのです…。

女の職場だから、女性だから、と断ずることはしたくないのですが、
やはり男性よりも確執や軋轢があるように感じます。
まぁ僕も影では色々と言われているのでしょうが(笑)

僕は(自他問わず)陰口だろうと真正面から怒られようと、
別段気にしないのですが、そんな少量の毒を、
毎日少しずつ摂取していると体には良くないですね。

本当に、全く僕は気にしない人間なんですよ。
だって僕が怒られようと悪く言われようと、
他の人が悪く言われようと、給料が下がるわけでも、
子どもの可愛さや面白さが下がるわけでもないので、
どうでもいいや面倒くさい、と思って働いていたのですが、
蠍の毒は後から回るよって美川憲一も歌っていましたし、
じわじわと精神が侵されているようです。

自分の味方をして下さる方も少なからず居て、
そこは本当に救いですね。

わかります?100人に怒られても泣きませんが、
1人に優しくされたら泣きそうになりません?
そんな感じで、なんだかんだで僕は良い職場で働けています。

まだちょっと…というかもしかたらずっと、
年長児ロスからは立ち直れそうにないんですけど(笑)、
新たな楽しみを少しずつ探していこうと思います。
卒園した子がお迎えの時に保護者と一緒に来たり、
ランドセル姿を見せに来てくれた時はマジで嬉しかったですし、
この仕事を辞めようとは思えませんね。

通りがかったおじさんに「給料上がらないのに大変だな」と、
応援されたりもしましたが、続けますよ。
月収50~60万は無いと人並みには生活できないよ、
とニュースに出ていましたが続けますよ。

大人に食わされた毒は子どもでデトックス!
そして子どもの毒をデトックスしてあげられる大人になりたい。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク